会員クチコミ情報

総合
5

ID: 山爺

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4130264
宿泊施設
上諏訪温泉 RAKO華乃井ホテル
プラン名
\早い者勝ち×劇的バーゲン♪Inn14時・Out12時♪貸切風呂50分1回付&現地カード決済で5%P還元/夕食は料理長下湯瀬の旬の会席♪温泉も大満喫!お薦め過ぎて書ききれない
雪の無い今年
基本雪用タイヤを持たないので、この時期は穴熊状態ですが今年は雪がないの で急遽出掛ける事なり、当ホテルを利用させて頂きました。いつもは旅の途中に泊まる感覚なので、 あまりホテルにはこだわらないのですが、久々にこのホテルを目的に遊びに来たいと思いました。  接客がさりげなく親切、私のパートナーは小柄で浴衣が合いません、ロビーでさりげなくSサイズの浴衣 を渡していただいたりして、見て頂いている事を感じました。この様な事は過去2度しかございませんでした。  エコロジーな旅を目指しているので、基本アメニティーを持ち歩き、部屋着も持っているいるのでホテルの 物は極力使用しないよう心掛けております。自然に優しくですね。お風呂も入れ替え制で10個のお風呂と 貸切風呂が利用でき、時間が足りないくらいです。食事も会席料理で工夫された料理を何とか残さず食す事 ができました。美味しくゆっくりと味わうことが出来ました。バイキング料理は見た目だけで味はいまいち の感じがします。展望も諏訪湖とアルプスが眺められ、良かった。ベッドも良くゆっくり休めました。 ただ荷物の置く場所が狭く、使い勝手が悪かった。2連泊でのんびりとお邪魔したいホテルです。
総合
4

ID: 山爺

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4128213
宿泊施設
伊香保温泉 橋本ホテル
プラン名
《クチコミ書いて半額!!!》群馬のブランド豚&鶏饗宴♪【上州麦豚と榛名地鶏はるなコケッコー】のダブルメイン会席膳♪
温度は低めですが、ノンビリ入る事が出来てよい
【部屋】室は綺麗に掃除され、ゆったり過せました。残念な所は温水便座が無い事、洗面所のお湯が  出ない事。お茶の数が2コしかなかった。それがなければ4になった。 【対応】親切に色々と教えてもらいました。車を何処におけば良いかTELしたが、出なかった。人手  不足かな? 【食事】今回連泊はしませんでした。基本的に連泊をするのですが、いつも料理にあきてしまう事が  ありますが、こちらは連泊してもあきない料理と思いました。 【風呂】温度は低めですが、ノンビリ入る事が出来て、泉質はまるで湯治によいのでは。長時間入れて、  構想を練ったり人生を考えるには良いと思います。 【眺望】裏は山でした。窓から遠く白い山並みが美しかった。夜中に見えました。晴れていれば星が  見えたのに、残念。 【環境】一番高い所に有り、立地状態は個人的には好きです。雪がなければ歩けるコースが有り、  散歩には最高です。ただ奥にあり、歩くのがきらいな人には不評かも。 【総合】歴史がある老舗の風格が有り、ステンドグラスが美しい洋館の2Fと、客室とのギャップが  ありますが、掃除がすみまで行届いていて、気持ちよく過す事ができました。  お風呂も掃除が行届いて、几帳面な方がしていると思いました。  国外の方は好みの風呂だと思います。彼らは料金にはシビアで、長期間に旅するので、安い事が  大事だと思います。
総合
4

ID: 山爺

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4127426
宿泊施設
Hotel&Onsen 2307 Shigakogen
プラン名
\★秋旅スペシャル!緊急バーゲン!★/最大22時間ステイ×温泉露天も満喫♪お得な2食付<麦わらぼうし&ポール無料貸出付>
今回も突然
今回の3連休またまた前日に決めました。福島と白馬も候補として有りましたが、志賀高原に決定しました。一度泊まるか、くらいの気持ちでした。しかし  志賀高原の魅力再発見遊ぶところが沢山有りました。草津道路が全面通行が解禁になり、認知されていないのか すいておりました。ホテルの外見は普通、部屋も掃除が行き届いておりました。特徴はありませんでしたが、リニューアルされて、くつろげる空間でした。2泊してのんびりでき、私たちとってとても良いホテルでした。温泉もこれと云った特徴は無いですが。横手山を自力で登りへろへろになって降りてきましたが、温泉でゆっくり浸かったお蔭か翌日 筋肉痛もならず 良い温泉なのではと思いました。すばらしいのが食事、2日間  朝食をふくめ 同じものがまるきり出ませんでした。通常は何品か変えるぐらいですが、全然違いました。板長の努力は凄いのでは、 白根噴火の影響で宿泊人数は多くないのに、きっちり対応して戴いた事に感謝です。味は云うまでもなくこれだけ努力していますので、素晴らしい  豪華な材料ではないですが、味付けに工夫がなされておりました。これから紅葉 春には高山植物がたのしみです。 利用価値の有るホテルを見つけました。
総合
4

ID: 山爺

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4126911
宿泊施設
山形蔵王坊平高原 上坂ペンション
プラン名
\★《週末も同料金》夏SALE30%OFF★/料理好きなオーナー★旬の素材・ボリューム満点♪手作りの真心料理2食付♪★
仙人が営む宿
静かな優しい時間の流れる宿です。ゆったりと過ごすには最適でした。学生の頃利用したペンションその物、当時は学生のステータスのような存在で良く利用しました。旅慣れた者には快適に利用出来ました。いつの間にかリゾートホテルに慣れ、旅の仕方を忘れていました。長期滞在して周辺を散策する。宿を起点にして四方八方をほっつき歩く、そんな旅を思い起させる宿でした。食事も家庭的で何泊しても負担にならない。ホテル 旅館の食事は2泊3泊すると飽き飽きしてしまいますが、優しくて私たちには合ってました。月山に花を見に行った帰りでしたので、2泊しか出来ないのが残念でした。このような気持ちになれるのもオーナーの人柄でしょう。まるで仙人のようで、儲けは考えていないようでした。ワインも原価のようだし、其の上お酒をご馳走になたりして他の宿泊の方達とも和気あいあいでした。お風呂は我が家の方が大きい、汗は流せます。すぐ側に温泉を掘っておりますので、完成すればなおリラックスできるでしょう。完成が楽しみです。40年営んでいる宿でオーナーも高齢です。色々不都合も有りますが、それらを補う魅力も十分あります。宿泊者しだいで、遊ぶことの出来る宿でした。
総合
5

ID: 山爺

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4126639
宿泊施設
白馬樅の木ホテル
プラン名
\★和洋室リニューアル記念!!72時間限定タイムセール!!⇒お試し特価+Out11時★/ 極ツルッ♪極スベッ♪全国一と名高い強アルカリ泉と和洋バイキング♪
優雅に
40数年来白馬に通っていますが、すぐ山に直行しているので たまには山麓を優雅に散歩でもと思い 当ホテルを予約しました。運よく和洋室リィニューアルセールでお安く宿泊できました。 歴史ある山岳リゾートホテルです。着くとジャガー1台その隣に国産大衆車の我が愛車 連泊はその二組だけの様子。 なんか場違いかと思っていたら、団体がぞろぞろしかし、さすがに良いホテル喧噪もなく優雅にすごせました。部屋は云うことなく広くて綺麗 ベッドも柔らかすぎず 広い 羽毛布団なので快適に眠れました。ただ和室からテレビが見ずらかった。散歩が忙しく見る暇も有りませんでしたが。食事はバイキング 標準的だと思いました。美味しいし全種類制覇は出来ませんでしたが。ただ目玉になるようなお料理は無かったと感じました。メイン料理は日ごとに変わりました。 フロントもお客様も国際色豊かです、だから和食が多いのかも。 お風呂も最高、のんびり入ることが出来、お肌もツルツル 露天も落ち着ける造りでつい長湯になりました。土曜日は出先から戻ると高級車がずらり、バスも数台。 前日はそれ程混んでいなかったので、これは狂騒かと思いきや 食事も連日優雅にワインを傾け静かにのんびり過ごせました。さすが老舗は凄いと感じました。朝 ガイドさんとお散歩 九輪草が見事でした。夜は夜でスライドを見ながら白馬山麓のレクチャー 楽しい時を過ごさせて戴きました。ひとつ気になることが、食事に出ていた花豆、とても美味しかったので 売店で同じようなモノ見つけ買って帰りましたが、別物でした。美味しい事は美味しいのですが  ホテルで食べた豆のほうがずうーと美味しように感じました。連泊で優雅に過ごせた休日でした。 これも静かなホテルのお蔭です。
総合
5

ID: 山爺

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
4126053
宿泊施設
戸倉上山田温泉 源泉掛け流しの宿 旬樹庵 若の湯
プラン名
\☆4/8迄!!いちばん良い時お花見特価!!一目十万本・更埴の杏&上田城千本桜!☆/若鶏陶板焼の杏ソース・真鯛の塩レモン鍋・釜飯etc『春の布袋会席』
北海道キャンセル悔しい
ゴールデンウィークに予約した北海道旅行(本当に良い企画で勿体無い)を事情によりキャンセルせざるをえず、1泊なら行けるチャンスを逃さず、例により急きょ旅に行く事に。忙しくて花見ものんびり出来なかったので、あんずの里が満開のキャチコピーに乗せられてお宿を予約しました。カーナビに導かれ着いた所が老舗の宿の情緒あふれる感じでした。歴史的建造物ではなく昔のよき旅館の趣です。温泉の泉質は最高でした、ちょっと濁りのある硫黄泉であたたまります。ツボ湯も落ち着けてのんびり出来ました。そして何より凄いのが食事、特に朝食、板前さんの努力が感じられました。夕飯も工夫されお腹一杯に美味しく戴きました。又仲居さんが良く働く事に感心しました。お二人でキメの細かい気配り、卒なく動かれておりました。心のこもった朝食は、他では見られないですね。他の宿でも見習ってほしいものです。このお値段でここまでサービスしますかって感じ。アメニティも揃っていると奥様が云っておりました。料金はお安くしても老舗のサービスは残す努力をしている処がすごいですね。コストパホーマンスも凄いし宿の方の気配りも凄い宿でした。部屋の古さなど気になりませんでした。お風呂を堪能しお食事も堪能し信州の自然とお花見も堪能して家路につきました。お宿のおかげで良い旅が出来ました。ありがとうございました。
総合
5

ID: 山爺

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4125923
宿泊施設
鬼怒川仁王尊プラザ 源泉100%かけ流しの宿
プラン名
\週末特価!/【釣竿レンタル代込みでお得!!】ファミリーで楽しい休日♪ 釣り堀で遊んじゃおう!! 屋形舟温泉で大喜び♪
やっと温泉に行ける
年と共に、親と自分の体調など色々な事情により出掛けられなく事が増え、ちょっと落ち着いたので出掛ける事に。草津と考えていたが、近場に変えて鬼怒川に変更。お勧めの宿に予約いれました。ナビに従い裏道に入り鬼怒川のイメージと異なり?マーク点灯、建物も賃貸マンション?みたいなちょっと年代物。これは失敗かと思いましたが、配慮の行き届いた良い宿でした。温泉がまるで化粧水、肌がツルツル。15年来ここに通っていると云う同じ埼玉から来た方も絶賛でした。釣り堀も堪能、少年と掛かりの方の助力により夕飯のおかずを1品ふやしました。部屋も広く3部屋続きで、窓からSL大樹の走る姿も見られ、さぞかし孫を連れて来たら喜ぶと思いました。それもそのはず、知らなかったのですが春休みに入っていたのですね、子供が多いので聞いて判りました。食堂も子供連れは畳の部屋、大人だけの家族はテーブルの部屋と分け、気兼ねなく子供が動けるよう配慮され細やかなお気遣いと感心しました。このプラン子供連れの為の物とはたと気づき、年寄夫婦が1部屋取ってしまい悪い事をしたと反省しました。外見に似合わず設備は掃除が行き届き、必要な物は揃っていると思いました。1泊ではもったいないし孫ずれで来ようと感じました。
総合
5

ID: 山爺

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4124360
宿泊施設
SBC RESORT KIJIMADAIRA (SBCリゾート木島平)
プラン名
\★直前10日前~の空室売切!!★/イン前もアウト後もプール・温泉入り放題★季節の和食御膳スタンダード2食付
天気がよさげだから
天気が回復しそうで、リーズナブルだたので行きました。 6月に行った時も食事が良かったのですが、今回もグレードアップしておりました。 ワインに合う洋食が多くなっており、初めて朝食が洋食でした。とても美味しく 戴きました。いつも良い事があるのですが特に良いことが、朝目覚めたら眼下の町が雲海に沈んで おり、とても幻想的な風景を見ることが出来ました。山では珍しくもありませんが、 ホテルから楽して眺められてとてもラッキーでした。パークゴルフを楽しんだり 美しいダリアを鑑賞し、美味しい野沢菜や野菜を買ったので一泊で家路に付きました。 いつ行っても満足のいくホテルです。ただベットが寝ずらいのが残念です。
総合
5

ID: 山爺

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4119482
宿泊施設
SBC RESORT KIJIMADAIRA (SBCリゾート木島平)
プラン名
\★トクー!復活セールは5月末迄!!★/眩しい新緑と残雪の山々の光景に癒される休日♪★季節御膳&温泉満喫2食付
自分も復活
1月より体調をくずし、5月の連休も直前で予約を全てキャンセルしなければならない状態で出かけませんでした。やっと動ける状態になったので、トクーを検索したら復活セールをしており、せめて連泊してのんびりしようと出かけました。ちょっと料理がマンネリ化していたので、期待はしていなかったのですがパワーアップしておりました。思わず料理長変わりましたか?と聞いてしまいました。明確な答えは有りませんでしたが、料理は良く致しました。との事でした。1日目は洋食ぽく、2日めは和食で季節の素材を取り入れておりました。展望の良さは相変わらず、トレッキングなど遊びも色々と楽しめました。残念ながら雪がまだ残っており計画通りには行きませんでしたが、いつ行っても木島平は楽しめます。
総合
5

ID: 山爺

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4117080
宿泊施設
野沢温泉 ペンション魚安
プラン名
本ズワイガニ半身付♪海山の幸でボリューム満点★温泉街真ん中で大湯もすぐ♪湯巡りに便利
三連休の朝突然に
三連休の初日宿が取れなければ、会社で仕事と考え検索したら有りました。 温泉街の中心街、湯畑かと思い予約して気が付いた。草津ではなく野沢温泉、温泉に変わりはないので昼に出発。でも面白い所、温泉のテーマパーク、宿はちょっと古いが掃除が行き届いていました。料理が評判通り、山の中なのに海の幸満開、酒も進む。もう十二分と最後の御飯をお断りしたのですが、お部屋に持ち帰っても良いですからと、お持ち頂いたのがてんこ盛りのイクラ御飯、イクラがあまり好みでは無い私はびっくり、でもこれは美味い。寿司屋なら1500円は取られる品、思わず食べてしましました。お風呂も外湯巡りで4カ所巡りましたが、人が多く宿のお風呂が一番落ち着き良い風呂でした。温泉街の中心ですから眺望と音は我慢です。帰りにはお土産まで戴き恐縮いたしました。お安く利用でき度々訪れたい宿でした。ヘリが墜落し高速が通行止め、迂回路も渋滞、10時間かかり帰りましたが、翌朝たして疲れていない、果して温泉効果なのでしょうか。