樂旬堂 坐唯杏-らくしゅんダイニング ざいあん-(東京都 東池袋)

ご利用可能期間
2014年09月08日~2014年11月30日
販売数
0 120
終了まで
参考価格
4,200
販売価格(大人2名)
2,000

52%OFF

2,200円お得

販売終了

ご案内

池袋駅東口から徒歩5分。雑踏を抜けた路地から、地下への回廊を下ればそこはまるで別世界。和やかな情緒を感じさせる暖色の空間に、半個室タイプの掘りごたつのお席や、料理人との対話を楽しめるカウンターなど、タイプ別で楽しめるシートが用意された「樂旬堂 坐唯杏」。同店は、“日本食文化の全盛時代を創生する”を理念に、気鋭の無濾過生原酒と職人が仕立てる本気の和食を提供する一軒です。味わえるのは、東京を代表する土佐料亭「祢保希(ねぼけ)」などで腕を磨いた料理長が、四季を彩る美食の数々。その季節に最もおいしい旬の素材を全国から吟味し、最良の調理法で仕上げられた一皿と、40種以上と豊富にそろう地酒とのマリアージュを感じていただければと思います。

【クーポン発行に関するご案内】
購入直後、MYページの「トクー!ポン購入履歴」には「未」と表記されます。
「済」になるまでしばらくお待ちください。

ご利用いただけるサービス

格式高い鮮やかな松花堂弁当を2,000円で。
秋の味覚が色とりどりに華やぐ美食を堪能

■■■クーポン内容■■■
坐唯杏 秋の松花堂御膳
4,200円 ⇒⇒⇒ 2,000円

伝統と格式を誇る「松花堂弁当」は、懐石料理から発展した高級料理として、いまでも料亭や一流ホテルなどでふるまわれています。

今回は、おひとり様から存分に楽しめる贅沢なクーポンをご紹介させていただきます。東京を代表する土佐料亭「祢保希(ねぼけ)」などを経た気鋭の料理長が、旬の素材をふんだんに使用して華やかな美食の数々を楽しませてくれます。

提供いただいたのは、池袋駅より徒歩5分の場所にある「樂旬堂 坐唯杏」。“日本食文化の全盛時代を創生する”をコンセプトに四季を彩る和食を気軽に楽しませてくれるお店で、本クーポンでもスペシャリテである鰹のたたきのほか、脂の載った秋刀魚、濃厚な白子の天婦羅といった旬の美味を体感できます。

和やかな情緒を感じさせる暖色の空間には、半個室タイプの掘りごたつのお席や、料理人との対話を楽しめるカウンターなどさまざまなシートが用意。ぜひこの機会に滋味深い和食の世界に酔いしれては★

■■■クーポン詳細■■■
※可能な限り下記メニューをご提供させていただきますが、季節や仕入れによりメニューは一部変更される場合がございます。

◆口取り
・半熟玉子、蒲鉾、イクラ卸(蓮華盛)、川海老艶煮、ハランボ燻製
お酒の肴にもなり得る、和食の粋を集めた小品盛り。秋らしく半熟玉子をお月様に見立てて、新物のイクラや戻り鰹のハランボなど、季節のおいしい素材も取り入れて目で楽しめるお料理が詰まっております。

◆香物盛合せ
・牛蒡、ミニトマト、胡瓜、茄子、キャベツ
サラダ替りにもなる浅漬けの野菜です。店主は漬物教室も主宰する漬物のスペシャリスト。市販の漬物とはひと味違う、素朴な味わいをご賞味ください。

◆温向(炊合せ)
・千両茄子含煮、里芋土佐煮、青菜浸し、糸がき
別添えで向付をご用意しているので、弁当の中には温向(おんむこう)として煮物を詰めております。秋茄子のオランダ煮と鰹節を豊富に使って、じっくりと煮含ませた里芋、旬の青菜を別々に炊いて盛り合わせる。この手法が炊き合わせです。

◆猪口
・松前漬
お酒の肴にも、ご飯のお供にもなる一品を、ごく上品に盛り込んだ猪口を添えます。函館で獲れたての鰊から作った数の子や、北海道の極上の味わいを持つ昆布、真烏賊の乾燥した物を極細の繊切りにして和えてあります。優しい味わいでお楽しみください。

◆揚物
・白子天ぷら、野菜3品
走りも走り、出花の白子を大豆の白絞め油でふわっと天ぷらにしました。濃厚な味わいの白子ですが、季節を追うごとに味わいが変わります。走りの味わいにも大きな魅力が潜んでいるのをご確認ください。

◆焼肴
・秋刀魚一夜干し、零余子(むかご)松葉、半月レモン
脂の乗った秋刀魚を三枚卸にしまして、海水程度の塩水に漬けたら一晩、涼しい風に当てておきます。うまみは凝縮し、焼いた時には余分な脂が落ち、生の秋刀魚とはまたひと味違い、濃厚な秋刀魚本来の味わいをご賞味いただけます。焼物のあしらえには零余子を添えました。山芋の蔓にできる小芋です。鄙(ひな)びた風味とどこか懐かしい味わいが、秋刀魚とは面白い調和を生み出します。

◆饂飩
・鴨つみれせいろうどん、別添え薬味
鴨の脂から出た旨味は、うどんや蕎麦には絶好の相性を奏でます。ツユの中に浮かぶ鴨のつみれから、食べている最中も旨味が滲み出る事でしょう。刻々と変わる味わいは決して裏切らないと思います。

<別盛り>
◆食事
・雲丹飯、天、黒胡麻
坐唯杏の名物、雲丹の醤油漬けを熱々炊きたての新米のご飯に混ぜ込みます。さっくりと、しかも丁寧に混ぜたら、極上の味わいがご飯に移ります。雲丹の味わいは、新米のご飯とも絶好の相性。

◆向付
・戻り鰹土佐たたき or 雌加治木お造り(左記、どちらか一品チョイス)
鰹の旬は断然「秋」! 南下してきた戻り鰹は、北上する鰹の倍のスピードで泳ぎ去ってしまいます。鰹の中でも最高の味わいを楽しめる戻り鰹をぜひ! 季節の内にお楽しみください。また、どうしても鰹が苦手と言う方には、雌加治木のお造りをご用意いたします。とはいえ、同店で本物の鰹に出会って苦手を克服された方も少なくありません。ぜひ、戻り鰹の土佐たたきをご賞味ください。

◆甘味
・栗のアイスクリーム
香り高いマロンを使用した和風アイスクリーム。充実したお食事を締め括る上品な甘味をお楽しみください。

※苦手な食材等がある場合はご予約の際にお申し出ください。出来る限りご対応させていただきます。
※クーポンをお持ちでないお連れのお客様もクーポン価格で上記メニューを提供できます。ご希望の方はご予約時にお伝えください。

■■■アクセス■■■
JRほか「池袋駅」東口徒歩5分
東京メトロ有楽町線「東池袋駅」2番出口徒歩7分

■■■オフィシャルサイト■■■
http://zaian.mo-blog.jp/

同店のメルマガ登録は下記より
http://zaian.mo-blog.jp/entry/entry.html

店舗情報

ご利用条件

■【購入できる枚数】:
お一人様10枚まで(ギフトとしてもご利用いただけます)
■【利用できる回数】:
購入枚数分利用可

■【利用可能な時間帯】:
・ディナー(17:00~翌1:00)のみ利用可
・ラストオーダー:24:00
※最終入店は23:00まで。
※臨時休業日を除く。
※平日の早いお時間は比較的ゆっくりとお過ごしいただけます。
■【予約・利用可能人数】
※ご予約・ご利用は1~10名様で承ります。

■【予約】
※事前予約が必要です(状況により当日予約可)。
※ご予約時にクーポン番号をお伝えいただき、クーポン画面を印刷した用紙をご呈示ください。(印刷した用紙をご提示いただいた方がスムーズにご案内できます)
※1日4組限定となります。
※満席や貸切など、予約状況によってはご希望に添えない場合があります。
※ご予約はお電話で10:00~24:00の間にお願いいたします。
※クーポンの有効期限終了直前でのご予約は大変混み合うため、ご希望に添えない場合があります。余裕を持って早めのご予約をお願いいたします。
※当日のキャンセル・無断キャンセルは、該当のクーポンを無効とさせていただきます。

■【その他】
※他クーポン・サービス併用不可。
※季節や仕入れによりメニューは一部変更される場合がございますが、可能な限り掲載メニューをご提供させていただきます。
※チャージ料金など、クーポン以外にかかる金額はありません。
※クーポンをお持ちでないお連れのお客様もクーポン価格で掲載メニューを提供できます。ご希望の方はご予約時にお伝えください。
※団体様でのご利用は最大10名様まで可能です。10名様を超える大人数のご予約を希望される場合は、クーポン購入前に直接店舗にご相談ください。
※追加メニューを注文された際は、ご利用店舗での精算をお願いいたします。
※返品、換金、交換、転売はできません。
※差額の返金はできません。
※未成年の方はご購入いただけません。
※未成年の方はソフトドリンクのみのご提供となります。
※お席は指定できませんので予めご了承ください。

店舗・施設情報

MAP
店舗・施設名
樂旬堂 坐唯杏-らくしゅんダイニング ざいあん-(東京都 東池袋)
住所
東京都豊島区東池袋1-31-1 バロックコートB1
電話番号
03-5957-2207
アクセス
http://zaian.mo-blog.jp/
よくあるご質問
11:30~14:00 17:00~翌1:00(L.O.24:00)【定休日】なし
販売終了