上諏訪温泉 RAKO華乃井ホテル(長野県 上諏訪)

ご利用可能期間
2017年02月22日~2017年03月21日
販売数
5 枚
終了まで
参考価格
16,460
販売価格(大人2名)
117

99%OFF

16,343円お得

販売終了

ご案内

 ~ 温 泉 ~

2014年にリニューアルし、パワーアップした大浴場
「月華の湯」「水華の湯」

名湯、上諏訪温泉に様々なバラエティ溢れるお風呂で
湯めぐりが楽しい!

★泉質・効能★
源 泉 上諏訪温泉
泉 質 アルカリ性単純温泉
泉 温 57度
効 能 神経痛、筋肉痛、関節炎、五十肩、冷え性、痔、消化器系疾患、病後回復など
地酒風呂効能
保湿効果、新陳代謝の促進、しみの改善、美肌効果、血圧の低下、
体内の老廃物の排除、肩こり腰痛の緩和


≪諏訪湖を見渡す天空の露天風呂≫
夕陽に染まる湖はため息の出る美しさです。
また、大きな岩は八ヶ岳より切り出したもの。 野趣あふれる湯舟です。


≪地酒の湯≫
諏訪の地酒風呂で、お肌もイイ気分
上諏訪温泉に諏訪の地酒を混入した名物風呂。温泉に含まれるメタケイ酸と、地酒に含まれるアミノ酸が血行を促進し、体内の老廃物を排除、お肌はもちもち&つるつるに♪また、その湯に浸かるとほんのり地酒が香り、五感を楽しませてくれます。真澄と御湖鶴2種の酒蔵の香りが楽しめます。


≪貸切風呂≫
・バリアフリー貸切風呂(かりんの湯)
露天風呂と檜の内湯、脱衣所、トイレが完備された贅沢な貸切風呂です。秋には市木のかりんが黄色い実をつけて、風情たっぷりです。
(2000円/50分 予約制)

・かけ流し貸切風呂(りんごの湯・あんずの湯)
諏訪湖を眺む貸切風呂はかけ流し。無垢の上諏訪温泉が楽しめます。
(1500円/50分 予約制)


≪黒曜の湯≫
肌を癒す、黒曜石の力
良質な黒曜石の産地である下諏訪町和田峠。この岩層からの湧水は地元では名水として知られています。微弱な磁力線やマイナスイオンを放出する黒曜石は、水の分子を一定の構造にし、抗菌効果をもたらすと言われています。良質な黒曜石に磨かれた上諏訪温泉の湯は、大変柔らかい湯となり肌を癒してくれます。


≪温石の湯 蛇紋岩≫
ミネラル豊富なお湯で、心安らか。
古代深海で変性され、地殻変動により地表に現れた蛇紋岩(伊那市長谷「鷹岩」)。マグネシウムなどのミネラルを多く含んだ緑色に輝くその石は、遠赤外線も放つことから古来より体を温めるために利用された温石として活躍した石。深海のミネラルに癒されてください♪
※蛇紋岩は伊那市に特別な許可を頂き借用しております


≪分杭峠ゼロ磁場の湯≫
パワースポットの石で磨かれたお湯。
気功師・張志祥氏によって発見された、世界有数の気場「分杭峠」。ゼロ磁場という特異な空間を形成し、日本を代表するパワースポットとして注目されています。その分杭峠周辺で最も『気』が大きいとされる水汲み場からお借りした貴重な石で上諏訪温泉を磨きました。
伊那市長谷(旧長谷村)分杭峠 ホテルより車で50分(気場は冬期閉鎖)
※分杭峠ゼロ磁場の石は伊那市に特別な許可を頂き借用しております。


≪薬草風呂≫
・万寿の湯 (水華の湯)
漢方系の生薬の薬湯で、血流を促進・ぽかぽか温泉。肩こり/腰痛/冷え性の方におすすめ。

・千寿の湯(月華の湯)
ハーブ系の薬湯で、癒し・リラックスがテーマ。うちみ/くじき/筋肉痛/疲労回復の方におすすめ。
諏訪市の市木『きはだ』が含まれており湯の色はうす黄。かつては湿布薬や腹痛止めに用いられたと言われ、高島城内にも植えられている。


≪ドライサウナ≫
発汗作用によって新陳代謝を高め、一日の疲れを吹き飛ばすことができると言われます。血行促進にもおすすめです。




 ~ 料 理 ~

お食事について色々な温泉旅行があります。
「和」・「中」の独立した各厨房と、それぞれの料理長。
その道の料理人が、季節のこだわり料理でおもてなしいたします。

≪和食≫
旬の会席料理を中心としたRAKOのスタンダード。

料理に対する熱意を語る料理長「下湯瀬 長武(しもゆせ・おさむ)」
「手間かかっとんでー」
毎月旬の食材をふんだんにつかったお品書き。
お客様に喜んで頂く事は勿論、
「若いモンに本当の料理をおしえたいんじゃ・・」
と言いながら、下ごしらえや、手作りのあしらいなど、一品一品にこだわる。
毎月、お品書きを組み直し、試食会を行う料理長は

「うまいもんはうまいときにくわんと、うまないけーなぁ」
(下湯瀬」は九州男児・・全く言葉は九州男児そのまま)

とつぶやく。


主な食事会場:芙蓉 お品書き一例

食前酒 : 自家製梅酒
附 出 : 板矢貝和え物
八 寸 : 酒菜の盛合せ
造 り : 旬魚の盛合せ
冷やし鉢 : きんき煮凝り 長茄子田楽煮
焼 肴 : 鮎塩焼き
揚 物 : 公魚 天麩羅
替 鉢 : 味噌漬け牛タン焙り
留 肴 : うどん茶づけ風
食 事 : 白飯
香の物 : 二種盛り
留め椀 : 赤出汁
水菓子 : 季節のデザート
   : 旬の野菜(バイキング式)

※会席料理を楽しむワンポイント※
元来『会席料理』とは、酒の席で会話を楽しみながら食をともにするものであるため、現代の日本人の""ご飯""と""おかず""といった感覚とはすこし異なります。
そのため当ホテルでは、ご要望のあったお客様には、食事(ご飯等)を先にお出ししておりますので、お気軽にお申し出ください。


≪中華≫
温泉旅館で中華コースもおすすめ。盛り込み中華をみんなでつつくと会話も弾む。出来立てアツアツが出てくるのも、当たり前のことだがうれしい。
料理長『矢崎』は、中華街で修業の末、当ホテルオープニングより在籍。地元で『華乃井の中華はウマイ』のブランドを作りだした自慢の料理人だ。現在ホテルの総料理長も務めている。

主な食事会場:中華料理レストラン 華林


≪朝食和洋折衷バイキング≫
食いしん坊クラブ諏訪湖を望む会場でもすがすがしい朝食を。
ベーシックな和風朝食から洋風朝食も満足の品数!!
(通常7:00-10:00 混雑日は変動あり)



 ~ 部 屋 ~

RAKO華乃井ホテルは総客室数155室。
諏訪湖で最も多くの客室をもつホテルです。
旅行シーンやご予算に合わせてお選び頂ける、個性ある10タイプのお部屋をご用意いたしております。

チェックアウトが11時とゆったり出来る事もお勧め!

ご利用いただけるサービス

店舗情報

上諏訪温泉 RAKO華乃井ホテル

上諏訪温泉 RAKO華乃井ホテル

ご利用条件

・トクー!市のクーポン購入は、お一人様1枚のみとなります。
・トクー!市のクーポン購入1枚につき、特典チケットを1枚使用します。
・「ご利用可能期間」内のみ特典適用となります。(ご宿泊をお願い致します。)
・クーポン券をご購入後、大人2名様以上でトクー!にて販売中の宿泊プランよりご予約ください。
※大人1名様や大人1名様+子供1名様でのご予約は1名様無料特典が適用されません。
・クーポン券1枚で、ご予約1組様につき1名様分の宿泊料金が無料となります。
・このクーポンでご利用いただけるのは1泊分に限られます。連泊でご予約された場合、2泊目以降に はクーポンは適用されません。
・表示料金は消費税別です。消費税は「クーポン券」ご購入時に加算されます。

<ご利用方法>
1.ご希望の宿の「クーポン券」をご購入ください。

2.「クーポン券」購入後、トクー!にて販売中の宿泊プランより、ご希望の宿泊プラン・ご希望の宿泊日を通常の予約手順にそってご予約ください。
 ※クーポン券の「ご利用可能期間」にご注意ください。
 ※宿泊料金のお支払いは、事前クレジットカード決済のご利用はできません。現地決済をご選択ください。
  (事前クレジットカード決済限定のプランについてはトクー!市クーポンの予約対象外となります。)
 ※ご予約成立時には、1名様無料適用前の宿泊料金が表示されます。

3.ご予約の際、「クーポン券」に記載されている「クーポン番号」を「宿からの質問への回答」欄へ必ずご入力ください。
 ※クーポン番号のご入力なき場合には、1名様無料特典を適用できない場合がございます。

4.ご宿泊当日(チェックイン時)に、必ず「印刷したクーポン券」又は「携帯電話・スマートフォンのクーポン券画面」のご提示をお願い致します。
 なるべく「クーポン券」を印刷した上で、ご持参されることをお勧め致します。
 また、「クーポン券」持参忘れや、「クーポン券」に記載されるクーポン番号がわかる画面のご提示を頂けない場合は、
 原則として1名様無料特典の適用とならず、ご予約プランのご宿泊料金が発生致します。

5.決済方法は、現地決済対応のみです。また同行者様の宿泊料金も現地にてご精算となります。
 ※現地にてご精算の際、1名様分のご宿泊料金が無料となります。

<ご利用時の注意事項>
・クーポン券は、ご利用可能期間中のみ適用されます。ご利用可能期間内にご宿泊されますようご注意ください。
 ※満室日、除外日はご利用になれません。
・宿泊予約時、宿泊料金のお支払いは、クレジットカードによる事前決済はご利用になれません。現地決済のみとなります。
 ※事前クレジットカード決済をされますと1名様無料特典が適用されません。
 ※事前クレジットカード決済限定のプランについてはトクー!市クーポンの予約対象外となります。
・宿泊料金のお支払いは、必ず現地にてご精算ください。
・無料となるのは、ご宿泊プランの宿泊料金のみで、入湯税・館内追加サービス利用料金等は、現地でご精算下さい。
・クーポン券購入後、クーポン券の取消、返金は出来ません。
・クーポン券は、他の割引券などとの併用、及び換金・転売はできません。
・お客様都合により宿泊予約をキャンセルされた場合は、お手続きの時期によって宿の定めるキャンセル料が発生致します。
・キャンセル料は、クーポン券の1名様無料特典適用前の宿泊料金に対しお支払いいただきます。

【除外日】3月18日、19日

ホテルのクチコミ

総合
5

ID: みやこわすれ

おもてなし

前回、温泉、サウナ、食事、ロケーションとても気に入り今回は本館ではなくと・・と思ったのですが、一緒に行った相方が足が不自由なのを観ていて本館のロケーションの良い部屋に変えて下さいました。諏訪湖も見える角部屋に感激しました。私は前回雨で諏訪湖散歩をパスしていたのですが・・今回は秋の気配の空気感の中散歩がとても気持ち良かったです。その後の朝食前の温泉、朝食後も”朝サウナ”堪能しました。とかく男優先でのサウナですが・・・。次回は女友達と出掛けてみたいものです。

総合
5

ID: みやこわすれ

”RAKO”

RAKOは勝手な想像から中国資本の宿なのかな?素朴な疑問に駆られググると、スペイン語で”湖”の意、体育大学出の叩き上げ女将がいる事・・

あいにくの雨でしたが、通された部屋の細やかな気遣いから頷けた。便座が冷たいからと張るタイプのカバー、スリッパに貼るシートetc・・元は喫煙部屋かな?最初匂いが気になりましたが最初だけでした。部屋の浴槽に貼られた紐タイプを引っ張ることにより小物を干せるのも細やかな気遣いです。

Wi-Hiが繋がりにくいのは、私がアナログなためかもしれません。高齢で始めてでしたのでパレス館は遠慮しましたが、次回は是非パレス館にしたいと思います。

季節を変えて晴れた日に伺い諏訪湖を散歩できるのを楽しみにしています。

温泉は種類が多く楽しめました。深夜を外し(お掃除時3~4時)入浴出来”朝サウナ”はとても魅力的。

総合
5

ID: Non non

いつもの宿

2回目の宿泊で湖畔側のツインの部屋を選びましたが、夜間の自動車の音と隣の病院への救急車の音がちょっと気になりました。もっともこれは景色につられ本館を選ばなかった当方のミスであり旅館側の責任ではありません。お料理はいつもの通り美味しく、娘も満足していたので良い旅行になりました。感染対策にも従業員の皆さん取り組んでいて安心して宿泊が出来ました。

店舗・施設情報

MAP
店舗・施設名
上諏訪温泉 RAKO華乃井ホテル(長野県 上諏訪)
住所
〒392-0022 長野県諏訪市高島2-1200-3
電話番号
トクー!サイトよりご予約下さい。
アクセス
http://www.hananoi.co.jp/
よくあるご質問
 
◆公共交通期間ででお越しの場合
JR中央本線上諏訪駅下車 徒歩20分(車で約5分)
上諏訪駅西口より無料送迎あり
※予約制・定時運行 [駅→ホテル] 14:30 15:00 15:30 16:00 16:30 17:00
◆御車でお越しの場合
中央自動車道 諏訪IC~サンリツロードを諏訪湖方面へ10分
販売終了

上諏訪温泉 RAKO華乃井ホテルの関連するカテゴリー