さくら
旧友と2人で日光に出かけました。近場でのんびりの旅が目的です。湯の湖は雪があり一周は出来ませんでしたが、雲ひとつない男体山がいつまでも良く見えました。市内は桜が満開でしたが、宿の辺りから上は、桜はこれからで、木々の芽吹きはこれからでした。宿は、別館で、廊下が広く、快適に過ごせました。別館からは、食事や風呂は、本館に靴を履き替え行くことになりましが、特に気にはなりませんでしたが、雨や雪の日、障害のある方にはきついかと思いました。嗜好をこらしたお風呂も5か所あり、すべてを堪能しました。食事も美味しく大満足です。減量中の身には誘惑と戦っていましたが負けてしまいました。オーナーの声かけも親切で、心あたたまる思いでした。いろいろありがとうございました。帰りは、裏見の滝や田母沢御用邸、東部ワールドスクウエアに寄りました。行き帰りの、高速もスムーズで今回の旅は大成功でした。また、季節やメンバーを変えお世話になりたいと思いました。
最高の『おもてなし』をありがとうございました。
オーナーの優しさ溢れる接客、十分なほど満腹になる食事、美味しい焼き立て・挽き立てコーヒー、多種多様のスイーツ、充実した貸切風呂などなど、最高のおもてなしを受けました。
チェックアウト後も車を駐車させて頂き、日光市街地までもちょうど良い距離で、のんびりと観光・散策もできました。
今回は末娘と二人で満喫させて頂きましたが、近々家族全員でお世話になりたいです。
ありがとうございました。
よき想い出になりました
2013年5月25日、九州から来た高校時代の友人と男体山に登山、天候にも恵まれ気持ち良い山行となりました。山頂からの眺望も素晴らしく、周辺の山々や中禅寺湖などとてもきれいでした。下山後、車でガストホフ舞さんへ、道路からの入口がわかりにくくて一度通り過ぎてしまいUターン、入口案内の看板もう少し目立つほうがいいかもですね。チェックイン後さっそくお風呂へ、露天風呂でほどよい大きさ、缶ビールで乾杯し登山の疲れをゆっくりと癒しながら、今日の山行の話や次回の登山計画などで盛り上がり、なんともいえない至福のひとときでした。
夕食は落ち着いた静かな雰囲気の食堂で、赤ワインとフレンチをいただきました。とても美味しかったです。八潮マスのムニエルは、翌日それを釣りに行く予定でしたのでサプライズでした。味もgoodでした。全体の分量も程よく、満足できました。
部屋は格別というわけでもありませんが、ツインで落ち着いた感じでした。とてもよく熟睡できました。翌朝は釣りで6時には出発しましたので、残念ながら朝食はパス、自慢の美味しいコーヒーをいただけなかったのは心残りでしたが次回の楽しみにとっておきますね。また来たいです。ありがとうございました。