会員クチコミ情報

総合
3

ID: とろりん

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
2
環境
1
宿泊時期
整理番号
4124345
宿泊施設
いろりの宿 蓼科パークホテル
プラン名
【トクー!限定マル得プラン】★東館の和室指定♪★アルプスの山々と満天星を望む露天で温泉満喫♪☆夕食はバイキング
お風呂と食事はいいです。
鉄道利用の旅です。松本市内でちょうどいいホテルがとれず、こちらのホテルが 「トクー!限定まる得プラン」で激安だったので飛びついて予約しましたが、失敗 でした。わざわざ車をレンタルして高速乗って蓼科まで行って泊まるほどのホテル じゃあありませんでした。 照会ページの写真は新築時ですよね~(笑)キレイですもんね。 ステキなホテルを想像していただけにそのあまりの落差にガッカリしました。 帰宅してからよくよく基本データを見返すと、建築は1967年とあります。 現在は2017年です。 つまりすでに建ててから50年が経過しているホテルです!どうりで年季が入ってる わけです。改築すら29年前なんですよ。 ずいぶんと激安だったのは訳アリだったからなんです。 泊まる分には、お部屋は広々していて掃除は行き届いていてアメニティもきちんと 揃っていてなんら問題はありません。従業員の対応も良かったです。 ただずいぶんと築年数を経ている(!)だけです(笑) だから昔は使われていたであろう廃屋となった別棟の施設があるのが目に入ったり 飾ってある造花とか壺とか・・・そこかしこの雰囲気がやたらめったら古めかしい~ だけです。 子供の部活動の合宿にはいいですけど・・・ いい年した大人がのんびりしようとわざわざ出向いて泊まるホテルではないですね。 なんか旅行気分がしおれました~。 アジア系外人さんの団体が来てました。それから老人会のメンバーっぽい集団が カラオケで騒ぎ、夜中にも酔っぱらって廊下で大声で騒いでました。 夕食はバイキングでそこそこ美味しかったです。ひとつひとつが丁寧に調理されている ようでした。囲炉裏風にニジマスと焼き鳥だけありました。ニジマスがとても 香ばしく美味しかったです。それとカニはまあまあ身も詰まっていて美味しく 頂けました。お蕎麦は特にキノコがたっぷり入った汁でおかわりしたくらい美味しかった です。早朝に出発したので朝ごはんが頂けなく残念でした。 せめて天気がよければ眺望も楽しめたんでしょうが、あいにくの雨模様で残念でした。
宿からの返信
この度はご宿泊有難うございました。 ご満足頂けなかったようで、残念でございます。 他のお客様にも関係してきます口コミですので、 間違いの部分だけ訂正させて頂きます。 TOP画像の写真は今年撮った写真でございます。 昨年西館をリニューアル致しまして、お部屋等を全面的にリニューアルしました。 外観写真は西館の写真でございます。 とろりん様がお泊りになられました東館のプランはプラン詳細にも記載致しております通り、 旧館で、古い建物です。その分、西館よりリーズナブルに販売させて頂いております。 従業員の対応、お食事にお褒めの言葉を頂きまして有難うございました。 これに懲りずに次回は西館のお部屋でご予約頂ければと思います。 有難うございました。
総合
5

ID: とろりん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4124339
宿泊施設
赤倉温泉 ホテル太閤
プラン名
昨年・館内リニューアル♪<絶景×温泉>を満喫2食付きプラン■当館一番人気!
泊まってよかった!上質で最高の宿です。
鉄道旅行で行きました。近隣の「妙高高原駅」の廃れ方にビックリです。 北陸新幹線が出来てから利用客減で赤字路線となりJRが売却、私鉄となった「北しなの線」 ですが掃除もされずに埃だらけ雑草がボーボーおい茂っている線路を見て目がテンになりました。 鉄道利用客からみると本数が少ないからとても行きずらい。タクシーもほとんど走ってなくて ホテルからの送迎が無ければ行けません。スキーシーズンはマイカー利用客で賑わうそうですが 夏場はさみしいようです。近隣には歴史ある良質の温泉が数多くあるのにもったいないですね。 まずロビーでチェックイン時のお茶とお菓子でのおもてなしがよかったです。 お値段の安いトクー!プランでしたが、部屋に空きがあるからと無料でグレードアップして 頂きました。半地下の洋室から高層階の10畳以上あるゆったりとした上等な和室になりました。 木をふんだんに使用した高級感のある内装、また廊下にはそこかしこにステキな生け花が・・・ 選べる柄浴衣の貸し出しがあり、おしゃれなアニメティも豊富に揃ってます。 「ここに泊まってよかった~!」と感激しました。 温泉は透明でしっとりとした感じ。露天風呂の眺めが良くお天気でしたから山並みがたいへん 美しい、眺望抜群、空いていたので貸し切り状態、とても気持ちよくゆったりと入浴できました。 食事は個室の広々とした和室に通され、料亭でのおもてなしとなり「あら?そんなに高いプラン だったかしら?」と思うほど、丁寧で気の利いたもので、またまた「ここに泊まってよかった~!」と 思いました。すっかりくつろいで美味しくいただき、夫婦水入らずでゆっくり過ごせて最高でした。 一つだけ不満があります。お部屋のTVが故障していて観られませんでした。 チャンネルが勝手に変わってしまうのです。チェックアウト時に言うのを忘れましたが・・・ 普段からあまりTVは観ないのでいいのですが、天気予報を観れず残念。そこだけ減点でした。 前日にレンタカーに忘れ物をしてしまい、帰りの駅まで送迎の際に寄り道をお願いしたの ですが快諾して下さり本当に助かりました。とにかく従業員の対応が二重丸で最初から最後まで 大変気持ちよく最高に快い時間を過ごせました。また機会があれば是非リピートしたい宿でした。
総合
3

ID: とろりん

部屋
2
対応
3
食事
2
風呂
3
眺望
5
環境
2
宿泊時期
整理番号
4124338
宿泊施設
ホテル アルペンブリック
プラン名
高原で味わう海と山の幸!蟹や握り寿司、海鮮焼きも楽しめる100種類の和洋中バイキング★レギュラープラン
ビールが美味しい!
鉄道旅行で行きました。近隣の「妙高高原駅」の廃れ方にビックリです。 北陸新幹線が出来てから利用客減で赤字路線となりJRが売却、私鉄となった「北しなの線」 ですが掃除もされずに埃だらけ雑草がボーボーおい茂っている線路を見て目が点になりました。 鉄道利用客からみると本数が少ないからとても行きずらい。タクシーもほとんど走ってなくて ホテルからの送迎が無ければ行けません。スキーシーズンはマイカー利用客で賑わうそうですが 夏場はさみしいようです。近隣には歴史ある良質の温泉が数多くあるのにもったいないですね。 今回はホテルから送迎車が来てくれて助かりました。また翌日の利用も心配して下さりありがとう ございました。 部屋おまかせプランで安く泊まれました。築39年、改築20年と相当年季の入った建物でした。 部屋は広さは十分でゆったりしたおりましたがなにぶん設備が古くさくてがっかり。 また部屋には歯ブラシ以外のアニメティが全くなく旦那さんにこの宿はカミソリも置いて無いのか? と言われました。私はシャワーキャップが無いのが残念でした。アニメティがあるのが当たり前で あてにして持参しなかったのが悪い(?)のかもしれないですが・・・大浴場には化粧水がおいて あったのでホッとしました。露天風呂は遠くて足元が悪く利用しずらい。でも炭を溶いたような 温泉は初めてで面白かったです。からだの芯からあったまり良かったです。 さすが、ご自慢のビールは本当にとても美味しかったです。 ただ100種類バイキングはイマイチでした。種類は多いのでしょうが、どれもそれなりの品を数多く 並べているだけでした。カニは身が細く味も薄い。手打ちうどんは麺が不ぞろい、味もそこそこ。 ローストビーフだけは美味しかったのでそればかりいただきました。たまたま知り合った常連の お客さんも以前より味が大分落ちていると不満そうでした。このカタチのバイキングは質より量で たくさん食べられるスキー客などの若い人には十分でしょうが、ある年代以上には受けが悪いかと 思いました。 お値段が安かったのであまり不満は言えませんが(笑) 安いお値段相当の宿でした。
総合
4

ID: メガネ一家

部屋
4
対応
3
食事
3
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3337175
宿泊施設
ペンション なかむら
プラン名
■□ワイワイ楽しい♪ファミリー・グループ 2食付プラン
子連れでスキー
オーナー様、楽しいスキー旅行となりました。お世話になりました。 とにかく、お風呂がとっても良かったです。湯量たっぷりの大きなお風呂で、スキー帰りに 外で入れなかったので、うれしかったです。ジェットバスで疲れもとれ体が芯まで暖まってよく眠れました。残念なのは、外にも宿泊客がいて、なかなか空かないため遅い時間まで待たされてしまったことです。欲を言えば(掃除時間を除いて)24時間入れるようにしてくだされば、ホントにいいなあと思います。朝風呂好きなので、入りたかったです。 夕食にでた岩魚のムニエルはとてもおいしかったです。朝食はちょっとボリューム不足だったかな?(すみません、育ち盛りの息子2人がモリモリ食べるので・・・) 老犬のワンコちゃん、子どもたちがおそるおそる頭をなでてました。とてもおとなしいいい子ですね。「ジロ」とか勝手に呼んでましたが、「ロデム」君というのですね。失礼しました。ペンションとうよりもなんとなく民宿のような親しみやすさを感じました。
総合
4

ID: 猫ムスメ

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
3321836
宿泊施設
箱根湯本ホテル明日香
プラン名
和洋室(バストイレ付)
まあまあなお宿でした
部屋は6人泊まるに十分な広さで快適に過ごせました。部屋の半分で区切れる戸もあり、早く休みたい組、TV観て夜更かし組に分けられるの良かったです。 古さは感じましたが、部屋の中は掃除もよく行き届いてけっこうきれいでした。 宿は築10年以上経っていそうな感じで、特に手入れのされていない前庭はなんとか整備したらいいのに、せっかくのテラスが草ぼうぼう、薄汚れ、風呂上りに夕涼みに行く気になれません。ほんのちょっと手をかければ随分きれいになりそうな気がしました。せっかくの設備がもったいない気がします。 今回、車椅子の年寄りが同行しましたが、各所バリアフリーで問題ありませんでした。対応も100点満点です。お世話になり、ありがとうございました。 食事はバイキングで、値段を考えると相応なものでした。お寿司は量が少なく、混み合っていたのですぐ無くなり残念。薄いマグロとイカのみですが、おいしかったです。サーモンのマリネ、煮豚、酢豚、魚の煮付け、野菜料理もけっこうよかったです。品数の少なさを補おうとしたのか、冷凍品のから揚げ(多分)とか変なフライ(トマト?)は、いまいちでした。ソファ席はくつろげてよかったです。畳席もあり、幼児連れには良さそうでした。 脱衣所、浴槽どちらもひろくゆったり、温度もちょうどいい湯加減でグッド。ただ、洗い場のシャワーがいくら調節しても熱くて困りました。高級そうなソープ、シャンプー、アニメティも揃っていて気が利いてました。露天風呂は壁に囲まれて景色は見えず残念。 宿の前道路周辺は急な坂でビックリです。宿の場所が分かり難くたどり着くのに苦労しました。セブンイレブンの脇の小道(急な坂!)に看板も無かったような…あれじゃ、分かりません。さすが箱根の山、どこもかしこも狭く急な道ばかりで往来に苦労しました。 土曜日利用にしては安く泊まれ満足です。そこそこ費用に見合ったお宿でした。
宿からの返信
ご利用いただきまして、誠にありがとうございました。文章を拝見させていただき、ご旅行のお役に立てたならば、大変幸せな気分であります。また、お越しくださいませ。お待ちしております。