会員クチコミ情報

総合
4

ID: mandy

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4130837
宿泊施設
割烹ペンション ゲストハウス川場
プラン名
【今から29%OFF】【スタンダードプラン】\★予約は1日前迄!自然と料理をどちらも愉しむ★/本格的割烹料理プラン♪!
ひとり山旅の中継宿として利用
日光白根山登山後に、翌日の登山のための中継宿として利用しました。 大自然の中の一軒家的な立地です。部屋はコテージスタイルです。 食事だけは母屋の大広間になります。 一部設備が故障していたことと、スマホの電波が弱かったところがが「やや難」でしたが、 静かな環境とプライベート感は申し分ない感じです。 元板前のオーナーの割烹料理は見た目も味も抜群でした。 当日の宿泊客が自分ひとりにも関わらずちゃんと手の込んだ食事を準備していただき、 更に食事中の世間話にも付き合っていただきありがとうございました。 翌日の登山は天気が大雨で中止になってしまいましたが、 機会があればまた利用したいと思います。
総合
5

ID: mandy

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4130137
宿泊施設
塩原温泉 心づくしの宿 ぬりや
プラン名
★1人1セット♪3種類の利き酒を楽しむプラン!
塩原自然研究路ハイキングのため前泊
お世話になりました。 ひとり旅だったので夕朝食が部屋食だったのは気兼ねなく料理と酒を堪能出来て良かったです。 個人的にはボリュームも丁度良かったし美味しく頂きました。 オーナーはじめスタッフの方々も皆親切でした。 建物築年数は重ねた感じでしたがリフォームもされているし、 清掃も行き届いている感じだったので個人的には全然OKでした。 ちょっと熱目の温泉も良かった。入るたびに肌がスベスベになる感じで滞在期間中に4回入りました。 翌日は新湯温泉からチャリでビジターセンターに向かい、 ビジターセンターからは塩原自然研究路で大沼、富士山経由で新湯温泉に戻るハイキングを堪能しました。 今シーズンは雪が少ない感じだと思いますが、標高の高い新湯富士では想像以上の雪山感が楽しめました。 他にも色々なハイキングルートがあるようなので機会があれば再訪したいと思います。 この度はありがとうございました。
総合
5

ID: mandy

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4130066
宿泊施設
1000Mのおもてなし 八ヶ岳ホテル風か
プラン名
【アンケート用紙にご記入頂く直前割!】【直前割】直前予約OK見つけたあなたはラッキー☆まるごとおもてなし付♪<杜コース★1泊2食き>
のんびり出来ました
今年は長い正月休暇だったこともあり最後にプチ贅沢しました。 今回はひとり旅でしたが、 食事席割や時間帯などを配慮していただきありがとうございました。 食事の際のフリードリンクや湯上り処の無料アイスなど素晴らしいと思いました。 全般的に、部屋/食事/温泉/そのほか色々、全てにおいて大満足でした! こんなハイクラスな宿がこの値段なら「充分をはるか上を行く」感じでした。 また利用したいと思います。
総合
5

ID: mandy02

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4129978
宿泊施設
富士クラシックホテル
プラン名
人気NO.1 厳選食材使用のフルコースディナープラン*
のんびり出来ました
週末、やることが無かったので富士山をのんびりと巡るひとり旅で宿泊しました。 普段のひとり旅では素泊まりが多いのですが、 今回の宿は大自然の真っ只中だったので、1泊2食付をチョイスしました。 自分が普段よく泊まるビジネスホテルとは全然違う一線を画した感じの格調高いホテルで、 スタッフの対応も素晴らしいし部屋も温泉も眺望も食事も良かったです。 夕食は旬食材のフルコースディナーを「ひとりで食す」という初体験チャレンジでした。 少々、某ドラマ主人公の「桑野伸介」みたいなシチュエーションを危惧しましたが、 席の配置やスタッフの心遣いなどもあって、美味しい食事を楽しめて良かったです。 温泉大浴場も広くてキレイでした。ジャグジー付の内湯と富士山を正面に見る露天のほか、 事前案内では気付かなかったサウナもあって大満足でした。 なんだかんだでチェックアウトまでに4回堪能しました。 また機会があれば再訪したいと思います。ありがとうございました。
総合
5

ID: mandy

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4129890
宿泊施設
安曇野山荘 せきえい
プラン名
★北海道から仕入れております美味しい鹿肉をたっぷり使ったお料理プラン♪★
常念岳登山で前泊
常念岳登山のため一ノ沢登山口至近の「せきえい」さんに前泊しました。 ちょっと場所が分かりづらかったのですが、建物は年季が入っていますが清潔な印象でしたし、美味しい食事、気持ちいい温泉、スタッフの心遣いなど、色々良かったです。 1泊2食付で予約しましたが「早朝から登山したい」旨を伝えたら、快く1泊夕食付に変更してくれました。 リゾートホテルのような過度のサービスはありませんがコスパ最高だと思います。 おかげさまで無事に常念岳登山を楽しむことが出来ました。 またこの付近で登山する際は再訪したいと思います。ありがとうございました。
宿からの返信
ありがとうございました。無事に楽しい登山でよかったですね。あの日お食事処が一緒になっておられた男性が夜の寒い中外でタバコを吸いながら二人で良かったお話をしたと言ってくださいました。それを聞いて本当に嬉しかったです。また、お会いできます様に!よいお年をお迎えください。 ※当館は温泉ではなく、鉱泉です。トルマリンの湯でとても効き目もあります。
総合
5

ID: mandy02

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4129669
宿泊施設
日光湯元温泉 湯守釜屋
プラン名
【タイムセール】ライトな季節会席が9,000円から!平日お得/▼1泊2食付(添い寝無料)
ひとり山旅
日光白根山登山のために前泊しました。 最初は日帰りのつもりでしたが、前日夜に直前値引中のナイスなプランを見つけて予約しました。 1泊2食付で源泉掛け流しの和風温泉旅館。 お部屋おまかせ予約でしたが、まぁまぁハイクラスな和室で良かった。 本来の目的である白根山にも近く、湯ノ湖散策なども出来て立地は申し分無い感じ。 硫黄白濁泉の掛け流し温泉は2ヵ所とも良かったです。ちょっと熱めでしたが。 料理も「ライトな季節会席」とのことでしたが個人的には量・質とも満足でした。 また機会があれば再訪したいと思います。
総合
5

ID: mandy02

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4125491
宿泊施設
乗鞍高原 ロッヂ コスモス
プラン名
★直前5日前から限定で5%OFF★3種類味わえる牛肉・豚肉・鴨肉の溶岩焼♪岩魚・馬刺しetc心も身体も満腹♪2食付プラン☆
コスパ最高
乗鞍岳登山の前泊宿として利用しました。 今回は、日曜宿泊だったので自分ひとりでしたが、 ちゃんと前評判通りの美味しい料理の数々と小さいながらの温泉も貸切だったのでとっても良かったです。 30年以上前からやっているらしく建物は相当年季が入っていますが、田舎のおばあちゃんちに遊びに来たような感覚で、 個人的には別になんてことはありませんでした。 おかみさんが良い人でした。 機会があればまた再訪したいと思います。今回はありがとうございました。
総合
5

ID: yuki

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4121789
宿泊施設
空に手を伸ばせば星に届きそう!絶景の宿ドレミファン!
プラン名
◇アツアツ!!トロトロ♪チーズフォンデュ◇+◇大満足の男の料理フルコース◇プラン
クリスマスイブに夫婦で宿泊
大きくなった子供たちにはそれぞれ予定があるということで、久しぶりに夫婦2人で過ごすクリスマス。 せっかくなので、積雪した本物のクリスマスツリー鑑賞のため北八ヶ岳ロープウェイに乗って雪山に行ってきました。 そして下山後はロープウェイ山麓駅至近の、絶景、温泉、洋食で評判の高かった当宿『ドレミファン』を利用させて頂きました。 16:30頃チェックインすると、既に部屋は暖まっており、正面の窓から夕日と中央アルプスの遠景が最初に飛び込んできました。ホント素晴らしかったです。 当日最初のチェックイン者だったこともあり、温泉風呂(2ヶ所あり)もゆったりと貸切状態で堪能できました。 しかし、何と言っても食事がめっちゃ良かったです。 キャンドルの明かりで雰囲気抜群になったダイニングで、夜景を見つつワインを傾けながらの美味しい洋風ディナー。 オーナーの地元話やスペシャルなデザートもあって、いつもとは違うスペシャルなクリスマスイブを堪能できました。 また機会があればぜひ再訪したいと思います。このたびは素敵な時間をありがとうございました。
総合
5

ID: mandy

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4120620
宿泊施設
星空ツアー毎晩開催[無料] 八ヶ岳グレイスホテル
プラン名
\★5/31迄の109時間限定タイムセールで流れ星価格♪★/Vixenの双眼鏡を無料貸出の特典付♪和食or洋食コース選べる1泊2食付
星空に感動
翌日のサンメドウズスキー場のリフトを利用して清里テラスを起点とした真教寺尾根ルートでの八ヶ岳(赤岳)登山のために宿泊しました。 なにより登山口に近くて安くてイイ宿を探していたら「八ヶ岳グレイスホテル」がヒットしました。 部屋も良かったし、食事も良かったし、風呂も良かった。なにより星空観察ツアーが超良かった。また別の季節に再訪したい宿です。このたびはお世話になりました。
宿からの返信
その節は当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。 早々にお口コミいただきながら、ご返信が遅くなり大変失礼致しました。 お天気が良く、新緑の中気持ちよく登山されたのではないでしょうか? お食事等ご満足いただきスタッフ一同大変うれしく思っております。 また、翌日登山でいらしたのに、星空観察会にご参加いただきありがとうございました。 またよろしかったら、登山に、もしくはのんびりとお部屋から八ヶ岳をご覧いただきにお出掛け下さいませ。 またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。 ありがとうございました。
総合
4

ID: mandy

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4120586
宿泊施設
ホテルアベスト白馬リゾート
プラン名
\★トクー!参加記念★泊まって書いて宿泊アンケートプラン!/豪華ディナーコース&朝食付の白馬の四季を楽しむスタンダードプラン.
登山基地
鹿島槍⇒五竜への登山後に宿泊しました。 ゴンドラ乗り場から徒歩200m弱くらいなので、疲労した足には優しかったです。 ホテルは、メシ良し、風呂良し、立地良しでした。フロントスタッフの対応もフレンドリーかつ丁寧で割と良かったと思います。 夕食時に出して頂いた裏メニューの大雪渓冷酒は美味かったです。牛肉の陶板焼きも絶品でした。ありがとうございました。 部屋にエアコンが無かったので、チェックイン直後はちょっとキツカッタですが、日没後はさすがに涼しくなり気になりませんでした。これで格安になるなら個人的には「あり」と思いました。(冷風機はありましたので…) あと、部屋にあった超絶狭いトイレはネタですか?(笑)1回使用してみましたが自分史上最狭のトイレでした。各階に共用トイレがあるので不便はありませんでしたが… 最後に…チェックアウト後、娘が部屋に置き忘れた眼鏡を宅急便で届けて頂きありがとうございました!
宿からの返信
mandy 様 この度は数あるホテルの中から当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございました。 当ホテルでのご滞在にご満足いただけて嬉しく思っております。 お部屋のエアコンの件は申し訳ございません。 今年は例年以上に暑い日が続きご迷惑をおかけしてしまいました。 トイレ・・・ですが改装前からあったものになるのですが、確かに狭いと思います。 ご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。 お忘れ物無事に届いたようで何よりです。 今後も頂いたご意見を持ち寄り改善に努めて参ります。 またお近くで登山される際は当ホテルをご検討くださいませ! またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 ホテルアベスト白馬リゾート 林