素晴らしい朝食
「朝食バイキング」については、口コミでは、さまざまな評価が書かれていて、夜が明けて朝食会場に入るまでは不安で仕方ありませんでした。しかし、実際に泊まってみて、ホテルアンビア松風閣さまの朝食は、「オススメ」です。期待を裏切らないと思います。味付けも控えめで、幅広い層に受け入れられるものだと思います。もちろん口コミにありました、「クロワッサン」は確かに絶品でした。(温めて召し上がってみてください)事前に連絡はしていたのですが、夜遅い到着(午後11時)にも関わらず笑顔で出迎えてくれたフロントの方には本当に救われた思いでした。また、部屋からの眺望も満足できるものです。(夕陽・夕焼けは見れません)午前1時まで自由に使える男女別の「露天風呂(天然温泉)」と「大浴場(一般浴場)」は、その広さが男女の差別をしていないことは珍しく、とてもよいことだと思いました。広さも申し分ありません。疲れが癒されます。サウナ及びミストサウナもあり、これも「オススメ」です。あいにく富士山を見ることはできませんでしたが、お月様と星空を見上げながら月光が反射する目の前の駿河湾を眺めることができる「露天風呂」にはずっと入っておきたかったです。
望が良く清潔で対応も良い
【お部屋】
見はらしが良く、手入れは行き届いている。
お茶が美味しかった。さすがお茶どころ。
窓があけられたらな…
(危険なんでしょうが、真中辺がナナメにでも…潮風欲しかった!!)

【対応】
フロントも丁寧な対応で判り易く良かった。
お部屋の案内もはっきりとゆっくりと説明いただき、気持ちよかった。

【お食事】
別の部屋での食事でしたが、ゆっくり過ごせてよかった。
夕食時間が少し遅めだった為、対応していただいた方には悪かったかも。
少し緊張した。豆乳むしもマグロも美味しかった。
(関西の私らには少し濃いかな?と思うのもあったが)

【お風呂】
清潔感があって、清掃もきちんとされていて、気分よかった。
男女日替りにして……

【眺望】
海のすぐ際に建っているだけあった眺めはすごく良く、充分満足している。
あとは天気次第。

【環境】
駅からも近く便利であり、海も山も近いので利用し易い。

【総合評価】
眺望が良く清潔で対応も良いので、機会があればまた利用したい。
海を見ながらくつろげるのが最高
【お部屋】和室12.5畳の広々とした部屋で、静かでゆっくりとくつろげました。

【対応】格式の高いホテルなのか、スタッフの方達のおもてなしの気持ちが随所に見られましたね。

【お食事】正直、食べきれない程の品数でした。とくに大好物のマグロとカツオの新鮮さには、心うたれましたね。

【お風呂】お風呂はよかったのですが、脱衣場に鏡とドライヤーで髪をかわかすスペースがせまく、なかなか使用できなくて、部屋に帰ってかわかしました。

【眺望】富士山と伊豆半島の眺望がとてもいいです。部屋の窓が広々としているので、絶景のロケーションです。

【環境】山の上にあるので市街地の騒音がなく、潮風がここち良かった。(でも、5月5日で子供づれの家族が多く、走り回る足音がひびいて…時には激しく。しかたないですけどね)

【総合評価】眺めも良いし、料理も温泉も良いし、海を見ながらくつろげるのが最高です。又、利用したいと思います。