会員クチコミ情報

総合
4

ID: トシ

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4131931
宿泊施設
日本絶景富士の宿 富ノ湖ホテル
プラン名
\前日・当日予約がお得♪イン14時~OK/★朝夕バイキング★『富士山&河口湖眺望』スタンダードツインプラン
今一つ努力を
前日割で半額で宿泊。コスパは良好。全体に安いビジネスホテルを少しちょこっと豪華にした感じ。あまり多くを期限対しない方がよさそう。 予約時は、価格が安いのと他の方の評価が低いクチコミを読んで、少し不安を抱えながら予約。しかし、それらの大部分は改善されたのか、大きな問題もなく、半額であれば十分満足できるレベルのホテルでした。 半額でないとしたらもちろん不満はたくさんあります。 部屋:せっかくのロケーションなのに窓ガラスが汚れており、きれいな富士山を見るのに興ざめ。調度品が古い。ルームキーも宿泊人数分だけ欲しい。 対応:従業員の対応に特に問題なし。客室に日本茶のティーバックが2袋(一人一袋)はあまりに寂しい。 食事:とても豪華とは言えない。バイキングとしてはギリギリセーフのレベル。朝食、有職ともサラダは内容が乏しく貧弱過ぎる。 風呂:まあまあ綺麗でしたが、加水加温で温泉感は今一つ。ベランダの手すりが邪魔して、せっかくのロケーションなのに露天風呂は湯舟に浸かると富士山がまったく観えない。 眺望:ホテルの外に出れば湖面越しに綺麗な富士山が思う存分見える。 環境:コロナ禍で客数が減っているため、ホテルの内外とも静寂でした。
総合
3

ID: トシ

部屋
2
対応
4
食事
4
風呂
1
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4128741
宿泊施設
戸倉上山田温泉 源泉掛け流しの宿 旬樹庵 若の湯
プラン名
【3/31迄の申込限定タイムセールで超得!】+生グラスBeer付!★セイロ蒸し・真鯛の豆乳鍋・タケノコ釜飯etc気軽に『春の布袋会席』
値段相応、風呂は期待外れ
折角の温泉なのに、大浴槽は熱すぎて1分も入っていられない。露天風呂との触れ込みは、ベランダを改装したと思われる「閉鎖空間」に一人用の小さな壺風呂が1つあるだけ。しかもこちらは下半分が水。従業員に苦情を言ったら、「源泉かけ流しなので対応不可」とのこと。「手を一切加えない」ことを湯揉みや空気冷却で適温に調整しないことと同一と勘違いしており、しっかりした湯守がいないようで湯宿としての責任を放棄している。温泉の泉質が良いだけに残念。また、HPではあることになっている「打たせ湯」は設備が完全に取り外れており影も形もない。 食事はボリュームも味も合格点。しかし、トクーで予約した際のメニューと一言の断りもなく一部変更されていた。夜食に提供すると宣言している「おしぼりうどん」も、エレベータの中に張り出された「当分の間、都合で中止」との一片の張り紙だけで提供されず仕舞。雰囲気では当日の急な変更ではなく、ずっと長いこと提供していない感じ。料理人の確保などで提供できないなら、HPの広告を取り下げるなり、夜食の代わりにおしぼりうどんのお土産を提供するなり、相応の対応をすべきでしよう。 部屋は掃除は行き届いていたが、畳が小さくとても十畳の広さを感じられない。その上、広縁に置かれただだっぴろい休憩床のため、代わりに重くがっしりしたテーブルと椅子が室内に入り込み、余計部屋が狭く感じられる。最悪なのは、重いテーブルを寝具を敷くため毎日引きずって動かすためか、畳の一部が擦り切れて大きな穴が開き、畳床が露出している。15年以上畳替えをしていない自宅和室よりもひどい状態で、とても客をもてなす客室とは思えない。当日の客数からして、いくらでも代わりの広い部屋があるはずなのに、アップグレードの申し出すらもなかった。 従業員の対応はあっさりした感じ。変にベタベタしない感じがむしろ良かった。
総合
3

ID: トシ

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4127184
宿泊施設
渓流露天の宿 横谷温泉旅館
プラン名
\★8/18~31売切御免の夏休みファイナルセール!更に貸切露天1回無料付★/涼しい温泉地へ♪☆人気の十割蕎麦付き和会席スタンダード『月』
マアマアでした。
評価が悪い口コミも多数あったので、恐る恐るの宿泊でした。予想より大きな旅館で、料金に見合ったごく普通の感じでした。部屋は9畳の和室が2間続きの18畳。ただ、間に襖があるので広さは感じられない。ビニールような人工イグサの畳が興冷め。確かに口コミ通り料理の質は悪いが、量は十分。夕食に出た揚げたてのてんぷらは美味しかった。中でもリンゴのてんぷらも珍しく美味しかった。ご飯も結構美味しい。朝食の内容は今一。改善の要あり。朝食の牛乳は美味しいが、コーヒーは不味い。今どきのこの手の旅館にしては従業員のほとんどが日本人で、態度も良好。ただ、食事時に食べ終えた食器をすぐに下げてくれるのは良いが、まだ食べている最中のものまで下げようとするのは行き過ぎ。お風呂は室内が男女とも含鉄泉、露天風呂は含鉄泉のものと単純二酸化炭素泉のものが各1。露天風呂は時間帯により男女入れ替え制。有料の家族貸切風呂が40分無料で付くプランなので、利用し見ましたが、有料(3000円)で入るほどの価値はないものでした。
総合
3

ID: トシ

部屋
4
対応
3
食事
2
風呂
4
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
4122232
宿泊施設
伊豆長岡温泉 国際旅館 萬来
プラン名
【新規加盟記念!!先着10組限定モニター特価♪】夕食は選べる具材の美味ちらし寿司御膳を食す♪1泊2食付きプラン
まあまあでした。
トクーや他の宿泊サイトの口コミはさんざんな評価でしたので、予約して失敗だったなと思いつつ、恐る恐る宿泊しました。結果としては、口コミの酷評は少し可哀そうかなと思いました。施設そのものは綺麗です。部屋の広さも特に問題なし。お風呂も綺麗だし、お湯の出も良い。食事は金額からして期待しては可哀そうですが、旅館の食事というより、街の定食屋の食事に毛が生えた程度。朝食は口コミで無くなるという噂があったので、一番に乗り込んだのでバッチリいただきました。ビジネスホテルの無料サービスの朝食よりちょっとましな感じで、十分許容の範囲でした。従業員の愛想も、もちろん日本旅館やホテルのおもてなしからは縁遠いものですが、まあまあでした。外国人の従業員の場合、言葉の問題でうまく表現できないところもあるのでしょう。むしろ問題はチェックアウト時にカウンターに誰もいなくてベルを押してもいつまでも誰も出てこないことや、夕方の到着時にこれから部屋食だというのに和室の真ん中に布団をでかでかと敷いてあって雰囲気を壊していたり、浴衣はあっても丹前がない、浴用タオルは新品でなく洗いざらしのものなど、とにかくすべて手抜きというところでしょう。中国人の団体客の宿泊が多いようで、日本人向けのきめ細かなサービスを期待しない方が良いでしょう。周辺は民家やホテルで窓を開けると覗かれている雰囲気があり、風光明媚な観光地の温泉宿と期待しない方が良い。宿泊した部屋からは朝焼けの富士山が見えたのが救いでした。