お値段以上の宿でした。
ホテルに着くまで雪は降ってるし、山越え出来るか心配しましたが、何とか着き疲れきってました。すぐ温泉に入りました。3つもあったので楽しかったです。宿泊者以外の方も多いので、びっくりしましたが、スムーズに入れました。夕食のバイキングは人が多く、入口の小さなテーブルでしたが、椅子が長椅子だったので(他の席は全て1人用の椅子でした)娘と私はゆっくり座れて喜んでたのですが、宿の方が恐縮され、注文していた生ビールをサービスしてくれました。私的には、この席で大満足してたので、宿の方の心遣いに感謝です。ありがとうございました。料理も食べきれないくらい沢山あって、美味しかったです。朝夕のバイキングは、1時間半以上遅れていく方がゆったりできて良いと思います。部屋は3人で洋室だったのですが、和洋室か和室の方が良かったです。ちょっと狭かったです。2人なら充分ですが。その点以外は、また来たくなるホテルです。
のんびり出来ました
R57沿いでアクセスはよい宿です。阿蘇山とは反対側の部屋でしたが、外輪山の眺望はよかったです。
掃除も行き届いていて、気持ちよく過ごせました。ただ廊下の音が響く気がしました。
クアリゾートはclosedでしたが、展望風呂と温泉館ゆらりは利用することが出来ました。
部屋からやや遠いのが難点ですが、湯加減もよくのんびりと浸かること出来ました。露天風呂の眺望はありません。
受付を始めスタッフの対応は気持ちよかったです。
夕食のバイキングは70種類あったでしょうか?デザートは4種、フルーツは2種とXmasにしてはちょっとさみしい感じ。
ステーキはやや薄いながら、どんどん焼いて提供されてました。ビールはドライ以外を選択出来たのがよかったです。
冬の阿蘇満喫旅行
12/22-12/23 1泊で、大人3名 幼児2名で利用しました、フロントの対応も良く、夕食バイキングは、内容・質量・味大変良かった、朝食バイキングも
良かったです。 大浴場も、部屋から、少し歩きましたが、温泉の質・露天風呂とも満足でした。