古き大山詣の宿
GWにお世話になりました。
①部屋は古風な部屋を改築してあり、なかなか凝った造作と現代の木造建築が同居していましたが違和感はなく、落ち着いた造りでした。朝晩冷えましたがエアコンで快適でした。
②風呂は温泉ではありませんが快適なお湯でした。
③夕食は豆腐料理中心にヤマメ塩焼など質量とも充分なものでデザートの豆腐プリンまで完璧でした。朝飯もビックリする程充実しており、山菜豆腐料理にアジの干物と素晴らしかったです。
★大山に登り、歴史と伝統の大山宿に泊まり、美味しい豆腐料理を食すという体験は得難いものでした。また来たいと思います。美味しかったですね。
料理はかなり豪華
子供2人と大人2人の家族で利用。
とても広い部屋で、ゆったり出来たし、夕食も食べきれないくらい出ており、疲れた体に染みました。
立地もとても良かったので、窓から桜が見え、景色も良かったです。
新しい館もあったみたいで、そちらの方が居心地は良かったかもしれません。
お世話になりました
鎌倉観光の帰りにお世話になりました。チェックインの時間が少し遅れましたが、皆さんで出迎えてもらいました。窓からの眺めは山だけなのでいまいちですが、きれいに清掃してありくつろげました。お風呂は湧き水の沸かしだという事でしたが水がよいのかとてもあたたまりました。食事も豆腐中心のヘルシーなものでしたイノシシ鍋が絶品でした。量は多めです。また近くに行くときにはお世話になりたいと思いました。