ありがとうございました
ちょっと到着するのに迷いましたが、森の中に静かにたたずむ良い環境のペンションでした。ご夫婦2人で運営していて、夕食も朝食も、とても美味しく、量もたくさんあり満足でした。天候が良ければ、きっと素晴らしい星空と景色が眺められたのではないかと少し残念でしたが、これはしかたがありません。帰り際に、桃のお土産をいただきました。とても甘く、自宅で堪能させていただきました。また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
良い環境
・お風呂
家族風呂が1つなので、待つことがあります。
ただ、24時間いつでも入れるのは安心します。

・食事
飯山市に立ち寄ったときかあ気になっていた郷土料理の笹寿司が夕飯で出てきて嬉しかったです。
とても美味しかったです。
朝は洋食でトーストとロールパン。ちょっと足りなかったです。

・その他
周りの環境もよく静かで過ごしやすかったです。
涼しいのでエアコンがなくても大丈夫でした。
斑尾祭りで花火大会が開催されていたけど、天気が悪くてせっかくの花火が見れなかったのが残念。

また、新鮮なジャガイモとピーマン、とても美味しかったです。

有難うございました。
ホームシアターの宿
8月のお盆休み今年も涼しい高原へ、斑尾高原のペンションともさんは数年前に1度夏にお世話になりその時に見たオーデイオセットが気になり予約しました。宿に到着するとやはり高原は涼しい30度からいきなり23度の世界。お部屋に冷房なくとも寝られました。お風呂はいつでも入れます。少し湯の温度がぬるめでしたが、ゆっくり入れました。今回は5泊1階の食堂で毎日新鮮なお野菜やお肉だしていただきました。特においしかったのは郷土料理の笹ずし、ローストビーフのサラダおいしかったです。そして食後は食堂奥にあるご主人じまんのオーデイオセットで好きな曲を普段家では聞けない音を楽しめました。また、映画のdvdがたくさん置いてあり楽しめます。ちょうどリオオリンピックの放送も見れて5日間があっというまでした。また次回楽しみに訪れたいやどです。