不思議な宿
玄関に出迎えた100号サイズの女の子の絵に始まり、廊下の至るところに風景画が飾られている。部屋は広くはないが、必要なものが効率的に配置されており、落ち着くサイズだ。風呂は檜風呂で、大切に使われているようだ。浴室の床は畳が敷き込まれ、滑らず、冷たくない。浴槽は、2人がゆったりとつかれ、これまた落ち着くサイズだ。食事は旬の地産食材をたっぷりと使用して、種類・量も多め。エゾ鹿の肉は珍味、自家製のアイスも不思議な食感、刺身は社長さんが日本海で釣ってきたもっちりスズキ、朝食の鍋豆腐はすり山芋とたれが絶妙でうまい。不思議感満載だが、対応はとても親切で好感がもてた。
家族で
宿泊させていただきましたが、景色と空気が綺麗で、とても癒されました。
お部屋も清潔感があり、料理がとても美味しかったです☆
ゆっくり過ごさせていただきました。ありがとうございました。
美味しい食事と気持ちの良いお風呂
久しぶりにお邪魔しました。
いつもながら丁寧に作られたお料理はどれも美味しく、そば寿司はせきえいの女将さんが作るお寿司が1番美味しいと思っています。他とは違った料理を!!と言う女将さんの気持ちがこもったお料理は、見た目も綺麗で美味しそう~と、食べる前からニコッとしちゃいますね。

お風呂は温泉ではありませんが、トルマリンのお湯ってとても滑らかなんですよ。後引くお湯のまとわりつき加減が好きで、ついつい長湯してしまいます。洗い場には畳が敷いてあり、足にも優しいです。

お布団のマットはちょっと固めですが、腰が伸びる感じが良いですよ。枕も硬いので、もしかしたら苦手な方もいるかも…女将さんに言えば替えてくれるかも!です。

いつもいつもお世話になります。また、お邪魔します~