会員クチコミ情報

総合
5

ID: しゃんしゃん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4032536
宿泊施設
信州大町温泉 黒部観光ホテル
プラン名
【期間限定Special特価!!納得の人気バイキング&温泉満喫プラン!!/低層階又は6畳指定・2名予約用】
満足です
45周年記念ということで、さすがに外観はあまりきれいとはいえませんでしたが、フロントや部屋など、掃除が行き届いていてとても快適に過ごすことができました。部屋に入ったときにいいにおいがしました。 食事のバイキングにはあまり期待をしていませんでしたが、かなり楽しめました!! 焼きたてのステーキ・岩魚や山女の塩焼き(串に刺さっている)が気に入り何度も何度もお変わりをしました。ステーキなどは人気で多少並んだりもしましたが、おかげで熱々のが食べられました。 お酒を飲みご飯をたくさん食べたのにもかかわらず、デザートまでよくばって満腹で部屋に帰りました。 お風呂も広く清潔で、シャンプー・トリートメント・洗顔・化粧水等々、いろいろな物が置いてあり順々に試してみたりできました。 フロントの方もとても親切で、お風呂などにおいてある伏流水(自由に飲めます。冷たくてとても美味しい)を帰りに快く汲んでくださいました。4リットルのペットボトル3本もお願いしたのに・・・ 黒部や白馬などに行ったときにはまた利用したいと思います。
宿からの返信
しゃんしゃん様 この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。この度は当館をご利用頂き誠にありがとうございました。 クチコミご投稿ありがとうございます。当館のご利用に満足頂けたものと大変嬉しく思います。 ご夕食のバイキング料理は、季節毎内容を変え提供しておします。 是非又当館をご利用くださいませ。従業員一同お待ち申し上げております。
総合
4

ID: しゃんしゃん

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4025083
宿泊施設
海の幸とワインの宿 高木屋旅館
プラン名
【お値段重視!】シンプルな【朝夕2食付】プラン〔しかもグラスワイン1杯サービス!!〕
お世話になりました
クチコミどおり料理がおいしかったです。 お掃除も行き届いていたし、おばあちゃんは気さくで良い方だったし、また泊まりたいと思います。 私、ワインが大好きなのですが、この日は胃が痛くてアルコールは飲めませんでした。 すごく残念です。 次回泊まった時には必ず挑戦してみたいと思います。
宿からの返信
ご宿泊ありがとうございました。田舎の小さな宿ですがお客様に感謝の心で、少しでも気持ちよく過ごしていただくために掃除は丁寧に行っております。  ワインは、お客様の体調がすぐれず残念でした。次回はぜひ味わっていただきたいと存じます。7月にはお風呂もリニューアルいたしますので、またのご来館をお待ち申し上げております。         主人より
総合
5

ID: しゃんしゃん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3346393
宿泊施設
白馬八方温泉 あらや旅館
プラン名
【スペシャル明日割】白馬へ行こう!お得な2食付プラン
満足です
皆さんの口コミどおりの宿でした。 女性の客が私一人だったので、お風呂が常に貸切で温泉のお湯はじゃんじゃん出ているし、とっても気持ちが良かったです。温度もちょうど良くて、あまりの気持ちよさに(いつまでも入っていたい~)と思うほどでした。長湯が好きなので・・・ 食事も程よい量で、何しろ温かいものが温かいうちに出てくるのがうれしいです。味もおいしかったです。 多分また泊まらせてもらいます。そのときには宜しくお願いします。
総合
5

ID: しゃんしゃん

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3309654
宿泊施設
民宿 暁園
プラン名
冬季限定!茨城名物!絶品あんこう鍋プラン
満足
はっきり言って建物は新しくないです。でも、掃除は行き届いていて、お風呂は(宿の外観からは想像できないが)海を見ながら入れて天井も高くかなりリラックスできました。(温泉じゃないのが少々残念) 食事は満足の一言。今まであんこうは何度も食べたことがあるけれど、暁園のあんこうが最高です。身がぷりぷりして味があり、うちの主人もフグの身のようだったと喜んでいました。他の料理の量が多くて、あんこう鍋にたどり着く頃にはかなり満腹でしたが、おいしかったのでほとんど完食してしまいました。 またあんこうの時期に遊びに行きたいです。
総合
5

ID: しゃんしゃん

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3301065
宿泊施設
ほのぼのお宿 ペンション北地蔵(閉業)
プラン名
お得な2食付プラン
巨大ホッケ!!
まず、宿に到着するとご主人の感じのいい対応に、宿のよさを感じ一安心。 部屋に入ると広々してベッドも普通の自宅のものと同じような大きさ。 冷蔵庫に麦茶が冷えていてすごく嬉しかった。しかもタオル・バスタオル・歯ブラシ・シャワーキャップ・髭剃りまで付いてました。 もちろんテレビも無料。 早速お風呂に行くと、露天風呂が付いていて結構広い。あまりの気持ちよさに(もう出たくない~)気分でした。グループごとの貸切なので、他のお客さんに悪いのでそこそこで出ましたが翌朝にもしっかり入りました。 食事は皆さん書いているとおり、巨大ホッケ。これは本当に見事でした。これだけでかなりおなかがいっぱいで、ご飯は残してしまいました。ゴメンなさい。朝食もご飯が何しろおいしくて、おひつのご飯は一粒残らず食べてしまいました。 家に帰ってきたら、北地蔵さんからメールが届きびっくり。 帰りがけに玄関先で撮ってくれた写真を送ってくれたのです。 こんな宿今まで初めてです。 今回泊まってみて、超最高級と言うわけではないけれど“この値段だからしょうがない”と一度も思わなかった。気が付くかぎり精一杯の事をしてもらえたなと言うのが感想です。 ホットしたくなったらまた行きたいです。
宿からの返信
しゃんしゃんさん これ以上ないというお褒めをいただき本当にありがとうございます。できる限りのことをこれからもやって行きたいと思っております。「なあーんだ!!・・・」といわれないよう頑張りマースので、またのお越しを・・・
総合
4

ID: シャンシャン

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
1036365
宿泊施設
白馬五竜 こだわり自然食の宿 リスの小屋
プラン名
モニタープランで泊まりました
モニタープランで50%OFFだったのですごくお得感がありました。 女将さんはとても感じが良く、夕食の時に話題になった砂糖漬けのカリカリ梅を出してきてくれたりして、臨機応変な人間味のあるサービスをしてくれるお人柄でした。ペンションってこういう暖かみが必要ですよね。料理は、少し味が濃い目かな?とは思いますが、とてもおいしくお酒がかなり進みました。 部屋のテレビは無料で好感が持てました。 お風呂は近くに安い温泉がいろいろありましたので、そちらに入りに行きました。600円でサウナまで楽しめます。 眺望はあまりよくはありませんが、周りはペンションがたくさんあり朝の散歩はすごくリラックスできました。また、ペンションの前はお花がいっぱいで、すごくきれいですよ。 なんとなく、ホットする宿です。
総合
4

ID: かおりん

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
1033734
宿泊施設
家族応援宣言 清里 コットンハウス
プラン名
近所に牧場
部屋はちょっと狭くて、(なれない2段ベッドのため広さはあるけれど圧迫される感じ)窮屈だったけど、ロフトがあって子供づれだったら喜ぶかも! 食事は食べきれないほどでした。清潔そうなオーナーが丁寧に作ったと言う感じです。ワイン飲み放題もすごくうれしいですよね。 歩いてすぐの所に牧場があり、見学自由で楽しめました。春だったので、羊の赤ちゃんがいたり人懐っこい犬がいたり。 乗馬の体験もできるようでしたが(有料)、自分から乗りたいと思う方だけどうぞと言った感じで、押し付けがましくないのがすごくよかったです。
総合
4

ID: かおりん

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1033497
宿泊施設
SBC RESORT KIJIMADAIRA (SBCリゾート木島平)
プラン名
安くて申し訳ない・・・
山菜取りの帰りに寄らせてもらいました。 どうせ宿は寝るだけだからと、安さだけで予約しましたが、部屋はすごく広く景色も最高で大満足!!お風呂も広々としていてサウナまであったので、くたびれていたのに何度もお風呂に入りました。 食事は少し冷めていたけれど、部屋数が多いのでいっぺんに作るから仕方がないのでしょうね。量は食べきれないほどでした。 機会があればまた泊まりたい宿です。
総合
4

ID: かまじい

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1012710
宿泊施設
ペンション森のくまさん
プラン名
中越地震にびっくり!!!
ちょうど夕食を食べ始めたらグラグラときてびっくり!! でも、岩盤が固いそうで被害はまったくありませんでした。 手作りの心のこもったお料理がとても印象的です。 部屋からの眺望もすごく良く、朝窓から見えた妙高山はすばらしかったです。
総合
4

ID: かまじい

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
261906
宿泊施設
姫川温泉 白馬 山のホテル
プラン名
我が家では毎年この季節になると、長野県の
我が家では毎年この季節になると、長野県の栂池にハイキングに行く事にしています。ハイキングは天気がよくないとまったく面白くないため、毎回直前に天気を確認してから、宿の手配をすることにしています。だから我が家には、直前空室売切キャンペーンがぴったり。おかげで天気はばっちり、栂池の植物園も水芭蕉の最盛期にあたり、すごく楽しい旅となりました。ホテルは、まず入って行くとすごく大柄なオーナーさんが現れました。後で聞いてみると相撲をやっていたそうで、なる程納得です。部屋は、長野オリンピックに使われたスキーのジャンプ台が一望できます。スペースもかなり広く取ってあり、正直安く泊まっているのにこんないい部屋でいいのかなーと言うのが感想です。メゾネットタイプの部屋もあるようです。ジャンプ台は、歩いて見学に行けます。オリンピックの記念館とジャンプ台へと上がっていくリフト代がセットで500円でした。実際ジャンプの練習をしていて、間近に見るジャンプはジェット機のような音がして、あまりの迫力にびっくりしました。雪がなくても練習ができるなんて初めて知りました。お風呂は、部屋にもあったのですが別に大浴場もあり、ハイキングで疲れた体には足の伸ばせるお風呂は大変ありがたかったです。サウナの設備もあったのですが今回は使えませんでした。食事は一つ一つが大変おいしく、飲べの私たち夫婦はお酒が大変進み、オーナーさんに「ずいぶん楽しそうにお食事なさってましたね。」と言われた程でした。朝食は焼きたてのパンを期待していたのですが(パンフレットに載っていたので)、和食でした。食堂からもジャンプ台が見え、食後のコーヒーを飲みながら久しぶりにゆったりとした時間が持てました。ひとつだけ言うと、お風呂の壁の汚れが少々気になりました。次回までにはきれいになっていることを期待します。オーナーさんも感じが良く、施設も新しくきれいで大変満足です。また違ったメニューの料理もぜひ食べてみたくなる宿です。