会員クチコミ情報

総合
3

ID: Lakhesis

部屋
2
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4122952
宿泊施設
Hotel&Onsen 2307 Shigakogen
プラン名
【りんごで育った信州牛しゃぶしゃぶプラン☆彡】甘くて柔らかなお肉、口の中に旨みが広がる!
GWに利用させていただきました
GWを利用して、志賀高原から湯沢に抜けるため、1泊で利用させていただきました。 トクーの口コミが比較的に高いのに、前日まで空室があったため、急遽2泊の予定にして、こちらに決めました。 皆さんの投稿と同じくフロントの男性に笑顔はなく、お風呂も4階の展望風呂しか案内されませんでした。事前に調べてあったので、3か所の風呂を制覇する勢いで乗り込みましたが・・・。展望風呂は外を眺めながら入浴できるので良いのですが、体を洗う蛇口等の老朽化、壁面の普通に洗っても落ちない汚れは、そろそろリニュアルが必要なのではないかと思いました。水圧も弱く、少し寂しい気分に。晩御飯の信州牛のしゃぶしゃぶのお肉は、甘くてとろけて、本当に美味しいお肉でした。食事の時間が決められており、ほぼ全員同じ時間にスタートするせいか、配膳のおば様方は大変忙しそうにしており、色々なテーブルの不手際に対して「すみません~」が口ぐせの様になっていたのが気になりましたが。部屋の浴衣は、妻はシミとニオイが気になると、持参のパジャマで対応しておりました。こちらもそろそろ新しいものに変えたほうが・・・。 総じて、大勢のスキー客対応の宿です。日本旅館ではありません。
総合
5

ID: non

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4062448
宿泊施設
日光の離宮 楓雅
プラン名
<9月4日>2組限定! 3日18時締切 約50%OFF とろける!霜降り黒毛和牛しゃぶしゃぶ会席プラン
素敵な休日
妊婦である妻と、最後の2人の旅行をしようと思い立ち、結婚記念日に利用させていただきました。雰囲気は東北・青森の名旅館「錦水」と受ける雰囲気が似ておりました。 妻を喜ばせようと、サプライズ的な物も事前に相談させていただき、実行することができました。仲居さんも、つかず離れずのこちらの気持ちを理解してくださる素敵な方でした。食事に行く時も、時間には該当フロアで待ってていただき驚きました。 館内の生け花も様々な所にさりげなく飾っており、細やかなおもてなしの心に感動。貸切露天風呂も有料にて利用させていただきましたが十分な内容でしたし、妻はフェイシャルエステを受け、満足しておりました。 普段接客業をしており、自分なりに厳しい目を持っていると思いますが、嫌な思いをせずに本当に素敵な休日を過ごさせていただきました。今度は親を連れて利用してみたいと思っております。本当にありがとうございました。
宿からの返信
この度は、日光の離宮 楓雅にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。 また、お忙しい中お客様のお声を寄せて頂き、重ねて御礼申し上げます。 御結婚記念おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。 御夫婦でのご旅行とのことで、ゆっくりお寛ぎ頂けましたご様子で何よりでございます。 貸切露天風呂やエステもご利用頂き、またご満足頂けましたこと、厚く御礼申し上げます。 より一層ご快適にお過ごし頂けます様、従業員一同サービスの向上に努めて参りますので、 ご機会がございましたら是非、ご家族お揃いでお越しくださいませ。 従業員一同、心よりお待ち申し上げております。 日光の離宮 楓雅 林