良いお湯
駅から徒歩圏内だし、近くに外食のお店が何軒も有って、立地便利。とてもいいお湯〜気持ちよかった。お湯だけを目当てでも、まだ行きたいと思います。
深い安眠
初めてラドン温泉へ連れて来てもらいました。彼は少し前に一人で来ていたので勝手を教えてもらい、自分でも確認しながらゆったりとラドン温泉を満喫させてもらいました。彼が言っていた通り、1度目の入浴後、少し部屋で休んでいたらいつの間にか深い眠りについて、寝起きもすっきりとしていました。夢も見ずにぐっすりです。安眠とはこのことをいうのだと思いました。2回目は24時前に行きました。汗がすぐ出て来て10分と浸かっていることはどうしてもできませんでしたが、5分を2回として浸かりました。彼は24時を過ぎてから2回目の入浴をしていましたが、ラドンのブクブクの泡がなく、機械が停止してしまっているようでした。それを聞いたので私は3回目は早朝に入ろうと思い、6時過ぎに行ってみましたがやはりブクブクは出ていませんでした。オーナーさんに帰りに聞いてみようと思っていたのですがすっかり忘れてしまいましたが、やはりブクブクは出ていない時は効果は無いのでしょうか。それともその部屋にいたらブクブクは出て居なくても効果は期待できるのでしょうか。どうして機械を停止してしまうのでしょうか。教えていただけたら嬉しいです。ブクブクが出ていた時の安眠は忘れられません。機会があればまた連れて来てもらいたいと思います。
泉質がよい!沢山汗が出ます!
素泊まり宿を探していてこちらにたどり着きました。
ラドン温泉が気になり、医療用とのことで湯治を目的なら多少古くてもよいかなと思い予約しました。
団体が沢山で不便でうるさかったりしたら困ると思い電話で団体が来られる時間などを確認しました。実際は団体人数はそこまで多くない日だったのもあるのか宿泊の階数が違いそこまで心配せずとも大丈夫でした。ただ和室の階しかみてませんが、館内室内は古さはあります。和室も必要最低限ではあります。他サイトの口コミにお風呂?にスライダーがあり子どもが楽しいみたいなものがありましたが数年前に壊れて今はそちらの浴室は閉鎖され直す予定はないようで残念です、ただ泊まるだけならお風呂がよいので安いプランがあり良かったです。
外国人の方で、ラドン温泉の吸入浴ができる室内を暑さのため何度か扉を開けっ放しにされる方がいて、効果が半減すると思いそこだけが気になりました。。
違う時間に入った時にはそのようなことはなかったです。お湯は自噴で掛け流しできれいでなめらかで気持ちよく10分程度つかっただけでしたが汗が沢山でるのがラドン温泉の特徴とのことですが、部屋に戻ってもしばらく汗が出ていて、驚きました。
近くにはチェーン店が複数ありました。