会員クチコミ情報

総合
5

ID: niko(^-^)

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3341538
宿泊施設
伊香保温泉 丸本館
プラン名
◆源泉かけ流し◆温泉満喫!お部屋食でのんびり2食付プラン
ゆっくりできました。
【部屋・施設・設備】広いお部屋を用意して頂き嬉しかったです。細かいところまで気にすれば指摘もあるかもしれませんが、全体にはリフォームが施されていることもあり、お掃除が行き届いているのでキレイでした。洗面所は共同となりますが、洗面所にあるBOXティッシュなどはありそうでない心遣いだなと思いました。男女共同のトイレは、皆さんもおっしゃる通り何か対策がとれると良いと思います。階段の上り下りもさほど気にはなりませんでした。 【対応】ご夫婦ともに大変親切な対応でした。 【食事】家庭的なかんじのお料理でしたが、品数もありお腹もいっぱいになりました。子供にもお子様ランチのような形でお料理を提供して頂けました。 【風呂】貸切が出来るので良かったです。源泉かけ流しはとても贅沢でした。しいて言うならば、せっかく貸切で2つのお風呂があるので、それぞれに特徴のあるお風呂だと気分が変わってさらに楽しめると思いました。 【眺望・環境】石段がすぐ下に見え、昼とはまた雰囲気の違う夜の石段も見れました。夜のみ営業のお店が子供が寝てからオープンし、子供が起きる頃にはすでに閉店しているというのもなんだか不思議なかんじでした。子供の寝る時間に外が賑やかになる点については気になるところでもありますが、旅先の疲れでぐっすり寝ていてくれたので良かったです。 【費用対満足度(総合)】民宿なみのお値段で、旅館のサービスが受けられたことは恐縮な面もありました。 駐車場も、思いのほか口頭の説明でも十分分かる場所でしたので、事前に文面やマップで案内をされて、チェックイン前の石段散策などの間も駐車場を利用させていただけるようにすると良いかもしれません。 添い寝幼児が無料なだけでもとてもありがたいのに、小さなスリッパ(子供用スリッパにも大小がありました。)やふりかけ・果物などのサービスまでして頂き、とても嬉しいものでした。 子供がいますので、混雑していない時を狙ってまたゆっくり行けたらいいなと思います。
総合
5

ID: niko(^-^)Papa

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3335239
宿泊施設
農園民宿かかし
プラン名
★最大半額以上!空室売り切り最安値プラン
ゆっくりできました。
毎度お世話になります。 今年は雪がなく、雪の滑り台で遊べなかったのがちょっと残念でしたが、運転はラクでした(^_^; 【部屋・設備】我が家にはコタツがないので、やっぱり冬はコタツがいいな~なんて話していました。 我が家でも暖房器具を検討した結果、コスト面で結局石油ストーブを使っていますが、やはり消した時の臭いが気になったのが残念でした。 【対応】急な予約に対応してもらいました。 今度はぜひ野菜の育て方などについても、お話を聞きたいです。うちも小さな家庭菜園があるのですが、知識がなくて。 それから、出来るだけ安全なみかんを選ぶようにしたりはしていますが、無農薬みかんは魅力的でした。色々アドバイス等聞けて参考になります。 【食事】腹八分目が理想なのはわかっているのですが、旅先では食欲が増してしまいます。今回は子供の分も食事を頼みましたので、満腹になりました。追加料理の茶碗蒸しは子供達が大好きです。かかしのおせちも、朝のたまごかけご飯も美味しかった。 【風呂】熱めのお湯で気持ちよかったです。上の子の背中のカサカサが良くなるといいけど。わけていただいた鉱泉水もしっかり使わせてもらいました。 使い勝手は別として、シャンプーは極力無添加のものがお勧めです。 【眺望】宿のまわりののどかな風景に癒されます。 【環境】子供の楽しみの1つが、ウサギにエサをあげること。五右衛門風呂を見て、また入りたいね~って言っていました。 今回チェックアウト後は、野仏(といっても1箇所)に行ってみました。その後は一般道で水上まで。思ったより遠くなくて良かったです。 【費用対満足度(総合)】何も知らずに安さを一番にしてきた我が家も、子供のために安全な食事や安全なものを使うように心がけるようになりました。子供達に、自然の中で農作業をはじめ、五右衛門風呂、芋ほり、焼き芋、つくし採りなど沢山の経験をさせたい。是非また違う季節にお伺いしたいと思っています。HPにて情報提供をお願いします。
総合
5

ID: かぜ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3323067
宿泊施設
農園民宿かかし
プラン名
★最大半額以上!空室売り切り最安値プラン
お世話になりました。
前回は冬のかかしだったので、今回は夏に来てみました。 ブルーベリーは出遅れてしまって諦めていたのですが、まだ少し残っていました。 前回気づかなかったのが、エアコン。ICを降りて車を走らせていると外は32度の表示。3時のチェックインだったので、まだまだ暑い。でもエアコンはありません。夜は寝られるのか?と不安になりましたが、日が暮れると同時に気温がぐんぐん下がっていき、夜中には寒くて窓を閉めて寝ました。いつもは、車の出入りがうるさいし防犯上もあるので窓は締め切ってしまっていますが、かかしの夜は静かです。 チェックインが早かったので、五右衛門風呂の自炊体験をしました。難しかったけど、楽しめたし良い体験ができました。採りたてのキュウリも美味しかった! 食事は夏野菜が中心。茶碗蒸しの予約に気づかず、かろうじて1つ用意していただけた茶碗蒸しは子供達に大人気でした。今ある追加料理はそのまま残し、その時々のおまかせ追加料理2~3品でいくら・・というオプションメニューがあったらいいなと思いました。おまかせの料理がもう少し食べたかったので。 周辺では、ブルーベリー摘み(生方フルーツ園)やプラム狩り(まだちょっと早かったですが、プラムの国にて)が楽しめました。 帰りには、海洋センターの近くで水遊びもしました。 暑いことは暑いけど、風がキモチいいね~なんて言いながら帰宅しましたが、こちらに帰ってからの暑さは半端ではありませんでした。やっぱり違いますね。 天候の影響か(畑での収穫を楽しみに予約を入れたので)収穫体験が出来ずに残念でしたが一面銀世界だった冬のかかしとは違ったかかしを楽しませていただきました。 秋は五右衛門風呂に入りながら、焼き芋を焼いたりできるそうですよ。
総合
5

ID: かぜ

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3312946
宿泊施設
旅館 永楽荘
プラン名
◆平日限定!春の Special Priceプラン◆
おサルさんが見れました!
【部屋・設備】設備の古さはありますが、部屋は広めの和室でコタツもあり、のんびり過ごせました。 【対応】子どもへの風船のプレゼント・子供用の浴衣(これは嬉しいo^v^o)、食事の時のマメイス、取り皿等の食器、タマゴのサービスなど、子ども向けサービスが充実していました。若女将さんはじめ、スタッフの皆さんが気さくに声をかけてくれ大変親切な対応でした。 【食事】見た目からして結構なボリュームで、頑張って食べました。子供の食べきれない分も入れたら食べ過ぎでした。(^_^; 【風呂】源泉かけ流しの岩風呂が2つ、とても贅沢でした。ただ、人の目はないのでしょうが、家族風呂の壁程度で良いので、もう1つのお風呂の洗い場の横に目隠しがあったら良かったです。 【眺望】湯檜曽川がすぐ裏に流れていて、雪景色の中に野生のサルを見ることができて、子ども達も喜んでいました。 【周辺環境】前の道に歩道がないので、子供を連れてちょっとプラプラといかないのが残念でしたが、周辺は静かで夜は川のせせらぎを耳にしながら寝ました。 スキー場も近いし、生大福・もつ煮のお店(いさごやさん)も近くで良かったです。 【費用対満足度】直前予約ではないのに、とてもお安く泊めて頂いた上での内容に大変満足しています。若女将さんの仕事に対する姿勢みたいなものがとても気持ちよく感じました。
宿からの返信
かぜ様 ご利用頂きまして誠に有難うございました。 お褒めの言葉を頂き感謝申し上げます。m(__)m ブログをお持ちとの事でございましたね。今度、是非ブログにお邪魔させていただきたいと存じます。内緒でURLを教えてくださいね♪ 「いさごや」さんの先には湯檜曽運動公園と言うところがございます。お水が綺麗なのでそちらには夏沢山の蛍を見る事ができます。 又のお越しをお待ちしております。・・・若女将
総合
5

ID: かぜ

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3307839
宿泊施設
農園民宿かかし
プラン名
和室
かまくらが見たかった!
場所が分かりづらいという事だったので、ナビと地図を頼りにたくみの里からかかしさんへ向かいました。 もう少し先かなと思っていたところに、看板を発見。すんなり到着できました。 でも後で地図を見てみると、橋の位置関係などがいまいち理解できずに大きな目印がないだけに迷う方が多いのだろうと思いました。一面雪で真っ白なせいもあるのでしょうが・・・。 お部屋は充分な広さでした。部屋に案内されたあとはお茶でも飲んでこたつでゆっくりしたい気分。でも、子供は遊びたくてしょうがないので重い腰を上げ宿の周りでソリ遊び。ソリもご親切に貸していただけました。 子供のテンションが上がっていたので、のんびり出来る宿だけに子供のドタバタが気になりました。うるさくしてすみません。 お風呂は檜風呂に入れなかったのがちょっと残念でしたが、岩風呂を貸切で利用でき良かったです。肌にも良いようなので、連泊したいところ。 お食事の方は、チビがこれでもかってくらいご飯ばかりを食べていたのでよっぽど美味しかったようです。どれも大変美味しくいただけました。ただ、ボリューム的にはちょっと寂しいという意見が出るのも分かる気がしました。そのあたりは、きちんと説明がありましたのでオプションで料理を追加し満足できましたが、勝手を言わせてもらえば見た目の満足度でかなり食事の印象が変わるのも事実かと思いました。(結構食べる方なので・・・) それから、欲を言えば食事の〆にデザートや果物があったらいいですね。 我が家にしてはめずらしく、テレビもつけずにこたつに入ってゆっくり過ごしました。 四季によって色々醍醐味があるようなので、ぜひまたお伺いさせていただきたいと思っております。 大変丁寧で親切な対応をして頂きキモチの良い宿でした。