ねこじゃらし草原
 露天風呂付きの大室に宿泊しました。部屋露天の窓を開けても外が暑過ぎて今一つ何度も入って楽しめず、もう少し季節を考慮するべきでした...。
 敷地内に、特に猫じゃらしが繁茂しており、私的には緑が多くて嬉しかったのですが、やはり旅館業という観点からは、猛暑で大変でしょうが、もう少しさっぱりとさせる方が見栄えがよいでしょうね。そのせいなのか、朝、いつから潜んでいたのか部屋の中に大きな雀蜂がいてびっくりしました。
ごはんはそれなりに
おいしくいただけました。
ただ、事故ではありますが小学生くらいの男子がチョコレートファウンテンに指を入れて舐めていたのを見て
その子の家族に大人が沢山いたにもかかわらず見てあげておらず、他でも大した注意をする事もなくおられたので、
もう食べる気持ちがうせてしまいました。

フロントの受付をされていた方はとてもてきぱきとされ、気持ちよく感じました。
ただ外観も館内もかなり古く、割と蜘蛛の巣があちこちに張っていたり、外も雑草が生え放題だったり、
いかにも古いホテルをそのまま居抜いてます感は否めません。
ただ大浴場は混み合わずゆっくり入れましたし、ひどいわけではなく、それなりという感じです。
ふらっと
 今回はお湯に入って、ただただひたすらゆっくり&のんびりすることが目的で素泊まりで伺いました。
 2階の部屋でしたので、眼前の雑木林と遠くには海が見えました。
 雨でアプローチの石(煉瓦?)が滑りやすく、少々難儀をしましたが温泉三昧が果たせて満足です。