会員クチコミ情報

総合
5

ID: 赤兵衛

部屋
3
対応
3
食事
-
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4011928
宿泊施設
下呂温泉 温泉ビジネスホテル富喜屋
プラン名
ひとり旅プラン。食事はIF食事処、2F喫茶店でOK
温泉と好立地が魅力
今回は一人、素泊まりで利用した。宿泊料金は4030円。 建物の規模は決して大きいとは言えず、少し老朽化も見られるがビジネスホテルとして泊まるには特に不満は感じなかった。 4階の和室(6畳)に宿泊。部屋の窓からの眺めも良い。 部屋にトイレ、風呂はないが気に入ったのは家族風呂。ワンルームマンションのユニットバスのような感じでかなり狭いが蛇口からは天然温泉が出るのでビジネスホテルにして源泉掛け流し風呂が楽しめる。温泉好きの私には十分満足できるお風呂である。 コンビニも近くにあり、下呂大橋のすぐ近くの河原にある無料の露天風呂「噴泉池」にも近い。 JR下呂駅にも徒歩2分という好立地。 下呂に行ったときはまた利用したいと思う。
宿からの返信
ご宿泊いただき誠にありがとうございました。 感謝申し上げます。 当館のモットーは『安全』『清潔』『閑静』『低料金』でございますが、『環境にやさしい』というキーワードも考慮し経営をしております。例としては①食堂部・喫茶部で排出される残菜を一部、弊社の農場で肥料として 再利用しております。②客室から排出される廃棄物は分別しリサイクルをしております。③飲食で発生する割り箸を全回収しペレット燃料へ再利用しております。④飲食に利用する水道水は超高性能の浄水器で浄水利用しております。⑤Co2削減を念頭におき、5階最上階にソーラーパネルを設置し(2006年12月)館内電力の一部に利用しております。⑥客室のエアコンを省エネタイプへと全室新規設置(2007年5月)いたしました。・・・ 建設初期は基礎工事費を増額し、法令以上の追加基礎工事をいたしましたので、耐震性能は地域トップレベルであると思います。また、防炎防火対策に対しましても細心の注意をはらっております。これからも当館をご利用いただける皆様にご用命とご愛顧いただけますよう経営努力をいたしますので宜しくお願い申し上げます。