設備が良い
敷地内を歩いて大浴場や食事に行かなくてはいけないので、ちょっと寒かったです。温泉付きのお宿だったので結局移動がしたくなかったので食事なしにしましたが、良い季節だったら食事も美味しそうだったので次回は利用したいなと思いました。
素泊まり
友人とのお泊まり。
食事は湯布院の繁華街でしょうと素泊まり。
ふたりで食事に出掛けましたが、なかなか店が見つからず。入った居酒屋は接客も食事内容もひどくて、駅前のラーメン屋さんへ。
結果、お金も使い満足が得られないまま旅館へ。
他の宿泊者の方は、みなさん食事をされていました。
とても良いにおいがしてて、素泊まりを後悔しました。次は食事もしたいと思います。
浴衣もかわいかったです。
期待していましたが、、、
まず、駐車場に着き建物入り口でどこから入る?とキョロキョロしていたのに入り口横の厨房の外に立っている従業員さんは私達に声もかけず知らん顔、、おまけにフロントに入る時に酒屋さんが来て入り口からお酒の搬入。なんかがっかりな感じでチェックイン、お部屋まで歩いて行く道は雑草ボーボー、、ここはハーブガーデンじゃないのか?部屋は感じが良かったが露天風呂の横にあるシャワールームが下水臭い。それ以外にお部屋に文句は無い、
細部まで拘っでいて良かった。お料理はマズくはないけどチープな感じでした。もう少し湯布院らしいものが欲しかったかな。金額が安かったか
こんなもんか、、。せっかく湯布院に来たのにまわりは韓国や中国のかたばかり、、歩いて行った露天風呂は冷たくて入れない、、、2回目はないですね。