会員クチコミ情報

総合
2

ID: mienty

部屋
1
対応
1
食事
1
風呂
1
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
4118750
宿泊施設
水庭の旅籠 すみよし館
プラン名
【★★★★★プレミアム会員特典無料ご招待プラン】★古奈創作料理~狩野川清流と箱根を一望~
残念がギッシリ詰まった宿泊施設です
三月末、娘と2歳、5歳の孫娘と4名で利用しました。 到着した私たちは、出迎えもない入り口でフロント女性に促され池が一望できるソファ席へ。 15分ほど案内を待ってお部屋担当の年配女性に案内されお部屋へ・・。 お部屋担当のこの女性は大小二つのスーツケースの内小さい方を片手で持つとスタスタと歩き始めてしまいました。 娘は大きいスーツケースを持ち、私は2歳の孫を抱き、5歳の孫を娘と私の間を歩かせながら後に付いて行きましたが、エレベーターの乗り降り以外は気遣いなし。 お料理は品書きもなく、料理の説明もありません。目の前に並ぶ3台の固形燃料を使用した卓上コンロ、これは・・と問うと「開けてみてくださ~い」焼き物は焦げ付いていましたが、「固くなっちゃうので早めにどうぞ」。 その他の料理は何故か二品づつ配膳され、何の食材をどんな味付けでどう調理したのか全く説明がないまま提供されました。 大浴場は内風呂、露天風呂共に狭く、床は滑り露天風呂のそこには枯葉が沈んでいました。 貸切風呂は板壁が真っ黒に腐っており清潔感は皆無でした。 館内全体が湿っぽく、不快でした。
総合
4

ID: mienty

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
4107356
宿泊施設
下賀茂温泉 加納の湯宿 かぎや
プラン名
【★★★★★プレミアム会員特典無料ご招待プラン】特別客室&南伊豆産食材を使用した月替わり創作和会席
お料理が秀逸
今回利用した東館1階の特別室は12.5畳 + 7.5畳 + 7.5畳の和室でした。 部屋の掃除は行き届いており、2人では広すぎるくらいでした。 お料理はどれも美味しく派手さは無いものの、素材を殺さず工夫を凝らした絶妙なお味でした。前日、体調を崩してしまいお酒は頂けませんでしたが。取り揃えられた品書きを恨めしく見ながら、次回はこの料理を肴に是非利き酒セットを・・と、心に誓いました。 温泉は、その昔、塩を焚く為に利用されたというだけあって、かなり塩っぱいのですが、湯あたりは柔らかく、湯上りは割とサラッとして気持ちのよいお湯でした。 残念なのは、お部屋の窓からは、室外機3台とコンクリートで塗り固められた土手、その土手に生える草木と風情の欠片も無く、眺望は全く望め無かった点で大きくマイナス。 また、3階の混浴露天風呂は婦人専用の時間が19時~21時ですが暗い中、出入り口の明かりが一つでは心もとなく折角の良いお湯でしたがゆっくり楽しめませんでした。 また、これは要望なのですが、お部屋に置かれていたお手玉や折り紙作品、嬉しい心遣いですが、折り紙は出来上がった作品だけでなく、未使用の物も数枚置いて頂けると、見事な作品に触発されて折り紙魂に火が付いた私のモヤモヤが解消出来たのに・・と。 もしかしたら、私のようなお客様がいらっしゃるかも知れませんよ。