会員クチコミ情報

総合
4

ID: ktyk

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1031304
宿泊施設
大滝荘 たけだ旅館
プラン名
がんもどきが美味しかったよ!
 とてもレトロな外観の旅館でした。ゴールデンウィークなので、少し早めに自宅を出たのですが東京からすぐ着いてしまいました。また、帰りも渋滞にはまることなく1時間位で着きました。  部屋は、広くて良かったのですが隣の部屋と隙間から覘けてしまうような仕切りだけなので小さい子供がいる我家では、チビ達が騒がないようにするのにちょっと疲れてしまいました。また、子供も料金は一緒でしたが湯のみや座布団、その他がないのが・・部屋にコップもないので歯磨きの時はその湯のみを代用するので不便でした。スタッフの方がたは、皆さん良い方ばかりでした。食事は、土地柄豆腐が有名だけに豆腐中心でした。素朴ですが、味付けは美味しかったです。とくにがんもどきは、美味しかったです。 これも土地柄、杉花粉がすごくアレルギーの方には辛いかも・・
総合
5

ID: ゆい

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
1
環境
2
宿泊時期
整理番号
1015497
宿泊施設
くつろぎの邸 ホテルくにたち
プラン名
クリスマスサンタさんがやってきた!
小さい子供がいるので、東京から近場でクリスマス企画で旅行を計画していました。トクーで早速検索をして申し込みましたが、トクーのホームページには子供も大人料金で設定して後ほど旅館にて差額清算となっておりました。事前にトクーさんに内容の確認をして返答のメールももらっていました。しかし、清算時に旅館とトクーさんとの確認がうまく取れていなくてかなり確認の時間が掛かってしまいました。  ホテルくにたちについて、玄関に何段かの階段がありました。駐車場まで少しはなれているので主人が車を置きにいき子供達をベビーカーに 乗せ重い荷物に途方にくれていました。女性従業員の方がチラッと見るだけで初めは悲しくなってしまいました。しかし、大女将さんだと思いますが、フロントにつくと丁寧に応対して下さいました。また、それ以外はスタッフの方々皆さん感じがよく、気持ちよいホテルでした。 お部屋の掃除も大変行き届いており、布団も気持ち良かったです。子供の食事も祭りずしなどついてとても良かったです。お風呂上りに飲み物のサービスやモーニングコーヒーなど恐縮してしまいました。また、お風呂にも土産コーナーで売っている商品のサンプルも兼ね、石鹸・化粧水などふんだに置いてあり楽しめました。お部屋に胃薬が置いてあるのも嬉しかったです。サンタさんも旅館の方々が一生懸命やって下さったお陰で大変よいクリスマスが過ごせました。石和温泉事態、温泉街は特にホテルだけ並んでいるような感じのところです。部屋からの展望は特にくにたちさんだけでなく、石和温泉のどの旅館からも同じだと思います。スタッフ一同で旅館を盛り上げようとしているのが感じられました。ありがとうございした。
総合
5

ID: tkstih

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
1
環境
1
宿泊時期
整理番号
208008
宿泊施設
割烹旅館 丸山
プラン名
今年のお盆は、全国的に冷夏と雨・・主人が
今年のお盆は、全国的に冷夏と雨・・主人が在宅医療をしているため渋滞の少ない、またなにか有ったときにJR機関のある所を選びました。初日に鹿島の方で海水浴、2日目は成田まで戻りゆめ牧場とスパユーカリに行く予定でいましたが、生憎の大雨。高速を降りてすぐの香取神社でおだんごを頂いたり、またすばらしい神社でとてもよい気分になりました。佐原の町なみも車で堪能し、おいしい鰻を食べました。2日目は、やはり大雨でしたが鹿島の海まで行って見ました。大波で荒れていましたが三才の娘は海に大喜びでした。潮来をドライブして途中スパによりお盆休みを堪能いたしました。 宿へは、3才の娘と来月出産予定の私と主人の3人でお世話になりました。スタッフの方は、とても感じの良い方ばかりでした。とても関心したのは、設備はとても古いのですがどこも掃除が行き届いていたところです。ただ、部屋が2階でトイレが男女共同で和式便器の為娘には難しく、私も膝が悪いのと妊婦の1階の女性トイレまでいくのが大変でした。また、和式のため前の方が汚した後で、ちょっと気分が悪くなりました。 お風呂は貸切にして下さり、とても気分よく入れました。 食事をバアージョンupしてみたのですが、大変美味しく食べきれないぐらいでした。食事は大満足しました。