素晴らしい。
静けさ。美肌の湯。部屋から望む南アルプス。美しい。地元の食材を使った料理はひたすら美味しい。低料金。安心。サービスはシンプルながらも満足。国民宿舎とはこんなにも質素だが素晴らしい。最高です。また泊まります。
木曽駒ヶ岳登山で前泊しました。
木曽駒ヶ岳へ冬山登山するために前泊しました。
温泉はお肌がツルツルになる感じの温泉でした。
食事は、夕食はメインどころは一品ずつ提供される感じで非常にGOODでした。
しかし、一番良かったのは朝食の臨機応変な対応でした。
通常冬期期間は07:30からの朝食提供だったのですが、木曽駒ヶ岳行の始発バスが08:15だったので、どうしても07:30にはチェックアウトしたい状況でした。
フロントのお姉さんに無理を承知で相談したところ、何とか07:00朝食の対応をして頂きました。
わがままに対応して頂き感謝感謝です。
おかげさまで始発バス&ロープウェーに順調乗車することができました。
登山自体も天気にも恵まれ、木曽駒ヶ岳の厳しくも美しい雪山登山を堪能することが出来ました。本当にありがとうございました。
次回、また別の季節の登山で訪れたいと思いました。
環境の素晴らしい宿
部屋は少し狭いけど新しくて清潔でした。共同トイレにはウォシュレットがありました。
フロントの従業員の方も食堂の方も皆親切で応対が良かったです。

食事は普通だと思います。お風呂は泉質も良くて何度か入浴しました。

眺望や環境も自然の中にあり、最高の環境だと思います。

全体としてはかなり上質の宿だと思いました。たぶんリピートの方が多いと思います。