静かな宿
周りに何もないので、静かに過ごすことができました。
料理も一部地元の食材を使っていたのが良かったです。
半露天風呂付き和室8畳に泊まったのですが、朝日を見ながらお風呂に入れてよかったです。
周りに何もないのがいいところでもあり、不満なところでもあります。
いい宿
綺麗な部屋にいいお風呂でした
二人静花は、お勧めです!!
キャベツ畑の中に、ひっそりと佇む。。。という表現がぴったりの綺麗なお宿です。また、利用したいと思った良いお宿でした。
【部屋】二人静花に泊まりましたが、とってもお勧めです。雰囲気は、和モダンで、フローリングでベッドですが、部屋内は和とモダンの調和が非常に良かったです。電動マッサージ機(足もみのある本格的マシーン)も革でなく、あえてファブリックにしているんだと思いました。小物や洗面台など、細かいところに迄、拘りを感じる良いお部屋でした。
【対応】女将のポリシーなのでしょうか、ホテル加賀谷ばりの”お客様の為に”が感じられました。車で行ったのですが、チェックアウトの際に、”窓をお拭きしてよろしいでしょうか?”という心使いは、素晴らしいと思いました。それ以外にも部屋のガラスコップが可愛かったので、”宿で販売してないのですか?”の質問に、わかる従業員にまで、わざわざ聞きにいっていただいたり、温かさを感じました。(結局、生産中止で、ゲットできなかったのが残念。。)
【食事】お宿にも、お伝えしましたが、鱧が絶品でした。その他出汁巻、ステーキなど、食べ物自体が美味しいだけでなく、その食材に合う器にもこだわりが感じられ、京料理のコースを頂いた感じで、とっても満足しました。
【風呂】部屋の半露天風呂は、広さや雰囲気とも、非常に良かったです。TVがついているので、かなりの時間を部屋風呂で過ごしました。小さなお子さんがいる家族や、カップルにも超おすすめです。共通のお風呂は、大きくはないですが露店風呂もあり、部屋数がそれほどないので、十分な感じがしました。貸切風呂は利用しませんでしたが、家族連れには良いと思います。
【眺望・環境】眺望に関しては、畑の中ということもあり、特に期待するものは有りません。ただ、宿の紹介にもあるように、談話室や、入口内のちょっとしたテラスなど、雰囲気の良い休憩場所が敷地内にあります。