会員クチコミ情報

総合
5

ID: I.H

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4097569
宿泊施設
白馬樅の木ホテル
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】GWも超特価! 期間限定のんびり和洋室で寛ぐDXプラン
日常から離れるには最高だと思います。
【お部屋】清潔ですっきりとした部屋でよかったです。空調を切っても自分たちには暑かったです。 【対応】とてもフレンドリーかつ親切な対応をして頂き、滞在中気持ち良く過ごせました。朝オーナーとの散歩のあと、呼んでもベルを鳴らしてもフロントの方が出てこなかったのはご愛嬌で。 【お食事】2食ともバイキングでしたが、好みのおかずがあり、満足できました。 【お風呂】内風呂も露天風呂も源泉が入れられており、日本一のアルカリ性の名の通り、ツルツルの感触が素晴らしかったです。 【眺望】周りは木々があり、建物もありますが、閉塞感はありません。 【環境】静かでゆっくり過ごすにはぴったりの所です。 【総合評価】ホテル自体、ヨーロッパの山のホテルのようなあたたかみのあるラブリーな雰囲気なので、日常から離れるには最高だと思います。
総合
4

ID: いっちゃん

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4046118
宿泊施設
下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア
プラン名
【2名用】寿司☆蟹☆中華☆パスタ☆ブラジル料理etc...超豪華★バイキング&天下の名湯下呂で絶景露天満喫
なんとなくアンバランス
まず、予約について、携帯番号を載せているにもかかわらず、いきなり自宅に予約の確認の電話がありました。妻へのサプライズを予定していたのですが台無しになりました。家族に内緒で予約する方は要注意です。 建物設備について、エレベーターがケーブルカーのようで、はじめは面白いのですが、スピードが遅く、かつ大人6人が乗っていっぱいいっぱいになるので、多くの人が階段を利用していて、館内を移動する際は覚悟が必要でした。今振り返るとこのことが、かなり印象(リピート意欲)を悪くしているような気が・・・  部屋は9階の山際で目の前に木々があるだけでしたが広さも清潔さもあり、お得なプランだったので、気になりませんでした。それよりも、茶菓子が何種類もあったので、そちらの方に驚きうれしくなりました。 バイキングは二回あるうちの一回目のほうに行き、蟹目当てだったのですが、何回お替りに行っても無くなることはありませんでした。シュラスコや焼きパインを目の前でカットしてくれるといった楽しみはありますが、味はふつうです。寿司や刺身が比較的おいしかったでしょうか。 お風呂は、広々とした露天風呂は眺め(夜景&日の出)がよいのですが、泉質がイマイチでした。フロントにアネックスみのり荘「つるつるの湯」へ行きたいというとすぐに車を出してくれましたが、そちらの泉質は、本当に入った瞬間につるつるするいいお湯でした。 この価格なら二回目もあるかも…といった満足度でした。