会員クチコミ情報

総合
4

ID: 天道虫

部屋
4
対応
4
食事
-
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4130679
宿泊施設
熱海・伊豆山温泉ホステル陽の笑
プラン名
◇ \★<先着30組>新規加盟記念プモニタープラン★/ 【現地で簡単なクチコミ書くだけで20%OFF】◇【家族旅行応援】全室オーシャンビュー★3歳以下添い寝無料!共有キッズスペース有 .
のんびりできました
【部屋】セミダブルベッド×3で、バスはないのですが、清掃もゆき届いていて快適でした。 【対応】フロント係の方は親切で安心できましたし、この時期だからこそかもしれませんが、     ゆかたや個別アメニティーはフロント横に準備され、個人が必要な物を選んで     持って行く形で、考えてるなと思いました。 【食事】1泊朝食付というプランでしたが、ビュッフェ式の朝食だったので大事をとってパスし、     部屋で食べる事を選びました。 【風呂】温泉は内風呂だけですが、ぬるめでゆっくり入る事ができました。また、各階に     シャワールームがあるのも海が近いホテルだからこそかもしれませんね! 【眺望】高台にあり、海がすぐそこに見え、本当にきもち良く過ごせました。 【環境】高台にある為、近くには何もないので、夕食は下に降りて行きました。     ゆっくりするのには静かで良いです。 【総合】リーズナブルなモニタープランで泊まれ、のんびりできました。
総合
4

ID: 天道虫

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4130428
宿泊施設
SBC RESORT KIJIMADAIRA (SBCリゾート木島平)
プラン名
\★直前空室売切プラン!!★/☆チェックイン前もチェックアウト後もプール・温泉入り放題★季節の和食orバイキング2食付
スタッフの皆さんの対応により心地良い時間を過ごせました!
新型コロナウィルスの影響により、ホテルは閑散とした状況でスタッフも最小人員での対応でしたが、フロント担当はじめ皆さん温和で丁寧な対応で心地良く過ごさせてもらいました。ホテルと駐車場は、ゲレンデサイドにあり、駐車場から玄関(傾斜地の為、ホテル3階)に入るとロビー(高台で正面に山脈と山麗の景色が正にパノラマ)とフロント、外部ドア閉鎖中の売店(無人でフロント決済)があり、チェックイン時間前なので、管内や基本情報(チェックイン前・アウト後もロッカー室や風呂とプール利用可)の説明を受けました。その後、早速着替えてホテルサイドのスキー場(雪不足でメインゲレンデのみだが、整備された十分な距離とコース)で今シーズン初滑りを120分堪能しました。フルに滑った為、ホテルでチェックイン後に筋肉痛緩和の風呂に!風呂は、ホテル本館1階(傾斜地の為、窓の約20m下が別のホテル駐車場で目前は山脈と山麗盆地がパノラマ)で脱衣場(コロナ対策でしょうが、冷水機・整髪料・綿棒は理解も使い捨ての髭剃り・クシもなく、吸引口が詰まりかけ自分で掃除・使用したドライヤーと体重計はそのまま)のドア向こうにサウナと水風呂、大きい湯船があり、そのドア向こうの階段を下りた部屋には足裏刺激用湯船(温・冷各1)と身長180cm以上でないと溺れる形状と水深で5~6人一体型の寝湯、膝位の水深で4.5畳位の湯船に7~8人用の丸い座型湯船が3つ連結された変わり風呂は、絶景を眺めながらグループで会話もお湯も楽しめるでしょう。寝湯と変わり風呂の間のドアを出ると石造りの露天風呂があるのですが、側近のホテルからの目隠しであろう手摺りのスノコが湯船に浸かるとせっかくのパノラマ絶景を見えなくしてしまい残念でした。部屋は、7.5畳?の畳の居間(金庫、20インチ位のテレビ、電気ポット、ウェルカムセット、浴衣・丹前・フェイスタオル・バスタオル・ハブラシセット)にパノラマビューの窓際にテーブルセットと置き型ヒーター、小型冷蔵庫・コップ類)とツインベットルーム、洗面所(コップ1個のみ)とカーテン仕切りの風呂横に個室トイレと全体的にゆったりサイズで寛げました!食堂は、別館2階(1階にプール、3階はゲレンデインのレストラン)にあり、本館2階から連絡通路で連結されていて、入り口ドアは開放し、宿泊者が触れずに入退室できましたし、ご飯も飲み物も全てを好感度が高いスタッフの対応で美味しい食事もビールも堪能できました。翌日もチェックアウトした後、90分ノンストップでスキーを楽しんだ後、ホテルに戻り、風呂でリフレッシュして帰り支度をし、フロントスタッフに美味しい蕎麦屋を教えてもらいホテルを出て、お勧めの蕎麦屋で本当に美味しい蕎麦を堪能して帰路に着きました。厳しい状況の中で心地良い滞在を提供してくれたスタッフに感謝します!今度は、温水プールも!!
総合
5

ID: 天道虫

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4130270
宿泊施設
白馬栂池温泉 リゾートイン マリオンシナノ
プラン名
【リフト1日券&特典付】栂池高原スキー場徒歩1分!スキー&スノーボードをお得&快適に満喫*
素敵なスタッフのおもてなしに心から感謝です!
ホテルは、栂池高原スキー場のゴンドラ乗り場まで徒歩1分の立地でオシャレで可愛い洋風ホテルです。1階にはコンビニ的なお土産物店になっていて宿泊者には10%割引券が漏れなく付いてきてお得に買い物ができます。駐車場は、ホテルの近くにありますが、状況によっては2階に当たる玄関横のスタッフ系駐車場?に置けるかも。ホテルのスタッフは、ほとんどが外国籍の男女ですが、日本語をマスターしていますので普通に会話できますし、親切丁寧な対応をしてくれます。今回はスキー旅行のつもりが直前に連れのインフル判明で急遽90歳を迎えるお袋にDHしてもらった為、ホテル側でエレベーターのすぐ横の部屋に変更してくれ大変助かりました。部屋も洋室できれいに掃除されていましたし、必要なアメニティーも揃っていました。電気ケトルや冷蔵庫も完備されていて有効に活用させてもらいました。また、食事会場の出入りの際も段差があったのですが、私と一緒に女性スタッフがお袋の手を引いてくれました。チェックアウトの際には、久々の大雪で30cmは積もった車の除雪を男性スタッフが笑顔で手伝ってくれましたし、全く見えなくなっていた側溝に方向変換で脱輪させた時も3名の男性スタッフと1名の女性スタッフがレスキューしてくれました。極寒の中で迷惑な状況にも笑顔で対応してくれたステキなスタッフの皆さんには、本当に感謝の気持ちで一杯です!極寒となった今回の旅でしたが、心は温かく過ごさせていただき、本当にありがとうございました!また、お世話になりたいと思う良いホテルでした!!
宿からの返信
天道虫 様 この度は当館にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。 たくさんのお褒めの言葉をいただきとても嬉しいです! ご出発時の朝は前日からの積雪で、側溝の場所がわかりづらくご迷惑をお掛け致しました。 無事にお帰り頂けて何よりでございます。 今シーズンでも特別寒い日のご宿泊でしたが、 心温かくお過ごしいただけたとのお言葉と、 なによりもご高齢のお母さまを優しくサポートする天道虫様のお姿に、 スタッフ一同も温かい気持ちでいっぱいになりました。 またこちらにいらっしゃる機会がございましたら、 是非当館をご利用頂ければ幸いです。 この度はご利用ありがとうございました。 支配人 吉田
総合
4

ID: 天道虫

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4128542
宿泊施設
THE HAMANAKO(ザ 浜名湖)
プラン名
\★☆土日も使える!!トクー!販売開始記念宿泊モニタープラン☆★!!/当館お勧めのグランデルーム満喫!!【お気軽de朝食バイキング】★~3/20迄!!★
ロケーションもスタッフもとても良いのですが・・・!
小生の誕生日にお袋とロケーションの良いこのホテルを予約しました。当日は、可愛かった伯母を最後まで見送った為、予定出発時間を大幅に遅れ、ホテルには19時15分に到着しました。足の弱い母を降ろすために玄関横付けにしたところ、男性スタッフが車椅子を持ってきてくれ、到着早々の感激でした!部屋は海側の11階でツインベットにユニットバス付、アメニティー関係も充実していて冷蔵庫も電源を入れてくれてあった為、すぐに飲み物を冷やせましたし、ウェルカムティーも電動ポットでいただきました。朝食付プランだったので、夕食はホテルのレストランにて、お袋にウナギ、小生がステーキで各ライスセットを付け小生だけクリーミーな泡の生ビールで美味しくいただきました。ウナギもステーキも非常に軟らかく上品で添え物も含め、目でも楽しむことができましたので、大変満足でした!!お風呂は、内湯にゆっくり浸かった後、外湯の寝湯、露天、東屋風、2種類の壺湯を堪能し、あっという間に40分が過ぎていました。朝食は、温冷それぞれを食べたい物を食べたいだけ食べられるブッフェプランで、気持ちもお腹も満足できました。とにかく、どこのスタッフも笑顔と気遣いをもって接してくれるのがありがたく、心地良い時間を過ごさせていただきました!!が、やはり、窓の汚れだけは何とかしてもらいたいと・・・ベランダでもあれば、窓拭きもでいますし、潮風を感じながら爽やかで素敵な景色を楽しめるのですがね・・・!
総合
4

ID: 黄色い天道虫

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4128320
宿泊施設
富士山を望む コンドミニアム 御殿場 TANNPOPO
プラン名
《朝食&夕食付き》富士山を眺めながら和食ディナー料理を楽しむファミリープラン♪
ゆったり、まったり、ワクワク感もあるある!
小生の中では投稿したつもりでしたが・・・御殿場TANNPOPOさんは御殿場駅の直近という立地条件やコンドミニアムという気遣いがいらず、ゆっくり、まったり宿泊できること、食事も近くの専門店を好みで選べるなんてユニークな条件もおもしろいかなと、結婚記念日の旅行に選びました。1LDKの間取りは余裕のスペースで洗面もバスもゆったりしてますし、調理器類も揃ってますので、好きな飲み物やツマミを買ってきてパーティー的な飲み方が十分できますね!LDKの一角にシングルベッドが2台あるので、1部屋は全く使いませんでしたが、和室なのでゴロゴロとリラックスタイムも良いかもです。夕食は、歩いて5分程度の洋食店を選びましたが、テレビの取材も来ているビーフシチューがとっても美味しいお店でコースとして出てきたのでビールもおかわりしながら、ゆっくり堪能できました。店の女将さんも気遣いのできる上品な方でしたし、パンプキンスープも美味しく、妻もとても満足できたと申しておりました。朝食は、近くのホテルのモーニングブッフェで焼き立てのパンやサラダも和食の種類も迷うくらいあり、どれも美味しかったです。プレミアムアウトレットも久しぶりに二人で歩き、デート気分な楽しい記念日を過ごすことができました。オーナーには、迅速丁寧なご対応をして頂き、感謝申し上げます。
総合
4

ID: 天道虫

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4119877
宿泊施設
信州大町温泉 黒部ビューホテル
プラン名
感動の黒部ダムへ行こう!梓館プラン*
ゆったりと過ごせました。
母との二人旅でしたが、すごく時間がゆっくりと過ぎた感じでリラックスできました。エレベーターから食事会場までの距離がそれなりにあり、母には良い運動になりました。食事は、小生にはちょうど良い量でしたが、母には多く残してしまいました。料理は品数も多く地域の食材と料理が中心で温かい物は温かくする方法で工夫されていて美味しかったです。係の方も好印象でした。 フロントの方にも観光案内のお勧めとか資料とか親切にしていただきました。風呂は岩の露天がありましたが、虫の死骸がたくさん浮いていてすぐに出てしまいましたが、良い雰囲気だっただけに残念。
総合
4

ID: 天道虫

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4119470
宿泊施設
白馬姫川温泉 栂池高原ホテル
プラン名
【プレミアム会員特典無料ご招待プラン】部屋タイプおまかせ1泊2食付き 通年プラン
丁寧な対応に感謝!お世話になりました。(投稿したはずでしたが・・・)
残雪の栂池にお袋と一緒にお世話になりました。スタッフは丁寧な対応をしてくれました。オフシーズンに向けた作業の最中で気になるところはありましたが・・・。料理は、和食でどの料理も美味しく、大食い系の小生にもちょうど良いくらいでした。部屋はそれなりに古くてもスキー客対象な構造になっており、スキーを愛する小生には関心です。窓からは、スキー場とホテル街が見え、屋上からはパノラマな景色が開けて爽快な気分でした。ホテルの隣がゴンドラ乗り場ですから、スキーヤーには絶好なホテルだと言えます。今度はスキーシーズンに来れたらと思います。お世話になりました!
総合
5

ID: 天道虫

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4119469
宿泊施設
星空ツアー毎晩開催[無料] 八ヶ岳グレイスホテル
プラン名
【プレミアム会員特典無料ご招待プラン】レイトアウト12時&星空3点セット・夕食時ワンドリンク付♪八ヶ岳の星空を満喫プラン
贅沢で癒しの時間を過ごさせて頂きました。(高評価で投稿したはずでしたが・・・)
小生の誕生日にお袋と一緒にお世話になりました。当日は、予定が遅れたうえに中央道走行中から雪が降り始め、18時過ぎに到着した時には5センチ程積もっていました。連絡はしていたものの、遅くなった小生達にもフロントもレストランの方達も笑顔で丁寧な対応をしていただき、恐縮するほどでした。(レストランは貸し切り状態)料理は、お袋が和食・小生が洋食コースでしたが、洋食コースはステーキと自家製野菜のサラダともに大満足!他の料理も美味しかったです。和食コースも美味しい物ばかりでしたが、86才のお袋には多すぎて小生が手伝いましたが、流石に大食い系な小生もギブでした。部屋もスイートルームらしく広くて快適でした。窓からは、電飾された樹木と雪、正面にはライトアップされたスキー場が星空のように映り・・・横にはお袋かぁ~って・・・次は妻を連れてきてあげようと心に誓いながら帰路につきました。とても贅沢で癒しの時間を過ごせたホテルの皆さんに感謝です!!
総合
4

ID: 天道虫

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4113228
宿泊施設
上諏訪温泉 RAKO華乃井ホテル
プラン名
【プレミアム会員特典無料ご招待プラン】\★☆5大特典付でドキドキ~♪プランが期間限定でお得!!☆★/☆個室で和会席☆貸切風呂50分付☆14時Inn&12時Outのロングステイ☆女性に色浴衣付☆足袋靴下
気持ち良くリフレッシュできるホテルでした!
諏訪湖の湖畔に佇むホテルのレイクビューな部屋にプレミアム会員特典無料ご招待プランを利用して堪能してきた。 到着後、まず係の女性が女性客に浴衣と帯と足袋風靴下を選ばせると荷物を台車に載せながら部屋まで案内してくれ、必要情報を丁寧に説明してくれた。 食事前にまず、サウナ完備の大浴場で薬草風呂や軟らかい源泉掛け流しが気持ちイイ檜と岩の露店風呂で運転の疲れを癒し、湯上りの冷たいビールでリゾート気分にスイッチを切り替えた! 食事は、ちょっと移動距離があるものの、掘りごたつ式日本間個室で客のペースに合わせて可愛いお嬢さんが料理を運んでくれる。すべて個別の刺身や鍋や焼肉等の料理を美味しい生ビールのツマミとして食べられ幸せな気分に!! 部屋に戻って寝酒のビールで締め、計3ℓなりっ!おやすみなさい・・・ 朝は気持ちよく目覚めて琵琶湖を眺め、朝風呂でスッキリしたら、朝食会場に移動、バイキングだから好きな物を好きなだけ食べられる! ご飯に上質なとろろと納豆を掛け、湖畔の景色を眺めながらスルスルッと2杯食す! このホテルは、部屋も風呂も掃除が行き届いており、全体的に接客含め従業員への教育が徹底されている感があり、気持ちのイイ時間を過ごせてリフレッシュできた!
総合
4

ID: 天道虫

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4113224
宿泊施設
サクラリゾート
プラン名
【プレミアム会員特典無料ご招待プラン】地場産の旬の野菜と食材で 料理長が創るコース料理 『田舎のおもてなし』 又は『季節のお鍋』
ヤマメ料理とジャグジーと心遣いがうれしいリゾートなホテルだった!
寒さが戻った3月12日にプレミアム会員特典無料ご招待プランを利用して宿泊してきた。 場所は、甲斐市の昇仙峡へ続く山の中腹の別荘地内にあり、ホテルと2種のコテージを宿とし、ゴルフのショートコースやテニス、フットサルなどのスポーツ施設で汗を流す、あるいは白樺の木立の中をゆっくりと散歩した後に大浴場のジャグジーでリフレッシュ! 夕食は、ヤマメの刺身の甘くてプリプリでな美味しさに驚き、同塩焼きや山の幸を堪能し、海鮮鍋をうどんで締めるって流れを、オーナーとスタッフの多彩な経験話を聞きながら客のペースでゆっくり楽しめるのがイイ! しかし、コテージや大浴場があるホテルと夕・朝食をとるレストランが離れていて凍るような風が吹き荒ぶこの寒さ厳しき季節では、車での移動となり好物のビールを浴びながらの食事にはできなかった。 このリゾート感を堪能するなら、爽やかな風が心地良い季節に訪れたい! ただ、コテージにはエアコンにファンヒーターと電気毛布もセットしてくれていた為、上着を脱いでリラックスできたし、全体的に客目線での心遣いを感じる複合リゾートホテルだった!(逆にこの季節だからこそ食事も風呂も貸し切りって感じで過ごせ正解だったのかな!?)