会員クチコミ情報

総合
5

ID: うさぎ太郎

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3305903
宿泊施設
土肥温泉 プライベートビーチガーデン星のなぎさ
プラン名
二食付きお得プラン
スタッフの笑顔がさわやか
ホテルに到着したらやさしい女性スタッフが笑顔でお茶とお菓子で出迎えててくれました。 ここのスタツフは皆さん、ニコニコしていてとても対応が好感的です。 自分達は、お酒を飲まないのでご飯を先に出して欲しいのですが、随分後の方で出てくるみたいでした。 男性スタツフが気を使ってくれて、「ご飯を先にお持ちしましょうか」と言ってくれました。 食事が済むと、男性スタッフのサンタクロ-スが突然来訪してプレゼントをくれました。 チェックアウトの時には、車が見えなくなるまで頭を下げていました。 ここのホテルの良い所は、私達が普段あまり接することの無いおしつけでも事務的でもないサ-ビスが、心に安らぎを与えてくれるからでしょう。 食事はおいしかったです。一部気になりましたが、ほぼ満足です。 4点をつけたのは、同じ様な正規の料金の宿泊施設でほっぺたが落ちそうになる所があるからです。 具体的に気になったのは、トマトの小鉢は自分で作って失敗したような味で、ビ-フシチュ-は家庭料理の域を出ていませんでした。 これからも腕を磨いて下さい。期待しています。 お風呂は露天風呂が部屋についているので、普段の倍位の回数を入りました。とても気持ち良かったです。 ウサギもとてもかわいかったです。 今回の宿泊でとても良い思いでが作れて、オ-ナ-様、スタッフの皆様本当に有難うございました。 ただ残念な事が2点ありました。 朝食時、若い女性スタッフは笑顔で挨拶をするのですが、他のスタッフは黙ってもくもくとと食事を運んでいました。 各テ-ブルに食事を運ぶ時は、元気よく挨拶した方がいいと思います。 もう1点は、他にペンションと開業したばかりの旅館があると聞きました。 ホテルという形式をとっている以上、食事の時に浴衣とスリッパはやめてもらいたいです。 最低限のマナ-だと思います。そういう人は、ペンションや旅館に行ってもらったほうがいいと思います。 そうでないと、せっかくいい面がいっぱいあるホテルなのにハイグレ-ドペンションになってしまうと思います。 他のホテルでアジア系の外国人が、マナ-が悪くて大きな声で騒ぐという口コミがありましたが、彼らは部屋では浴衣を着ていますが、食事の時は全員洋服と靴を履いて来ます。 日本人も見習ったほうがいいと思います。 最後に是非とも又行きたいホテルです。
宿からの返信
このたびはご宿泊頂き誠にありがとうございます。 さまざまなご指摘、誠にありがとうございます。 さらに良いホテルを作るための参考にさせて頂きます。 サービス、料理ともに今後、いっそう努力を重ねうさぎ太郎様が次回お越しになった際には100%満足していただけるようなホテルになってゆきたいと思います。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
総合
5

ID: うさぎ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
1033826
宿泊施設
銀座クレストン(旧東京新阪急ホテル築地)
プラン名
柔軟なスタッフの対応
聖路加からの夜景はベスト3に入ると思います。 食事も美味しかったし、スタッフの対応もよかったです。 チエツクアウトの時エレベタ-に最初に乗ったのですが、後から2組乗ってきて、手続きをするのが一番最後になってしまいました。 他のホテルでしたら、「順番にお並びください」と言われる所を スタツフの男性は俊敏に別のカウンタ-で、対応してくれました。 おかげ様で、気持ちよくチェックアウトをすることができました。
宿からの返信
この度は当ホテルをご予約いただきまして誠にありがとうございます。暖かいお褒めのお言葉を賜り 誠にありがとうございました。私どものサービスにご満足いただき、お客様に快適にお過ごしいただけましたことは、従業員一同 大変嬉しく思う次第でございます。またのご利用を従業員一同心よりお待ち申しあげております。どうぞお気を付けてお越しくださいませ。
総合
4

ID: マンボウうさぎ

部屋
4
対応
4
食事
-
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
1010653
宿泊施設
9種の湯めぐり宿 ザ・ページェント
プラン名
紅葉
今年の紅葉は、猛暑と大雨で綺麗じゃなかったです。宿は、ル-ムチャ-ジ希望だったので、予約OKが出て良かったです。とても親切だと思います。後2件予約しましたが、インタ-ネット上は予約OKなのに申し込むと不可になるのは、儲け主義以外のなにものでもないと思います。安いし、部屋は綺麗だし、お風呂はたくさんあるし、言うこと無いです。
総合
3

ID: マンボマン

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1000983
宿泊施設
白樺湖 ホテル山善
プラン名
トク-を利用して
ホテル自体はふるかったです。それはそれでいいのですが、修繕しようとか、綺麗にしようとかいう意思が見えませんでした。窓のガラスは割れたままで放置したままという感じです。白樺湖は目の前に見えたのですが、窓ガラスには網が入っているし、汚れているし、あまり感動しなかったです。
総合
1

ID: 誕生日だったのに

部屋
3
対応
1
食事
1
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
272735
宿泊施設
姫川温泉 白馬 山のホテル
プラン名
部屋は、メゾネットでしたがジャンプ台が見
部屋は、メゾネットでしたがジャンプ台が見えず、田んぼが見えるだけの期待外れでした。私の誕生日でした。いつもは高層階の夜景の綺麗なレストランで食事していましたが、トク―を知り同じ値段で宿泊までできるということで、初めて利用しました。夕食ですが、広いレストランに4人2組しかいないのに、1つのテ―ブルに相席させられました。雑誌とかインタ―ネットではフルコ―スディナ―なのに、ごく普通の家庭料理という感じでした。白身魚と一緒の海老は生煮えでした。それにかかっている味噌はめちゃくちゃしょつぱかったて゛す。途中で観光バスが到着し、団体で満杯になり騒がしく、とてもくつろいで食べるというには、程遠い感じになりました。散々な誕生日になりました。いつもの様に、夜景の綺麗なレストランで食事をしていれば良かったと、大変後悔しています。後味の悪い旅行となりました。トク―を使っていない別のお客の方が、我々より宿泊代が安かったです。
総合
4

ID: マンボマン

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
272679
宿泊施設
ペンション&コテージ 植物誌
プラン名
部屋は、テレビデオがあって自宅よりSVH
部屋は、テレビデオがあって自宅よりSVHSのビデオテ―プを持っていき、見る事ができたのでとても便利でした。窓の作りの関係であまり外がみえなく残念でした。庭がとても気にいりました。高原の別荘にいる様な気分にしてくれます。オ―ナ―夫妻もとても気さくな人で、いろいろ話をしてくれて、親しみを感じました。ご主人は元コツクさんということで、料理は美味しかったです。
総合
4

ID: マンボマン

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
272676
宿泊施設
北軽井沢エルウィング
プラン名
志賀高原でニッコウキスゲを見て、軽井沢の
志賀高原でニッコウキスゲを見て、軽井沢の今年オ―プンしたスポットを見て歩きました。会員制ビラということで一瞬、場違いのような感じがしましたが、ホテルというより、マンションという感じがしました。部屋はタバコ臭くて、和室のテ―ブルにタバコの焼け焦げたあとがありました。高層階の部屋を用意していただき、開放的でした。浅間山側の部屋はたぶん会員専用のようなかんじがします。照明が暗かったです。もっと明るくして欲しいと思います。お風呂は浅間山が見える展望風呂でいい感じです。夕食は懐石料理でとても美味しかったです。スタッフもとても親切でした。高級旅館や高級ホテルで、出てくる様な繊細差や味のバランスが取れていました。夕食とは違って朝食は美味しく無かったです。夕食とは別の営業の店がやっているみたいです。
総合
5

ID: うさぎ太郎

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
272666
宿泊施設
栂池高原 ロッヂ 招仙
プラン名
駐車場や部屋等に配慮いただきとても親切に
駐車場や部屋等に配慮いただきとても親切にしていただきました。お盆付近なのにとても安い料金で宿泊でき特筆に値すると思います。しかし、ペンションやホテルと違ってロッジということを頭において、宿泊した方がいいと思います。山登りやスキ―をする人にはうってつけだとおもいます。食事はご飯がボリュ―ムがありました。