会員クチコミ情報

総合
4

ID: Rio PaPa

部屋
3
対応
5
食事
3
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4132250
宿泊施設
日本絶景富士の宿 富ノ湖ホテル
プラン名
★朝夕バイキング★『富士山&河口湖眺望』スタンダードツインプラン
絶景富士山
この度は一泊二日、家族3人でお世話になりました。 到着当日は雲がかかっていて富士山の眺めは微妙でしたが、翌日は眼前にその姿が、最高ですね、逆さ富士も見られて何枚も写真を撮ってしまいました。 部屋はビジネスタイプのツインでしたが、寝るのには広く問題ありませんでした。 ただし、部屋のキーは抜くと電源オフとなるのでお風呂行ってる間にキンキンにビールを冷やすことは難しいかも知れません。 お風呂も密を避けるように使えるカゴが区分けされていました。 富士山も内湯から見えなくは無いですが、やはり部屋からの眺望には劣ります。露天風呂は細かなゴミらしきものが漂っており入りませんでした。アメニティも必要最低限で問題ありません。 幸いにもマナーが悪い外国人がおらずお風呂は快適に過ごせました。 当方が何よりも強調したいのがスタッフの皆さんの対応が抜群に良かったです。 特に食事会場を仕切られていたチーフ(?)の男性の方が、娘に次々とオマケの品(夜朝問わず)をニコニコしながら持ってきていただき、それだけで娘は喜んでいました。 バイキングもそれなりに揃っており、次々にお料理を補充されていました。ほうとうの味がお腹に染みました。 トングを使う際の手袋、館内至る所のアルコールスプレー等、スタッフの方々のマスク着用、宿泊客もですが感染防止には万全を期されているように感じました。 コロナ禍で大変な状況とは思いますが、引き続きクオリティを維持していただきたいと思います。 また季節を変えてお伺いしたい宿となりました。 この度は大変お世話になり、ありがとうございました。
総合
3

ID: T.S

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
5
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
4106291
宿泊施設
『白鐡の湯』 万座亭
プラン名
\★GW終了!!だから5/8・9・10がお得&貸切風呂半額の特典付♪★/乳白濁の源泉を満喫2食付
乳白色のお湯は最高
【部屋】 ちょうどフロント真上の部屋 2人泊で手狭だったが必要最低限のものは揃っていた。 防音は× -誰かが廊下を歩くとかなり音が響く、気になるレベル。 -となりの部屋のくしゃみ、笑い声、TVの音も聞こえる。 -両隣が小さい子供連れ、若者グループになった場合は覚悟が必要。 -室内は乾燥し過ぎるので加湿器が欲しかった。 【対応】 フロント、配膳の方は頑張っていた。 ただし、客数に比し、配膳スタッフが少ないため、客側が気を遣うのが残念。 夜のお風呂にて、若手スタッフの方が5名ぐらいで長湯、私語がうるさくてゆっくりと過ごせなかった。 【食事】 朝夕ともに品数的には十分だが… 夕食にデザート一品、朝はコーヒーが欲しかった。 手狭な食事会場かつ食事時間が予め決められており、別客とテーブルが繋げられて、相席のようになっていた。 醤油等の共有とかも勘弁して欲しい。 【風呂】 噂に違わぬ良質な掛け流し温泉でした。 温度調整が難しいと思われますが、湯守もしっかりされていました。 危険との事だが、内湯だけでも24時間入浴であれば更に良かった。 【眺望】 リフトが丸見え、シーズンオフだったので特に気にはならなかった。 【環境】 山間部のため、周りには何もなし。 温泉に浸かってゆっくりしたい人やスキー客が利用するお宿。 【総合】 値段の割にお得感があったが、音に敏感、気になる方は要注意 お湯は最高だったので、泊ではなく日帰り入浴でもいいかな。
総合
5

ID: T.S

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4102399
宿泊施設
大人の隠れ宿 にし屋別荘
プラン名
☆日にち限定お試しモニタープランでお得♪☆情緒溢れる安らぎ空間でほっこり◎和み和室【丹波】
四季を感じる頃に是非リピートしたいお気に入りの宿となりました。
【部屋】 木の温もりを感じ、こだわりが細部まで感じる良い宿です。照明の明るさも間接照明を取り入れ控え目にしてあり、リラックスできるお部屋。清掃も行き届いてとてもきれいだった。 客室の『丹波』にはこたつがあったので冬季の期間中の宿泊もほっこり快適だった。 【対応】 宿泊客の1組1組に対するおもてなしがゆき届いていると感じた。 付かず離れずの程良い距離でゆっくり過ごさせて頂きました。 【食事】 お料理の品数が多く食べ切れない位でした(囲炉裏で)。1時間かけて焼いて下さった岩魚は頭から丸ごと食べられる程、柔らかくて美味。お味もどれもおいしくて大満足です。ゆったりと流れる音楽をBGMにセンスの光る器、食事の一時も楽しめました。 【風呂】 3箇所のお風呂はすべて家族風呂となっており、24時間利用ができ貸切できる為ゆっくり利用できる。泉質も大変素晴らしく、つるつるしっとりの肌になる。脱衣所も暖房が完備していて温かく快適でした。 【眺望】 露天風呂からの自然豊かな景色に癒される。新緑の季節には宿のテラス玄関までのアプローチ等、山野草の可憐なガーデニング、鉢植えがある様なので季節を変えて又訪れたいです。 【環境】 街灯も少ない為、夜は真っ暗で静かな時間を過ごせる。日々の喧騒からはなれゆったりとくつろげます。 【総合】 隠れ宿にふさわしい本当に素敵なお宿です。今回は雪が降る季節に宿泊させていただいたのですが、新緑が鮮やかな時期、紅葉の見頃など、四季を感じる頃に是非リピートしたいお気に入りの宿となりました。
総合
5

ID: くまちゃん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4099884
宿泊施設
柿本家 ~奈良・信貴山 絶景客室露天風呂の宿~
プラン名
先着5組限定!モニタープラン 露天風呂付客室で過す『月替り大和路会席』プラン
ハイレベルなお宿
【お部屋】清掃も隅々まで行き届き、とても気持ち良く過ごせました。備品もこだわりを持ち季節に合わせた物を置いているようで、とても好感を持ちました。(例:うちわ、蚊とり線香、ウォーターサーバ) 【対応】付かず離れずの距離を持って接して頂き、又、質問に対して丁寧に応対して下さった。ありがとうございました。 【お食事】温かい物は温かいうちに、冷たい物は冷たいうちにおいしく頂きました。配膳のタイミングもばっちりでした。地の物、季節の食材を取り入れ、量・質・見た目ともに大満足です。 【お風呂】<大浴場>壁紙・イス・備品など細部にわたりとてもこだわりを感じた。窓を開ける事ができ、開放感が一段と増した。網戸があっても良いのかな…と思う。<部屋付風呂>眺望がすばらしい。雰囲気も抜群。 【眺望】信貴山に面して宿が建てられている為、部屋・ロビー・大浴場から深い木々の緑を楽しむ事ができる。春には客室から桜の木も見られるとの事で、季節を変えて訪れたい宿です。 【環境】付近にコンビニや飲食店は無いが、特に問題無かった。山の上の方なので静かに過ごせました。 【総合評価】コストパフォーマンス的にトータル面で(食事・眺望・接客・部屋)ハイレベルなお宿でした。
総合
4

ID: T.S.

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4082947
宿泊施設
北陸あわら温泉 美松
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】露付deお手軽♪ 1泊朝食プラン
風呂に浸かりながらの夕日に感動
【お部屋】 清掃が行き届いた、センスの良いお部屋でした。 ベッドメイキング、洗面所、トイレ部屋付露天風呂のどれも和風モダンな素敵な造りで快適に過ごせました。 【対応】 旅館付近の環境先について、詳しく教えていただきました。 【お食事】 朝食のみの利用でしたが、完全個室でゆっくりと食事をいただく事ができました。 量もちょうど良かったです。 【お風呂】 部屋風呂は温度調節もでき最高な造りで何度も入ってしまいました。 ドーム式大浴場の露天風呂は、こじんまりしていた。 露天風呂という看板はいらないと思う。 大浴場内に化粧水とピーリングが置いてあったが、ピーリングは水分があるとピールオフできないものなので、この2つは大浴場の洗面所に置いた方が良いです。 【眺望】 部屋付露天風呂から夕日がきれいに見える。 スライド式の扉を開け、風呂に浸かりながら日が沈むのを見る事が出来るので、計算しつくされた完璧な風呂と眺望でした。 【環境】 近くにコンビニとドラッグストアがあるが他に何もない。 【総合評価】 今回のプランは滞在時間が15:00~翌12:00までと長く部屋でゆっくりと過せたが、近くに食べる所がないので朝食のみのプランの人は要注意。 男性用浴衣は特大・大・中の表記のみなので、身長も表記しておいた方が良い。 だが、部屋付露天風呂のお部屋がとても素敵だったので又利用させていただきたいと思います。
宿からの返信
あわら温泉美松にご宿泊いただき、誠に有難うございます。 当日はお部屋及び客室露天風呂を、ご満喫いただけたようで嬉しく存じます。 今後も日々サービスの向上に努めてまいりますので、またの機会がございましたら、是非あわら温泉美松にお立ち寄り下さいませ。この度はご投稿ありがとうございました。
総合
5

ID: くろべー

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4078055
宿泊施設
信州大町温泉 黒部観光ホテル
プラン名
【緊急発売!!6/4[土]限定で今から超特価!!】ズワイ蟹・目前で焼くステーキetc約40種バイキング食べ放題
御世話になりました
6/4黒部アルペンルートの帰りに利用しました。 プランでは8畳のお部屋でしたが、10畳の部屋に案内いただきました。 これまた広い角部屋で絶好のお部屋だったのですが、テレビの調子がおかしくフロントの方に見ていただきましたが、技術的に交換は難しいとのこと。 ムリを言って洋室に変えていただきました。 スタッフの方は恐縮されておりましたが、非常に迅速に対応いただきこちらが恐縮してしまいました。 また、お風呂は噂に違わぬスベスベの湯で浴槽も広くゆっくりと入ることが出来ました。 食事のバイキングも夕・朝とも十分かと思います。天ぷら、ステーキは目の前で調理しており、温かいものをいただけました。 また、寄ることがあれば利用させていただきたいと思います。 コストパフォーマンスは非常に高く感じました。スタッフのみなさま、御世話になりました。
宿からの返信
くろべー様 このたびはご利用いただき、誠にありがとうございました。 テレビの件でご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。 そしてお部屋の移動というお手間をかけてしまったこと、重ね重ねお詫び申し上げます。 にもかかわらず、高い評価をいただき本当に恐縮してしまいます。 機会がございましたら、ぜひまたご利用下さいませ。次回は今回のようなことがないよう努力いたします。    黒部観光ホテル  堤