会員クチコミ情報

総合
5

ID: たまには

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4132531
宿泊施設
伊豆長岡温泉 源泉の湯 ふれあいの宿 姫の湯荘
プラン名
☆期間限定でお得☆食材の宝庫『伊豆ならではの山海の幸』!源頼朝も愛した源泉掛け流し『姫の湯』でのんびりと【スタンダート】
料理に満足
久々に泊めさせて頂きました。 以前の印象は、料理がとても美味しい宿と記憶しています。 今回も、期待に漏れず手間を掛けた料理の数々を美味しく頂きました。 また料理の構成や演出面などもレベルアップして贅沢な気分を盛り上げてくれます。 部屋は、1階の和室でかなり広く、ゆったり過ごせましたが、端の方にあった性かWifiがほとんど接続できませんでしたので、中継器を増設して改善して頂けたらと思います。。 温泉は、アルカリ性単純温泉で源泉温度が60度弱あり温度調整が難しいようで熱くなり過るのを警戒しすぎた性か夕食前や朝方は少し温すぎででした。 しかし夕食後ではそれでもやや温めですが丁度良い温度になっていました。 古い宿ですので、いろいろ欠点はありますが、こちらの宿の食事は、それらを補うに十分な内容と言うことで評価させて頂きました。 尚、年寄を連れての宿泊でしたが食事面などでいろいろ配慮下さり有難う御座いました。
総合
4

ID: たまには

部屋
4
対応
4
食事
-
風呂
5
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4132482
宿泊施設
伊豆今井浜温泉 心のどか
プラン名
【お部屋に空きがあれば前日・当日予約が50%OFF】★素泊まりプラン★貸切温泉24時間無料♪色浴衣付き<現金特価>.
お風呂が気に入りました。
少々古い小さなお宿ですが、とても小奇麗に管理されています。 特にお風呂はきれいで小さいですが、落ち着いて入浴できセンス良さを感じます。 尚、風呂場は二つ有り、露天も付いています。 使用時は、鍵を閉め貸し切りで使用します。 その為か、小さなお子さんを連れた家族が多いように感じました。 木造なので子供のドタバタする音が結構響きますが、子供は早く寝てしまうので、少し辛抱すれば静かになります。 残念ながら食事はしなかったので評価できません。 部屋は全て2階にあるようで、私の部屋は山側でしたので景色は良いとは言えません。 冷蔵庫があり、テレビは、シャープの32インチ程度のものでした。 wifiが使用でき動画だと途中何度か止まりましたが、基本問題なく使用できます。 敷布団の下にマットがなかったので人によってはマイナス点になるかもしれません。 暖房はエアコンです。 残念な点は、冷蔵庫の音と換気扇の音が結構大きかったことでした。(コンセントを抜いたり、スイッチをOFFにて対応)
総合
4

ID: たまには

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4132401
宿泊施設
塩原温泉 心づくしの宿 ぬりや
プラン名
うれしい朝夕お部屋出し ゆっくりプラン*
応援しています。
2回目の宿泊です。 緊急事態宣言が解除されたとは言え怖いコロナウイルス、2食共部屋出しのこちらの宿は、以前と変わらぬ値段で提供されており、また予約しました。 紅葉のたよりが聞かれるようになりましたが10月下旬ぐらいから見頃になるようで時期的に少し残念でした。 宿ですが、温泉はなかなかの良泉です。 ただ時期にもよると思いますが、熱かったため湯量を調整して誰もがい入れる温度に調整して下さればと思いました。 食事は、品数もあり十分でしたが、薄味でやや甘めを好む私どもには、全体に濃い目で、塩味ベースの食材も少し目立っていて残念でした。 また川魚のお作りで頭の部位が添えられていたのはあまり気持ちのよいものではありませんでした。 ただ好みは人それぞれでありメインのお客さまに合わせているのかもしれません。 低価格で従業員の方も親切で頑張っている宿ですので、今回あえて厳しい意見も書かせて頂きました。 他の口コミに書かれているようにお勧めできる宿ですので誤解の無いようお願い申し上げます。 ※:話のタネに少量でも塩原温泉名物のスープ焼きそばを料理に加えて頂ければ。喜ばれるのではないでしょうか。
総合
5

ID: たまには

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
-
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4132202
宿泊施設
甲府プリンスホテル朝日館
プラン名
駅近徒歩7分☆朝食付スタンダードプラン.☆無料Wi-Fi完備!シングル禁煙.
コスパ高いです。
1人でドライブを楽しみ気分転換も兼ねて2泊泊まらせて頂き、料金を考えれば大満足の宿でした。   まず、土曜も同じ料金でチェックイン14時、チックアウト11時はなかななのサービスです。  朝食もセルフオーダーでなく膳で提供され生卵(頼めば目玉焼き可)の他、味噌汁、小鉢、ノリ、おしんこが付き、ご飯も美味しいです。 健康ランドの無料券も頂き利用しましたが、やはり大きな風呂に入ると心身共にリフレッシュできます。  無料の駐車場も利用しましたが、利用する際は宿へのメッセージにお書き下さい。 尚、かなりお安い料金の宿ですので外観の老朽化は目立ちますが、部屋は結構きれいですので不快感はありません。 ただ冷蔵庫の内部は、あまりきれいとは言えず、コップなどを入れるケースも100円程度のものでしたので新しいものに替えた方がよいと思いました。
宿からの返信
この度は、甲府プリンスホテル朝日館にご宿泊頂き、誠に有難う御座いました。 朝食を始め、健康ランド無料券、無料駐車場のご利用でご満足頂けたようで、大変嬉しく思います。 尚、当館は年数も経っておりますが、皆様に喜んで頂ける様、清潔、安全、親切なサービスを心掛けております。 又、ご指摘された所は真摯に受け止め直ぐに改善して参ります。 又のお越しを、従業員一同心よりお待ち申し上げております。
総合
5

ID: たまには

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4131694
宿泊施設
塩原温泉 心づくしの宿 ぬりや
プラン名
ファミリー☆あったか掛け流し温泉&お部屋食♪
派手さはありませんが、良い宿でした。
 原発事故以来の東北地方への旅行です。 コロナが大いに騒がれている時期だけに感染が少ない県を選びました。 また手ごろな値段、口コミ評価がよい、出来れば部屋食といった贅沢な条件で宿を探し、こちらの宿を見つけました。 宿は歴史があるようで’ぬりや’という屋号も会津塗の職人さんがよく利用されていたことから付けられたと聞きました。 内部は、全てとは言えませんが、リホームされていますのできれいです。 部屋は、渓流側と山側がありますが、ほんの少し高いですが渓流側をお勧めします。 その価値は十分にある景観なのです。 マイナス点は冬の時期、どの部屋も同じと思うのですが、暖房が、お湯を循環させ温める据え置き型の為、能力が弱く、石油ファンストーブも使用します。(多少匂いは気になる) 勿論、寝る時は、石油ファンストーブを使用しなくても大丈夫ですが、不安なら掛布団を追加で用意してもらうと良いでしょう。 冷蔵庫がありますが、ビール等が入っていますので、あまり私物のものを入れられません。 食事は、朝も部屋出しで派手さはありませんが、基本を押さえ品数もあり中高年には丁度よい量と味です。 連泊しましたが料理内容も変わります。 温泉は、誰もが入りやすい温度でやわらかく、ゆっくり浸かることができます。(露天やサウナは有りません) 色は透明と言うよりは、やや緑がかった印象です。 何回か入ると白いタオルに色が付きます。 この宿での一番の印象は、どの従業員の方も親切で明るく、とても感じが良かったことです。 これは旅する上で重要なことと思います。   補足情報として、チェックイン時の検温、従業員マスク着用、アルコール消毒液の設置など行われていました。 その他、今回年老いた母を連れて行きましたが、食事や入浴などいろいろ配慮して下さいました。 また、部屋(8.5畳)は段差が少なく、エレベータもありますので高齢者にも優しい宿と思いました。
総合
5

ID: たまには

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4131673
宿泊施設
稲取温泉 糀屋旅館
プラン名
【先着の30組限定★現地で簡単なクチコミ書くだけで20%OFF】スタンダード2食付プラン≪現金特価≫
肩肘張らず、美味しい食事が出来る宿です。
 宿は、漁港がすぐ前です。 建物や設備は古さを感じますが、内部はとても綺麗に清掃され、優しい女将さんの対応もあり気持ち良く宿泊できます。  部屋は窓から見える漁港や海の景色がとても素晴らしです。 しかも窓を開けなくてもです。 海が間近なのにガラスが綺麗だったのです。 マイナス点を探すとすれば和式トイレの芳香剤の匂いが好みでなく、また強かったことでしょうか。  温泉は、やや熱めで今時の泡やジェット水流などが無い分のんびり入れます。(露天風呂やサウナはありません)  夕食は、この宿の売りかもしれません。 品数もあり、とても美味しいのです。 特に伊豆では金目の煮つけが有名ですが、別格に美味しかったのです。 天ぷらも宿ではよく出される料理で、大抵あまりおいしいくないのですが、とても軽く揚られ美味しく、やはり腕が良いのだと納得しました。 また連泊でしたが朝夕とも違った料理を出して下さいましたので食事に飽きることはありませんでした。 尚、朝は日本旅館の定番とも言える内容ですが、十分に満足できるものでした。  最後に補足情報として、宿は3階までありますがエレベータは有りません。 また風呂に入る際の手すりがありませんので和式トイレも含め足の不自由な方やご高齢の方には少し厳しい宿かもしれません。  
総合
4

ID: たまには

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4131577
宿泊施設
山中湖 秀山荘
プラン名
【基本プラン】旬材満載♪お箸で食べられる和洋折衷創作膳!富士山の絶景と共ににご堪能♪.
お客目線でさらに良い宿に
何年かぶりの宿泊でした。 宿は、前と変わらず手入れが行き届いた宿で基本的に綺麗です。 基本的なサービスも変わっていませんでした。 食事も少しリッチな気分を演出しています。 温泉も丁度よい温度で、風呂場も綺麗ですので気持ちよく入れます。 部屋は綺麗ですが、エアコンの効きが悪いのと少しうるさいのがマイナス点でした。 テレビは小さいものでしたがBSも映ります。 改善して欲しい点は、まずチェックイン時にスリッパを部屋番号別に入っている棚から出して使用するようになっていますが、チェックイン前ですので部屋番号が分からずどうすれば良いか迷ってしまうことです。(名前を伝え部屋番号を教えてもらう必要あり) また、入浴時にスリッパを入れる棚もなく、最近よく見る番号の付いたクリップみたいなものもないので、入口にただ脱ぎ捨てることになり、最終的にどれが自分のものか分からなくなってしまいます。 また脱衣所には、綿棒のみが置いてありましたが、むき出しのものがそのまま置かれていましたので使う気にはなりませんでした。 さらに風呂の洗い場では、老人や体の不自由な人向けの椅子等が無かったことも気になりました。 ほかにも些細なことですが、僅かなことで改善できるので勿体ないと感じることがありました。 さらに良い宿を目指してもらいたいと思います。
総合
5

ID: たまには

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4131143
宿泊施設
石和温泉 ホテル花京
プラン名
【☆秋は旅気分♪お日にち限定で最大44%offセール♪】厳選国産牛の陶板焼&樹齢二千年の古代檜風呂で至福のひと時を♪
やはり良い宿でした。
 母の外出もなかなか出来ないのでフレイル対策もあり、Gotoトラベルを利用し旅行を計画しました。 過去にも利用していて、とても良い印象の宿と記憶していましたし、コロナ対策も「やまなしグリーン・ゾーン」認証施設で、又いたる所に除菌スプレーが設置され、換気も十分に行われており安心して宿泊できました。 宿は、それなりの年数が経っていると思いますが、しっかりした建物で庭園も良く整備され、部屋を始め内部も全体的にとても綺麗と思います。 特に風呂場は綺麗で気持ちよく入浴できます。 部屋からの眺めは、手前から笛吹川、市街、山並みと全面に見渡せ朝夕夜と景色を楽しめます。 食事は、料理人の腕が良いのか、どれも美味しかったです。 品数もそれなりにあり、見た目も綺麗です。 また、量や料理の組み合わせのバランスも良いと思います。 連泊させて頂きましたが、夕食、朝食共違うものを提供して下さいました。 平日であったこともあり、かなり余裕の食事会場でした。 尚、従業員方は、とても親切でいろいろ気を使って頂きました。(お礼申し上げます。) 補足:ホテル内部は、部屋を含め段差が少ない作りになっており、また風呂場の床面など滑りずらいものになっていて老人にも優しい宿と思います。
宿からの返信
たまには様 再度のご利用いただき誠にありがとうございました。 また、この度はありがたい評価を賜り恐縮でございます。スタッフへの評価ありがとうございます。 おもてなしの心を大切にし、お客さまのご期待に添えるサービスを提供していく所存でございます。 次回も是非当ホテル花京をご利用いただきますよう、従業員一同心よりお待ち申し上げております。
総合
5

ID: たまには

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4130843
宿泊施設
リゾートホテル蓼科
プラン名
\★☆<室数限定>電光石火の超特価ふたりで1万円~!☆★/【3名様以上ならば和洋室がオススメです】高原リゾートステイ 国産霜降牛&癒しの和モダン美食コースディナー
とても満足できる宿です。
 【外観・内部】:色が少し黄色っぽいので地味な印象ですが、なかなか立派なホテルです。 新しい建物ではありませんが、ロビー、客室、レストラン、温泉など良く管理され綺麗ですので写真と違いガックリと言ったことはないと思います。   【コロナ対策】:チェックイン時の検温、いろいろな場所のアルコール消毒液設置、マスク・手袋の着用など安心できるものでした。  【接客】:受付での対応が悪くはないのですが、ホテルの顔でもあるので、一流ホテルの対応を学べば良いのにと思ったりしました。 逆にレストランでは、もてなしの心を十分に感じられるもので、安く泊めて頂いていたのですが、いろいろきめ細かい配慮をして頂きました。  【食事】:今回、コロナの関係でビュッフェスタイルでなく、コースディナーだったのですが、これがすこぶる美味なのです。 特に洋食系の料理は、この食事だけでも元を取った気分になります。 またソフトドリンクは、朝夕共フリーです。 朝食は、和食系と洋食系のどちらかを選ぶタイプでした。 量は、中高年にとっては丁度よいものですが、食べ盛りの人は物足りないかも知れません。 眺めは、7階ですので、席の位置が良ければ彫刻公園と蓼科湖が全面に見渡せます。     【温泉】:源泉かけ流し、無色透明です。 朝夕で風呂場が入れ替わります。 丁度入りやすい温度と思います。 滑りずらい床ですので老人も安心できます。 広さは、規模の割にはやや小さく感じます。 シャワーは、結構勢い良くでます。  【室内】:リホームされているからでしょうか、十分に綺麗です。 空調を使う機会がありませんでしたが、しっかりしたものが付いていました。 テレビは、BSも映ります。 冷蔵庫あります。 人数分の水のペットボトルと粉末のお茶が用意されていました。 2階でしたが、眺めは悪くありませんでした。 部屋のキーは、カード式で人数分渡されます。 浴衣で、そのままレストランに行けます。    【環境】:隣接する無料の彫刻公園が、結構楽しめます。 宿で指定された彫刻の写真を撮ってフロントにもって行くと景品(貰うとがっかりしますが)が貰えますので、ゲーム感覚でチャレンジしてみて下さい。 連泊で、少し足に自信があるなら横谷渓谷への散策で乙女の滝を見に行かれたらどうでしょうか。 距離は片道3キロ程度(往復2時間)、ほぼ100%舗装されており、比較的平坦で道幅も十分にあり良く整備されています。(但し、林の中を行くので途中の景色は期待しないで下さい)
総合
5

ID: たまには

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4130170
宿泊施設
磯料理自慢の宿 浜っ子
プラン名
【直前31%OFF】食事口コミ4.5の高評価★地元鮮魚の磯料理&源泉掛け流しの温泉♪(加水)
一度、泊まって見ては
片瀬温泉に初めて泊まりました。 車や人が少なく、のんびりとした街で景色も楽しめます。  当然、宿の周辺も静かで、たまに通過する電車の音がわずかに聞こえ風情を感じます。  宿自体は写真の通りで洒落っ気はありません。 畳、壁、設備など古さは否めません。 ただ屋内は、よく整理され、清掃も合格点と思います。 いろいろマイナスな面もありますが、この宿のポイントは、お年を召した女将さんと料理と温泉です。  口コミにもあるように女将さん一人で切り盛りしているようで、大変だと思うのですが、とても明るくて親切です。 また、食事も女将さんが作っていると思うのですが、品数、味ともに大満足で、これで採算に合うのかなと心配してしまいます。  温泉の風呂場は、2か所あり狭いですが蛇口から常に源泉かけ流し状態で、2泊で7回も入ってしまいました。 尚、今回の旅行では、旅館やホテルでは味わえない飾り気のない民宿の良さが味わえたと思っています。