近道がありました
横浜近くに用事があり、急きょこの宿に泊まることにしました。
横浜に住む知り合いから、京急線日乃出町駅が近いと教わり、そちらの駅を利用しました。野下山公園の看板を目印に歩きましたが、夜だったので、途中でわからなくなり宿まで電話して道順を教わりました。途中まで宿の奥さんが、出てきて下さり道案内してもらいました。ありがとうございました。階段があって、その方が近道だと聞いたので、翌朝は、台風の雨の中、階段を利用して日乃出町駅まで向かいました。近道を使うとかなり駅から近いですよ。
どうしても・・・
毎年、年末年始は泊まっていたのに去年の年末年始は泊まれなくて・・・予定は少しずれましたが、泊まって、中華街に行ったりしました。今年の年末年始はぜひ、泊まりに行きたいですね。我が家の年中行事ですから。
夏得365日同一料金の宿
8月1日横浜花火大会当日どこの宿も満室又は倍額の中平日価格且夏得で予約させていただきました当日はトクードボンで購入の中華街での食事後徒歩で新港パークに行く予定が酷暑を避けみなとみらい線でみなとみらい駅に移動のため臨港パークに変更したため終了後大規模の交通規制により横浜駅に誘導され門限遅れとなりご迷惑をかけすみませんでした然し暖かく対応頂き有難うございました部屋も広く風呂もトイレも室内それぞれに独立で快適でした環境は市中心部の緑地帯高台で最高