会員クチコミ情報

総合
4

ID: hana

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4121535
宿泊施設
伊豆長岡温泉 源泉の湯 ふれあいの宿 姫の湯荘
プラン名
【秋得!!】世界文化遺産!!「韮山反射炉」当館から車で10分♪お食事はお部屋かお食事処
お世話になりました
 泊まった日は車で10分の所で夜7時から竹筒にろうそくを入れたイベントがあって、私たちはアルコールを夕飯に飲むので行けないと思っていたら、宿の方が車を出してくれました。お客さん3組を一緒に送り迎えをしてくださいました。明かりが幻想的ですごい数の明かりです。池にも映ってとてもきれいでいた。よい思い出になりました。ありがとうございました。  夕食の食事はとても美味しかったです。特にリンゴをくりぬいて中に鶏肉のクリームシチューを入れたパイ包み焼きが初めての味でおいしくて器になっていたリンゴ全部食べてしまいました。黒米の蒸しものも御出汁が利いていて美味しく頂きました。。次から次と出てきて食べきれませんでした。ごめんなさい。  お風呂も熱いお湯とぬるいお湯と両方あってよかったです。出来ればリンスインシャンプーでなくコンディショナーがあったらよかったです。髪を乾かしていたらギシギシにになってしたったのです。  また季節を変えて食事を楽しみに行きたいです。 ありがとうございました。
総合
5

ID: はな

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4116851
宿泊施設
湯河原オーシャンビュー ペンションはな
プラン名
■スタンダード■真鶴名物を食べよう♪【アジのまご茶漬けプラン】
有難うございました。
当日のお昼過ぎの予約にもかかわらず受けて頂いて有難うございます。 とても満足しました。お風呂は温泉でちょうどよい温度が保たれていて24時間入れます。貸し切りで湯船も大きく脱衣室も広いです。 夕食は新鮮なお刺身に感激です。エビが特に甘くておいしかったです。 朝食もアジの干物があり温かいうちに食べられます。若い方には物足りないかもしれませんが、私たちにはちょうどよかったです。 お部屋も広く、トイレはウオッシュレットできれいです。洗面所には手拭きのタオルもあるし、湯沸かしポットも新品でした。お布団は自分で敷きますが、敷布団シーツと掛布団カバーと両方あってとても清潔感があります。 真鶴にお墓参りのため宿泊したので、また是非利用したいです。 有難うございました。
総合
4

ID: hana

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
4099861
宿泊施設
越後湯沢温泉 さくら亭
プラン名
☆料金はシークレット!ファミリー応援♪子供は3,000円!!夏を楽しむワイワイプラン☆
最高です
 チェックイン前のお茶と手作り羊羹、説明を聞きながらいただきました。ゆっくりした時間が流れ、旅行気分を満喫できました。  お風呂は露天がありましたが、囲いだらけで空も見れませんでした.まあ立地からしたらしょうがないのでしょうね.露天のほうは夜は熱過ぎて入れなく、朝は水でした。  お料理は少な目のお料理だと思っていたら、大食漢の私でも食べ切れませんでした。特にデザートがバイキングで、プチケーキ、果物、氷が食べ放題です。目の前で炊くご飯も硬めでとてもおいしかったです。  お部屋はきれいに掃除が行き届いていて、お布団も無圧布団?でゆっくり休めました。  トイレの水がなかなか流れないのがマイナスです。(説明はしてありましたが)  いろいろな宿に泊まっていますが、コスパでは1番です。
総合
5

ID: hana

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4091439
宿泊施設
立山山麓温泉 ペンション 愛花夢
プラン名
\今年も凄い!!アルペンルート『雪の大谷』雪壁⇒17m!!全線開通!!/ゆったり温泉とお食事で大満足♪
ありがとうございました
 室堂でゆっくり遊んでの宿泊だったので、立山駅に近いことが宿の第一条件でした。口コミも良かったし、温泉ということも気に入りました。  口コミ通り、お食事も食べきれないくらい出て、とてもおいしかったです。内容は、地元の食材を家庭的に調理してありました。和風的な献立です。朝食後コーヒーが出ました。  お風呂は大きめな浴槽で、内湯だけです。ボディシャンプーがあればもっと良かったかも。石鹸だけなのでちょっと使いにくかったですね。  お部屋もきれいで、ソファにゆっくり座ってTVが見れます。 ペンションの方たちとの会話も楽しかったです。次の日の旅行のアドバイスもいただけて、参考になりました。 称名滝とってもきれいでしたぁ。  洗面所にハンドソープがあるといいですね。メイクした後に手を洗いたかったので。
総合
4

ID: hana

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4089414
宿泊施設
忍野温泉旅館
プラン名
【忍野八海直近のお宿♪】お風呂とお食事を満喫!2食付きプラン!
おいしかったです。
 お料理がおいしかったです。夕食はお野菜が十分摂れて、変化にとんだ献立でした。お刺身も新鮮でしたし、すき焼き風のお肉も味付けがちょうど良かったです。生卵があればもっとよかったですが、、、。料理の名前がわからなくて、全部お伝えできません。  朝は早く起きたので歩いて忍野八海まで散歩してきました。1時間ぐらいで十分帰れました。建物から富士山は見れませんでしたが、歩いてすぐに振り返ると、大きな富士山がきれいに見えます。  お風呂は内湯とサウナで外はぜんぜん見ることが出来ず残念でした。 でも化粧品がたくさんおいてあって、心配りを感じました。  お部屋にはコタツがあります。ゆっくり出来ました。お布団はちょっと今風の羽毛ではなく、サイズも小さめで、足が出てしまいます。私はもう1枚上からかけて寝ました。  トイレも中で、男性用と女性用に分かれているので、外にスリッパがあったら待っていた方がいいみたいです。  お隣の音が気になりました。ドアの開け閉めの音が響きます。 でも、それら全部引いても、お料理が気に入りました。朝食後の別室でのコーヒーも気遣いを感じました。
総合
4

ID: HANA

部屋
4
対応
3
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4088978
宿泊施設
飯坂温泉 くつろぎの宿 華滝
プラン名
【クチコミ投稿で割引!◇◆選べる厳選素材!夕食は3種からチョイス!!◇◆】華滝スペシャルプラン
とても気持ちの良い旅館だと思いました
【お部屋】 きれいで、洗面所にはアメニティもあり、とても良いです。天井の角にはクモの巣がありましたが...... 【対応】 お部屋まで案内していただいたのですが、ふつう、”お荷物お持ちします”とか言うと思うのですが、 何も言われず、ちょっと残念です。 【お食事】 とてもおいしくいただきました。旅館で良くある料理ではなく、特徴のあるお料理でした。 【お風呂】 シャンプー、リンス、ボディソープ等、アメニティがそろっていて気持ち良かったのですが、 15:00過ぎに入った女湯の露天風呂の中にティッシュが1/4ぐらい沈んでいました。清掃はしているのでしょうか? 両方とも階段を昇っての風呂は、足の悪い人にはつらいと思います。 【眺望】 雪見障子風で、川が流れる様子が見れ、音が聞こえて風情があり良かったです。 【環境】 川の側で良かったです。前の建物からまる見えなのが気になります。 【総合評価】 今回はpm3:00前に入ってゆっくりできたので、お風呂もお部屋も十分楽しめました。 とても気持ちの良い旅館だと思いました。
総合
4

ID: hana

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4087534
宿泊施設
中の沢温泉 平澤屋旅館
プラン名
【お申込みは1日前迄】温泉力を体感!山菜等が味わえる全10品の素朴な田舎料理
寒かったです
 日曜日で宿泊者が少なかったせいで、食事は前のお部屋に用意してくれて、2人で部屋食でいただけました.tvを見ながら気楽に食事できたのですが、最初からご飯も御汁も出ていたので、お酒(サービス)を飲んでいたらさめてしまいましたね。でもとてもおいしかったです。  部屋の暖房の音がうるさかったですが、食事の部屋は静かだったので、空いているのだから、考えて欲しかったです。  廊下がすごく寒かったです。人が少なかったから暖房が無かったのかなあ。  お風呂はつるつるになり、飲んだらとてもおいしかったです。男湯のコップが汚かったようですが、女湯はきれいでした。  2回目ですが、食事は今回のが良かったです。  
総合
4

ID: hana

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4087533
宿泊施設
横向温泉 森の旅亭 マウント磐梯
プラン名
【目の前はゲレンデ♪ \1月週末はお年玉価格:最大50%OFF/】】旬の素材と100%天然温泉♪
全部良かったです
土曜日ということで、ホテルのゲレンデのリフトが500円(4時間)でした。人も少なくて、まるで貸切のようでした。2時30分にチェックインも出来ました。  お風呂は雪見露天がよかったです。髪の毛が凍るほど寒いけど、ぬるめのお湯なのでゆっくり入っていられます。出た後からじっくり暖かさが出てくるお湯です。  食事は普通ですが、おなかいっぱいになりました。お酒類がちょっと高めですね。でも給仕の方たちも丁寧にしてくれました。  お布団もふかふかでと手も気持ちよく休めました。  チェックアウトのときに、猪苗代町観光協会主催のイベントで、一人3000円のチケットがもらえる用紙をいただきました。これは観光協会に行って、宿泊領収書を見せてから頂けるのですが、加盟店で使えるので、次の日の宿泊で早速2人6000円使えました。2月いっぱいですが、用紙が無くなり次第終了です。3月20日まで使えます。  フロントの方にすごく感謝したいので、書き込みました。ありがとうございました。
宿からの返信
「hana」様 この度はご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。 毎週土曜日はワンコインデーなので、半日券500円でリフトがご利用頂けます。 思いがけない1人3000円キャッシュバック、よかったです。 又のご利用お待ちしております。 森の旅亭 マウント磐梯  五十嵐
総合
3

ID: hana

部屋
4
対応
3
食事
1
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4086634
宿泊施設
日光グランドホテル ほのかな宿 樹林
プラン名
【カジュアルステイ!!】温泉重視派&スキー・スノボ派へ♪
食事について
お風呂、部屋は良かったです。 食事についてはちょっと残念でした。 わかってはいましたが、あまりにもひどいです。 1月ということで御節料理がありましたが、市販のものではないでしょうか。 お弁当箱に6品入っていました。さめたてんぷら、松前漬、さしみこんにゃく,しば漬け、めかぶの和え物?ぱさぱさの小さなロールケーキとライチ。 別に魚のほう葉焼き。吸い物。ご飯はセルフです。私たちは生ビール(700円)日本酒(600円)を頼んで飲んでいたのに、お吸い物が配られてしまい、飲むころはすっかり冷めてしまいました。はっきり言っておつまみとしては食べられたけど、ご飯のおかずにはなりませんでした。 朝食はもっとひどくて、ご飯自体が芯があってぱさぱさ、かたくまずかったです。特に子供さんがたは小学生から大人と同じ献立のようで、食べられるような物があまりなかったみたい。気の毒な様子でした。お肉とか、朝食はハムエッグとかあればよかったと思います。  プランはわかって申し込んだのですが、いろいろな宿に泊まった中で食事は最低でした。この値段ならもう少し良心的な献立に出来ると思います。
宿からの返信
この度は、ほのかな宿樹林をご利用頂き有難うございました。 食事の件で、ご指摘を頂き、心残りでございます。 当館の料理は、調理長自ら手製で作成しているものあり、非常に残念です。 朝食に関しては、地の野菜多く入れこんだ湯豆腐や温泉卵など、お子様でも召し上がれる献立になっております。 少しでも温泉旅館の来館らしい、バイキングとは違うメニュー構成になっております。 ご指摘頂いたご意見に関しては、慎重に検討を加えさせていただき、改善可能な点は改善をさせて頂きます。
総合
5

ID: hana

部屋
5
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4084920
宿泊施設
富士サンライズリゾートホテル
プラン名
≪富士急まで車で10分≫★全室富士山を望むマウントビュー★初秋の1泊2食付きプラン♪♪
富士山がきれいでした
 お部屋は広くてきれいでした。3階の窓からは富士山が大きく見え、光と雲とで変化していく富士山が飽きずに眺められます。トイレは洗面所とシャワーコーナーで一部屋になっていて、ベッドルームと仕切りはあるが上部が開いていて音が筒抜けです。ちょっと使えない。朝は皆さん1階の食堂脇のトイレを使っていました。(笑)  お風呂は内風呂だけですが、お風呂からも雄大な富士山が切り取った風景画のように見えます。とにかく富士山を見たい人はお勧めです。  ベッドはセミダブル2台、ローベッドで使い勝手が良いですね。    夕食、朝食おいしくいただきましたが、1番残念なことは生ビールが無かったことです。  サウナ。これは人気が無くほとんど人がいませんでいた。汗が出ないサウナってよくわかりません。室内着を着て、男女一緒に入れるのですが,TVも無く、ちょっと暖かい部屋に座っていてもなんだか、、、、、新陳代謝が良くなるって効能書きがあったけど。   カードキーの説明が無く、鍵についているルームナンバーの札を部屋のカードキー入れに入れるようです。最初わからなくてフロントに電話してしまいました。フロントでの説明がほしかったです。デスクの上に説明書きがありましたが、、、、  でも、また、富士山見たさに行きたくなるホテルです。