会員クチコミ情報

総合
2

ID: スエナガク

部屋
3
対応
4
食事
1
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4122956
宿泊施設
せせらぎの宿 湯本楼
プラン名
□■期間限定特価!!■□『◎郷土料理が味わえる2食付\☆お部屋からは川河津渓谷の清流を☆/』
うーん 残念
料金の安さとクチコミ高評価につられて行ってきました。宿をとりまく自然の環境とお風呂は良かったのですが、残念なことが多々ありました。別館2階の角部屋でしたがトイレが故障で使えず、部屋にトイレ臭がしました。掃除は行き届いていたのに残念。一番残念だったのは冷めた食事でした。宿泊客は少なかったのに夕食に出てきたカサゴの唐揚げは冷えてコチコチ、他のオカズも冷めた仕出し弁当のようでした。朝食ぐらいは暖かい焼き魚と味噌汁を期待したものの見事に裏切られ、冷めた鯵の干物が出てきました。いつも「いこいこ」で格安旅行を楽しんでいますが、ここまで残念なのは初めての経験でした。クチコミ評価には悪い評価は乗らないのでしょうか?旅行での食事は最重要項目です。質素な食事で十分なのですが温かさは無いとね。他の項目は評価が高いのに食事のために総合評価が2になってしまいました。とても残念でした。
総合
5

ID: 団子三兄弟

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
71482
宿泊施設
尻焼温泉 ホテル光山荘
プラン名
4月29日、30日に尻焼き温泉に行ってき
4月29日、30日に尻焼き温泉に行ってきました。ポイント会員でしたのであわてて変更手続きを済ませ、6日前の申し込みでしたがなんとか一発予約できました。河原の露天風呂はきっとぬるいのだろう予想していたのですが、なんと54度もある源泉が川に湧いておりなかなか快適な温度でした。また広い川がそのまま温泉なので開放感は満点、初めての体験に夜、朝、昼と1泊で3回も入ってしまいました。ゴールデンウイークの直前予約だし、料金も安いのでそれほど期待していなかったのですが、うれしい期待はずれでした。部屋は3人で10畳の角部屋で川に面したとても眺めのよい清潔な部屋でした。内風呂は54度の源泉がそのまま流れ込んでおり、相当の熱好きの人でも満足できそう。何よりもうれしかったのは食事。山の中とは思えないおいしい刺身、揚げたてのてんぷら、山菜の煮物、お鍋とどれも造りたてが次々と出てきました。いつも旅館の料理は食べきったことのない私ですが今回は全部を食べきってしまいました。ちょっと贅沢に部屋だしでお願いしましたがお世話をしてくださった田村ともこさんもとても感じのよい方でした。