会員クチコミ情報

総合
4

ID: まくあん♪

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4109033
宿泊施設
温泉高原リゾート 紀州鉄道 軽井沢ホテル
プラン名
【約30種:お好きなものをお好きなだけ♪】カニ&ステーキ食べ放題!和洋中バイキング♪
いい感じです
高原での一日、当日予約でお世話になりました。 長女がカニ好き&次女がステーキ好きなので 最適プランでした。(笑) お部屋:清潔感があり良かったです。 お風呂:大浴場が別料金だったので、コテージ内のユニットバスを使いました     ビジネスホテル並みで、ごく普通です。 対応:お食事させて頂いたところの方、笑顔が素敵でした。 眺望:高原ですので、いい森林浴でした。 食事:美味しかったです。大満足でした。 環境:地形的に、少しわかりずらいですが、標識があります。    プランのためか?浴衣やタオルが設置していなかったのが残念。
総合
4

ID: まくあん

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4061719
宿泊施設
シャトウ猿ヶ京 咲楽(さくら)
プラン名
【特典付】ずわい蟹食べ放題付バイキングプラン
満腹です
お部屋:建物は古いですが、お部屋は綺麗でした。     畳も新しく、子供と4人で10畳は広々でした。 対応:丁寧で、良かったです。 お食事:時間も十分にあり、堪能しました。     蟹が少し塩がきつめでしたが、美味しかったです。 お風呂:広々でした。     シャンプー類も豊富で、多種類を使わせて頂きました。 眺望:1階でしたので、車しかみえず。。。 環境:無料の卓球で、久しぶりに汗をかきました。 総合:帰りの観光チケットも使わせて頂きました。    機会があれば、またお邪魔したいです。      
総合
3

ID: まひー

部屋
3
対応
2
食事
2
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4036040
宿泊施設
万座温泉日進舘
プラン名
\★緊急値下げ!!★/8月1日(土) ⇒平日料金!!【新夕食!!】こだわり和洋中バイキング♪[別館]
初の温泉です
お部屋:ベビーカーに乗る子供がいるので、フロントと同じ階のお部屋で助かりました。 食事:夕食がバイキングに変わっていて驚きました。可も不可もなく、これという魅力的な食事内容もなく・・と言った感じです。空いた席の片づけが間に合わなかったようで、テーブルもベタベタ。「拭いてください」とお願いしたら、肝心な所を拭かずで、丸く拭いていきました。がっかりです。 お風呂:貸し切りの温泉の予約が一杯で、別の宿泊施設で見つけてくださいました。お陰様で娘と温泉デビューができました。 総合:当日予約でお世話になり、あの値段なら大満足です。お世話になりました。
総合
3

ID: 月野

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4036031
宿泊施設
草津温泉 ホテルヴィレッジ
プラン名
【【最大53%オフ!】】\★8月15日~21日組数限定特価!!★/名湯草津で癒される温泉&ビュッフェプラン
癒されました
当日予約でお世話になりました。 部屋:作りは古い感じで、臭いが気になりました。ベッドのスプリングが柔らかかったです。 スタッフ:笑顔で接してくださる方が多かったように思います。 食事:蟹、チョコレートファウンテンに子供達大喜び。が、会場に入るのに30分待ちは長かったです。 お風呂:ぬる湯でも熱かったです。子供には不評でした。 環境:湯畑、風情があって良かったです。 総合:53%オフだったから満足ですが・・原価なら「うーん・・」です。 おむつを捨てる入れ物や、ベビーバスなど、赤ちゃんに対する配慮が多くて助かりました。 お世話になりました。
総合
5

ID: まくぅ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4025338
宿泊施設
アトリエペンション KIKI(キキ)
プラン名
清潔でシンプルな和室A
お世話になりました
今回、2回目です。 よい時間を過ごさせて頂きました。 お部屋:友人と2家族で利用させて頂きました。     隣同士で和室を取って頂き、子供達も大喜びでした。     暖房で、ほかほかに過ごさせて頂きました。 対応:のんびりとした優しさで包まれている気持ちになりました。 お食事:はじめて夕食を頂きましたが、美味しかったです。    子供料理が、大人と同じ物で、量が違うだけ、というのも良かったです。    子供扱いに敏感な、思春期に入りつつある娘には、有り難い配慮でした。 お風呂:暖まりました。蓋がもう少し軽いと有り難いです。 周辺環境:雪があるだけで、子供達は大はしゃぎ。      ドキドキしながら雪道を運転していった甲斐がありました。 また、お邪魔したいと思います。 今度は、キャベツが旬の時に、また、伺います。 ありがとうございました。
総合
4

ID: トウモロコシ星人

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4019006
宿泊施設
草津温泉 ペンションみとも
プラン名
遅い夏休みを楽しもう!子供料金半額ファミリー貸切温泉プラン
お世話になりました
大人数でお邪魔しました。 おかげさまで良い想い出が出来ました。 お部屋:天候のせいか、少し肌寒かったです。     フリーのお茶は嬉しかったですが、グラスやお茶碗が朝までには     洗ったものが、無くなっており、残念でした。     大人数だし、満室だったので、仕方ないのかな? 対応:宿泊前に、数回メールのやりとりをさせていただきましたが、    丁寧に教えていただき、心強かったです。 お食事:美味しかったです。串揚げ、好評でした。     蒟蒻の天ぷら、斬新でした。 お風呂:おもちゃが沢山あって、楽しかった。     お湯は、意外に熱くて驚きました。 環境:坂が急なので、お散歩、と言う気にはなれませんでした。 総合:子供が、「ぷーさん」好きで、あちこちに見かけるぷーさんに、    興奮していました。    親世代にも、「こじんまりがいい」と、好評でした。 機会がありましたら、またよろしくお願いします。
宿からの返信
こんばんは。昨日はご宿泊いただき誠にありがとうございました。またご感想をおよせいただきありがとうございます。  昨日は急に気温が下がってしまって暖房が間に合わず申し訳ございませんでした。また、無料のお飲み物のグラスとコップ、お一人様1個ずつはご用意していたのですが、間に合わなかったようで申し訳ございませんでした。  急坂だけは私達にはどうにもできないのでご了承ください。草津は坂の多い街なので慣れている私達やうちの73歳のおばあちゃんは孫をおんぶして登れてしまうのですが、それは普通ではないのですよね。湯畑方面に行くのは坂ですが、うちの近所は別荘地なので晴れてる日はお散歩すると鳥のさえずりが聞こえたり、緑が多くて気持ちいいのですが・・・。あと、街中散策には100円で乗れる町営のバスのバス停が1分くらいのところにありますのでそれをご利用いただくのも方法の1つかなと思います。  草津の湯は基本的に熱いので(大きい温泉施設は薄めているのでそうでもないですが・・・)熱くなりすぎないように調節はしているのですが、気温が下がって体も冷えているのでもう少し下げたほうがよかったですね。  急に気温が下がったので対応が遅れてしまって本当に申し訳ございませんでした。(気温の変化に次女も熱をだしてしまって・・・)今後このようなご迷惑をおかけしないように心がけていきたいと反省しております。
総合
4

ID: まひぃ

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4017503
宿泊施設
湯の宿 湯楽亭 ~全長32mの大洞窟風呂~
プラン名
二種類の温泉が楽しめる2食付プラン
お世話になりました
お部屋:浴衣の入った戸棚がカビ臭くて、浴衣や、タオルに臭いが移っていて     使うのが躊躇われました。     敷き布団が薄く、朝、腰が痛くなりました。 スタッフの対応:どの方も、笑顔が素敵で嬉しくなりました。 チェックアウトの際は、日差しが強い中         いつまでも手を振って見送って頂き、申し訳なかったです。 食事:美味しかったです。    くちコミで、ボリュームがあるというのは伺っていましたが、大満足です。 お風呂:肌が、ツルツルになりました。     洞窟も趣があって良かった。貸し切りが出来ると嬉しいです。 久しぶりの休日、のんびり出来ました。 初めての熊本でしたが、良い時間を過ごせました。 機会があれば、また、お邪魔したいと想います。 ありがとうございました。         
総合
4

ID: まひー

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4014523
宿泊施設
温もりの宿 高田屋
プラン名
【料金はシークレット!】★☆高田屋こだわり料理&温泉のんびり☆★直前プラン♪
お世話になりました
お部屋:角部屋でよかったです。     階段や造りが古くはありますが、注意書きもあり心使いを感じました。 対応:丁寧に接していただきました。    近くの源泉で、温泉卵を作りましたが、時計、器、箸、塩、等貸して頂き    出来立ての熱々を、堪能しました。 食事:量も適量で、暖かく、美味しく頂きました。 お風呂:砂塩風呂、初めて入りましたが、気持ちよかったです。     癖になりそうです。     夜、お風呂を貸切させて頂きました。が、前の時間貸切の方が一向に出ず、     入り口で、しばらく待たされました。     その方たちの「私たちは、貸切なんだからっ」という強い口調も脱衣所から     聞こえて来て、とても不快でした。     お宿の方にも、お願いして、出るように促していただきましたが、     結局、15分待たされ、『すいません』でもない態度に、呆れました。     お宿には、直接関係は無いのかも知れませんが、それまでとても良い気持ちで     良い時間をすごさせて頂いていた私たちには、嫌な出来事でした。     個人的なマナーの問題かと思いますが、私たちのような方が出ないような     改善策があったら良いなぁとおもいます。 総合:家族で、とにかくのんびりできました。    それほど遠くないので、またリフレッシュに伺いたいと思います。    日帰り入浴等も、魅力的ですね。    ありがとうございました。     
総合
3

ID: まくぅ

部屋
1
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
4014522
宿泊施設
万座温泉日進舘
プラン名
◎5月5日緊急値下げ!!【脅威の70%OFF!?】≪GWなのに⇒★平日料金!!★≫最終日ゴーゴースペシャル!!
お世話になりました
お部屋:窓を開けたら、地面。景観は全く良くなく、がっかりでした。     階上や、近くの子供の話し声、足音がまるで運動会のようで     気分的に落ち着かず、深夜から早朝まで賑やかで、     あまり休んだ気がしませんでした。もっと、ゆっくりする目的だったのに。 対応:急なトラブルにも、笑顔で対処してくださいました。ありがたかったです。    チェックインのお部屋案内のときに、「卓球ができます」と言われて、    フロントにすぐにお願いに行くと、別のスタッフから、    「今日は予約が一杯です」と言う回答。    マニュアルなんでしょうが、だったらインフォメーションして欲しくなかったです。 食事:朝のバイキングの、メニューが少なかったです。    もう少し、いろいろあると良いのに。 お風呂:良かったです。つるつるになりました。純石鹸が置いてあるのも良かったです。 総合:トクーで、お安く行っているので相応だと思います。    コスト的には、節約できましたが、のんびりした・・と言う感じではなかったです。    「トクーだから」って、ちょっと軽視されているようにも感じましたが。     
総合
4

ID: まひー

部屋
2
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4013114
宿泊施設
ななし
プラン名
【春休み☆【期間限定】☆★新生活お祝いプラン★☆≪♪プレゼント付き♪≫
お世話になりました
桜の京都に憧れて、初めての京都への旅でした。 スタッフの方の、優しい笑顔に、「ほっ」とできました。 お部屋の襖が、少し開きづらく、力が必要でした。 お部屋の洗面台から、お湯が出るのは有難かったのですが、 かなり高温のお湯が出て・・・。少し火傷しました。 お風呂は熱めでしたが、つるつるになり、効果を実感。 外からの窓から、女湯の窓が良く見えるので 配慮が欲しかったです。 贅沢を言うと、「貸切」できたら、彼と入れたので嬉しかったです。 お食事は、言うことなし。 ものすごく美味しかったです。 やさしい味で、量はボリューム満点。 また、紅葉の頃に、お邪魔したいです。 ありがとうございました。