温泉満喫しました
前から一度は行きたいと思っていた乗鞍の硫黄泉大満足でした。
心のこもった食事 とっても美味しかったです。
日曜日に寒波で南アルプスの山々に積雪が積もったのも見られ感激しました。
また暖かくなったら伺います!
三段紅葉
アルプスに雪がふり、紅葉のベストタイミングとなったので
妻とふたり急遽トクーで上高地・乗鞍旅行を決定しました。

宿泊は乗鞍 しろがね さんにお世話になりました。車で観光センターを通り越し
乗鞍スキー場の手前のロケーションでした。冬には宿の前の橋を渡るとゲレンデに
繋がっているとの事です。スノーシーズンにもお伺いしたいです。

食事:おいしい食事を頂きました。揚げたて天ぷらは”行者にんにく”等日常とは違った
   内容で楽しかったです。そのほかにもニジマスのから揚げや一人鍋(焼肉?)も
   あり、おいしいごはんもたっぷり用意していただき満足です。
温泉:宿泊されておられる方が少ないのか、白濁のかけ流し温泉を独り占めさせて
   頂きました。露天風呂もあり何回も入りました。
部屋:BT付き和室を二人で使わせて頂き十分な広さです。
環境:駐車場・庭の木々も真っ赤に色付き見事でした。

温泉が最高
出迎えてくれた「おばあちゃん」の笑顔が、優しくて最高に良かったです。
温泉は、白濁の湯のそのもの。内湯は41度位、露天は40度くらいで、長々浸かっておれます。
食事は、宿泊費相応の物ですが、年寄りには充分です。天ぷらが特に美味しかった。
部屋はリニューアルされており綺麗です。トイレとの段差が20㎝位あります。
部屋のエアコンは故障中、暖房器具は動かず、寒い夜となってしまいました。暖房がきけば五つ星を差し上げたいですが、この点がマイナスで、四つ星とさせて頂きます。
良い宿か悪い宿課の判断は、再訪したいかどうかで決めていますが、再訪したい宿の一つとなりました。