会員クチコミ情報

総合
1

ID: のほほん

部屋
1
対応
1
食事
1
風呂
1
眺望
1
環境
1
宿泊時期
整理番号
4092674
宿泊施設
清里高原 プチホテル&レストラン オールドエイジ
プラン名
オールドエイジスタンダードプラン!
当日宿泊できない連絡をもらいました
予約OKのメールをもらったのに、当日、宿に向かう途中に、「ほかのお客様とダブルブッキングしてしまい、空室がなくなった」という連絡をもらいました。 また、「空き室がたくさんあったので余裕をぶっこいていた」と伝えられました。 「もうすでに移動しており、ほかのイベント予約やレンタカー予約もしているので、泊まる場所がないのは困る」とお伝えしたら、「連休なのでほかも空き室はないだろう」と言われました。 夫と電話を変わって交渉してもらい、「どこでも良いからほかの宿泊場所を探してください」とお願いしたところ、「では知り合いのペンションにあたってみる」と言われました。トクーでは、割引がきいていたので、正規料金ではなく、ほかの宿泊先でもいくばくか割引をしてほしい旨を伝えました。 結果、「ファーストトレイン」というペンションを紹介してもらいました。その後、その宿泊先から連絡が来て、観光案内所から連絡がきたと伝えられました。 結局、知り合いをあたったわけでもなく、観光案内所に紹介を依頼しただけだということがわかりました。また当然ながら割引もまったくありませんでした。 幸い、そのペンションはとても心地よく、1歳半の子どもがいましたが、蛍祭りをしている場所を案内してくたり、牛の乳搾りの場所を案内してくれたりと、楽しい思い出ができました。 しかし、オールドエイジさんの対応には、非常に不快な思いをしました。 当日の予約解消もさることながら、その後の余裕をぶっこいていたという話も、代替の宿泊先を提案するでもなく、連休なのでどこも空きがないと言われたこともショックでした。 さらには、知り合いにあたるといって直接あたっていないことも、信頼を失墜しました。 所詮、1組の旅行客でしかありませんが、宿泊していない客だからといって、これほどぞんざいな扱いを受けるとは思っていませんでした。 申し訳ないですが、部屋や食事や風呂についてはわかりませんが、評価を1にさせていただきます。
宿からの返信
のほほん様 先日は大変ご迷惑をお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。 お話させていただきましたように、電話での予約が先に入りWeb上で空室コントロールが遅れましてご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございません。 この度代わりに違うペンションにお泊まりいただきましたが、これは全て当方で手配したことでございます。価格につきましても全て事情を話しましてこのような価格にしていただきました。そちらのペンションさんとは個人的なお付き合いもありましたので安心してお願いすることが出来ました。 何かの連絡違いかと思いますが、事実と違いましたのでお伝えさせていただきます。 確かにこちらのミスでご迷惑をお掛けしたことは事実でございます。 お泊まりのペンションさんを訪ねてお詫びも致さなかったのは私の手落ちかと思います。 今となりましては事実をお伝えすることと、お詫びを申し上げることしかできません。 誠に申し訳ございませんでした。