眺めが最高
【部屋】広さは十分であるが、壁の土色が濃いので重圧感がある。
    LED照明に慣れた目には若干薄暗く感じた。
【対応】さわやかで、説明も十分であった。服装も好感が持てた。
    おもてなしの気持が接客態度に表われている。
【食事】第一に味が素晴らしく、調理の技術の高さがうかがえる。
    刺身のつまに、包丁の技が表われている。
【風呂】湯船の大谷石(?)が大変良い。
    足腰の弱った人でも安心して入浴できる。
【眺望】眺めは最高。素晴らしいとしか言い様がない。
    海・島・砂浜のバランスが良い。
【環境】砂浜にゴミが無く、樹木の手入れも良い。
    交通量が多く無いので騒音が無く、寛げる。
【総合】設備の古さは否めないが、眺望・風呂・料理のトータルでの
    満足度が十二分にあった。
    ふとんのマットレスがとても良い。熟睡できました。
品のある大型旅館
正面に海が広がり最高の景色。部屋はふた間続きでゆったり広く、トイレも快適。食事処では品数、
質共に満足できた上に係の方の気配りが感じられた。風呂の洗い場は仕切られてはいないが、
脱衣所は広めでアメニティーも十分。内湯のジャグジーは未稼働?、露天風呂は4~5人用。
ロビーからの景色も良く立派であったが、新聞が置いていない事と部屋の洗面所用のタオルが欲しいと
思った。
総合的には大満足。

極上の時間
 館内に入ると仄かなお香様の香りで迎えられ、宿泊人数が当日は少な目であった為か上層階にして頂け、更には嬉しい部屋食に変更して頂けたのは、チェックイン時には会場という事であったのでとても嬉しく有難い対応でした。
 二間続きのゆったりとした部屋で、今井浜海岸の海景色が堪能出来とてものんびりとした時間が流れました。
 食事は朝夕共、内容も味付けも大変素晴らしかったです。細かいことながら箸に「今井荘」と刻字がしてあり、また使い易く感心致しました。
 また、食事等を配膳してくれた仲居さん、布団を敷いてくれた女性共々若い方々でしたが、しっかりとした教育の賜物か惚れ惚れする仕事ぶりで大層気持ちが良かったです。
 温泉はバスタオルが浴場備え付けで身軽に利用が出来、サウナもあり有難いのですが、露天風呂が手狭なのと、折角の海景色があまり見えないのやらで最上級とは思えませんでしたが、機会を無理矢理作ってでも、風格の感じられる何度も再訪したくなる素晴らしい旅館でした。