会員クチコミ情報

総合
4

ID: ちびぼぼ

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4085273
宿泊施設
全室オーシャンビュー 潮騒リゾート鴨川
プラン名
\新規加盟記念/【先着5組★アンケート記入で50%オフ!】旬の食材満載!季節会席サービスプラン♪ツイン
オーシャンビューで気持ち良く過ごせた
【お部屋】 今回は基本は2人部屋の所簡易ベッドを用意して頂き4人で宿泊させてもらいましたのでソファーなどでゆっくり出来る場所はなくなりましたが、丁寧にベッドメイキングもしてくださり、お部屋も清掃が行き届いており、オーシャンビューで気持ち良く過越せました。 【対応】 受付の方の対応も気持ち良く、食堂のスタッフも笑顔で良かったです。 お部屋に取り付けてあるドライヤーが調子悪く小さな火が出てしまうので、フロントに電話して伝えさせて頂くと、すぐに修理に来室してくれまして、その後部屋を交換しますとの事まで丁寧に対応してくださいました。 【お食事】 一皿一皿、女性にも喜ばれる様な盛り付けで量も丁度良かったです。 私的には焼きおにぎり茶漬けよりも焼きおにぎりのみ、お茶漬けはお茶漬けとシンプルに頂きたかったです。 【お風呂】 お風呂は新しく綺麗という程ではなく古さも目立ちますが、清掃は行き届いておりました。ロッカーなどあるともっと安心してお風呂に入れると思いました。 【眺望】 眺望はお風呂にしても食堂にしても申し分ないです。 宿泊したお部屋は特にオーシャンビューですし、海の波音もちょうど心地良く最高でした。 【環境】 ホテルの周りにフラワーガーデンや岩場もあり良かったです。 今回は雨で寒く少々残念ですが、晴れて行動が出来る日でしたら、釣りや磯遊びなど出来ると思います。 【総合評価】 今回は残念ながら雨で景色がグレーだったのですが、海も一眺出来、お料理も美味しく清掃も行き届いていて気持ち良く過越せました。 コストパフォーマンスを考えると贅沢なくらいです。
宿からの返信
この度はチサンリゾート鴨川へご宿泊、誠にありがとう御座いました。 ご宿泊日が生憎のお天気でしたが、ご満足して頂けて大変嬉しく思っております。 今の時期より2月中旬までの晴れた朝には、お部屋からとても綺麗な日の出をご覧いただけます。 機会が御座いましたら、お客様の又のご来館従業員一同心よりお待ち申し上げます。
総合
3

ID: ちびぽぽ

部屋
5
対応
2
食事
3
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4083802
宿泊施設
四万温泉 湯元四萬舘
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】【組数限定】【半額】別館「壺天」かけ流し露天付き客室プランキャンペーン
大正ロマンを感じる宿
【お部屋】 宿泊した露天風付の部屋は、まだ新しい感じで広々としていて、のんびりと気持ち良く過ごす事が出来ました。 【対応】 フロントの方の対応はさらっとした、気持ちのよい対応です。 ただ、ひとつ食事の際、片付けたいのでせかされた感があったのが残念です。 部屋でゆっくり…とも言われましたが、元々ゆっくり食事をとるタイプなのです。 ラップしますから部屋に持って行っても…とも言われましたが、論外。 食事はおいしかったし、小1時間しかいなかったのに、とても残念です。 【お風呂】 お風呂は色々なタイプの貸切風呂があって無料で空いていれば何回でも利用できるのがいいですね。 これだけの数の貸切り風呂がある宿(しかも無料!)は初めてです。 【眺望】 紅葉が始まったばかりの木々をながめながら、川のせせらぎを聞きながらのくつろぎのひとときはとても良かったです。 【環境】 ワンセグの電波も入らない。 自然に囲まれた環境はのんびりゆったりとくつろぐには最高だと思います。 あ、トイレに私の好きなウォシュレット「やわらか」があって、それもうれしかったかな。 【総合評価】 食事の時の対応がなければ4~5でした。 大正ロマンを感じる古き良き建物。 いくつもの貸切り風呂。 清掃が行き届いた広い部屋。 温泉好きの方にはうれしい宿だと思います。
総合
3

ID: ちびぼぼ

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4082046
宿泊施設
森の小さなリゾート村 桜清水コテージ
プラン名
コテージBタイプ(2~4人用)
久しぶりのキャンプ気分
当日はあいにくの小雨模様でしたが、道中の山あいの雲が墨絵のようで、 なかなか見ごたえある景色でした。 予約時にバーベキューを申し込んだのですが、着いた時に『コンロは持参されましたか?』と聞かれ、『?』となりました。コテージ内にガスコンロもあるので屋内で焼いて食べる事も可ですし、有料レンタルで借りられるとの事ですが、出来れば予約時にひとこと言っていただきたかったかな。 バーベキューの内容はボリュームあって、お肉は柔らかくて、とっても満足でした。 温泉も体がよく温まるいいお湯でした。ただ女性用の脱衣所はモァ~とした匂いと湿気がいまいち・・・。他に人がいなかったので男性用ものぞかせてもらいましたが男性用の脱衣所はそんな事なかったので、もう少し何か工夫できるのでは? 携帯の電波も届かない、静かな山小屋でのひととき・・・久しぶりのキャンプ気分を旦那としっぽり味わうことが出来て良かったです。
総合
4

ID: ちびぼぼ

部屋
3
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4079917
宿泊施設
オテル・ド・マロニエ下呂温泉
プラン名
限定1泊朝食プラン
幻想的な夜明けの雲
予約した翌日にすぐホテルから連絡いただき、ホテルのパンフレットを送ってもらいました。旅気分は一気にアップし、下呂の街に入った時にホテルの外観が見えた時はワクワクしたものです。 浴衣が大きくてフロントに連絡したら、すぐ持ってきて下さいました。 とにかくスタッフの方の対応がとても感じが良くて、気持ちよく宿泊出来ました! 小さいことですが、朝食のクロワッサンが半分にカットしてあって、食べ易いと思いました。もちろんおいしいクロワッサンだったので、追加で食べてしまいました。 朝の窓から眺める山と雲の幻想的な感じもよかったです。 また下呂に行く機会がありましたら利用したいと思います。
宿からの返信
ご宿泊頂き有難うございました。当ホテルは高台にあり下呂温泉街は一望できます。自慢の景色です。少し温泉街から外れますが、自然の中にあり遊歩道もあり、早朝の軽い散歩なども良いかと思います。今年は大変暑く、昼間は都会と同じ様な気温になりますが、朝晩は涼しいところです。これからまだまだ暑い日が続くかと思いますのでお体御自愛下さい。立秋も過ぎ、秋を向かえ冬となります、是非他の季節にも下呂温泉を訪れ下さい。次回のお越しお待ち致しております。