会員クチコミ情報

総合
3

ID: 常連客

部屋
5
対応
5
食事
2
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4127499
宿泊施設
白馬樅の木ホテル
プラン名
\★Hakuba紅葉の秋♪プレミア特価で!!★/ 極ツルッ♪極スベッ♪全国一と名高い強アルカリ泉と和洋バイキング[秋メニューも登場♪]
ビュッフェの質&量共に大幅ダウン。。。
ほぼ毎年、樅の木ホテルを利用させて頂いているものです。もうこれまで10回以上は訪問しています。こちらの魅力は、少し落ち着いた洋館の佇まいと、洋食を中心としたビュッフェの満足度にありました。 これまで毎回満足して帰っていたのですが、今回滞在時のビュッフェはこれまでと内容が大きく異なるもので、和食中心で種類も絞り込まれており、初めて残念に感じました。夕食のサラダは生野菜がレタスのみ、洋食は3〜4種類のみで、あとは和食かつ種類はおかずになるもので3種類、あとは小鉢になるようなものが数種類といった内容です。和食も家庭料理的なものがほとんどで、お刺身や天ぷら等、目の引きやすいものもありませんでした。オーナーが変わったのかな?と思わせるような変貌ぶりに、少し驚きました。 当日は連泊の団体が滞在していたので、団体客向けに料理が被らないように毎日のメニューを絞ったのかなという印象もありますが、それにしてもちょっと、、、という内容でした。連泊しましたが、2日間ともに同じ印象でした。個人的な感想ですが、あのような立派な洋館に泊まりながら、和食メインを期待するお客さんはいるのでしょうか。。。 また、食堂内にコバエが多く、ビュッフェのフルーツにたかっていたのも気になりました。今回がたまたまなのかもしれませんが、これも以前には無かったと思います。 一方でスタッフの方々は、皆さん気持ちのいい対応で、食事内容以外では気持ち良く過ごすことができました。 場所&雰囲気等についても、相変わらず素晴らしいです。 何か方針が変わられたのであれば仕方ありませんが、次の再訪を少し考えてしまうような今回の滞在となりました。 個人的には、白馬といえば一択でこちらに滞在していたので、残念でなりません。 食事にあまり期待されない方であれば、その他は魅力的な面が多いので、問題なく過ごせるのではと思います。
総合
3

ID: おじき

部屋
1
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4120895
宿泊施設
『白鐡の湯』 万座亭
プラン名
【お得な秋宿‼20%OFF】上州牛とキノコの陶板焼きを堪能♪
食事とお風呂は良かったです
食事とお風呂は良かったです。 ですが、部屋は最悪でした。トクーで格安だったためか、部屋がフロント隣の売店前で、内装も古めかしいものでした。値段相応と納得はしていましたが、、、最悪だったのは、音の問題です。売店終了時の片付けの音が、割と長い時間地響きのように鳴り響き閉口しました。また上の部屋からは、一晩中走り回る音や扉を閉じる音が鳴り響き、相当に天井が薄いと感じました。フロントに2度も耐えきれずに注意をしてもらいましたが、効果なく一晩耐えました。。。 トクーだからなのか、全ての部屋がそうなのかは分かりませんが、少なくともトクーから予約する際はご注意下さい。予約時に、訳ありの部屋との記載は一切ありませんでした。
総合
4

ID: おじき

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4119866
宿泊施設
信州大町温泉 黒部観光ホテル
プラン名
\★団体キャンセル発生!!5/28(土)超緊急バーゲン!!イベントも盛り沢山★/寿司・蟹・牛ステーキ・郷土料理含む和洋70種バイキングと温泉をお得に満喫♪
お風呂は最高です
お風呂は、サウナあり、水風呂ありで最高です。露天も落ち着けました。バイキングも、そこそこ種類があって、まずまずでした。カニはスカスカで、食べれたものではありませんでしたが、、、。 またお安く出ていれば、行きたいと思います。
総合
4

ID: OGIKI

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4049233
宿泊施設
山鹿温泉 山鹿の宿 つかさ
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】組数限定の早い者勝ち!!肥後牛ステーキモニタープラン
大満足でした。
【お部屋】  昔ながらの雰囲気が感じられる部屋でした。  生け花に心づかいが感じられました。  しかし少しホコリっぽく、特にトイレのホコリが目立ったのが残念です。 【対応】  対応については特にあげておくことはありませんが、控えめな対応が良いと感じました。  TV・番組表があると便利だと思いました。 【お食事】  肥後牛は大変おいしく頂きました。  品数も多く、どれもおいしかったです。  天ぷらなど少々冷めていたので、揚げたて・作りたてだったらなお良いと思いました。 【お風呂】  泉質はとてもよく、お肌がすべすべになりました。  ちょっとぬるかったので、もう少し温度が高めだといいと思います。  内装については、普通のタイル張りのお風呂で、露天風呂は半内風呂でした。 【眺望】  川沿いに建っており、遠くには山々が臨めました。 【環境】  静かなところに建っている。  ただ、案内板が少なく、道も狭く分かりづらかったです。迷いました。 【総合評価】  温泉旅館として温泉に期待しすぎると、少々残念に思うかもしれません。  しかし、お料理は品数があり、味もよく大満足でした。