二度目の宿
4月に行った時に、洗い場はありませんが貸切風呂が良くて9月にまた行きました。ですが、別に宿の方からは何も言われず
まるで初めて来た人のような、対応でした。あ~そんなもんだなと(笑)
玄関から靴を脱ぎ、そこからスリッパを履いて階段を上り部屋まで行きました。洗面・トイレ付の部屋でベランダが広く
湖が良く見えました。隣の開け閉めの音や、話し声が聞こえる部屋でした。Wi-Fiはありません。
大浴場も広さがありました。脱衣場も綺麗で、洗面台はトイレの近くですが着替える位置からは見えない作りになっています。源泉掛け流しはいいですね。身体がいつまでもぽかぽかしていました。
誰も居なかったので貸切みたいで、のんびり入れました。夕食・朝食も大広間で椅子で食べるタイプです。
ただ、すぐに対応する為だとは思いますが、見える場所に立っているので落ち着きませんでした。揚げ物はありませんが
色々あり美味しかったです。食事の時に布団が部屋に敷いてありますが、灰皿やテーブルなどは汚いままでした。 
季節をかえてまたのんびりしに、行きたいです。
温泉堪能
当日急に思い立って検索し、県内のまだ泊ったことのない施設に・・・ということでこちらに予約をしました。
日曜日の宿泊・・・
ということで、私たちを含め3組しか宿泊客がいなかったこともあり、温泉もほぼ貸し切り状態でゆっくりさせていただきました。
施設自体は古いですが、きちんとメンテナンスされているようで特に不都合はありませんでした。
お値段を考えれば、しっかりとした旅館対応をされていて、申し訳ないくらいでした。
お食事は、ボリューム自体はそれほど多くはありませんが、私たちには十分かと。
食べきれなかったデザートは部屋に持ち帰らせてもらったり、ご飯を、すき焼きの汁で卵とじにしたいとの申し出にこころよく準備してくださったり、気持ちよい対応でした。
お風呂は、混浴露天風呂が沢山あるのですが、女性専用時間帯の夜間に一人でゆっくり利用してきました。
翌朝、混浴時間帯に覗いてきましたが、景色もよく気持ちよい温泉時間が過ごせるのではないかと思いました。
ニホンカモシカ
ニホンカモシカが居ました。
年に数回出没するらしいが運が良いw。
とにかく米が旨い!