無料会員登録

沖縄・石垣島で【体験ダイビング】綺麗なサンゴやクマノミ達を見に行きませんか?

エメラルド・グリーンの綺麗な海で「体験ダイビング!」 全く初めて、ダイビングライセンスをお持ちでない方を対象とした体験コースです。 まずは、ダイビングに必要なことを練習してから出航。 最初はドキドキしますが、少しだけ勇気をだして海中を覗いてみてください。 いろいろな種類の魚達が、あなたを出迎えてくれますよ♪ 1回目のダイビングは水中に慣れるために、浅い水深からスタート。浅くても沖縄固有のカラフルな魚が見れちゃいます!2回目は場所を移動して、通常のダイビングポイントへ。サンゴの群生やカクレクマノミなどの生物が数多く見られますよ。 体験ダイビングの記念に「ツアー写真」をプレゼント中。 14人乗りの自社船を所有し、日除けテントとトイレを装備しています。 女性の方も安心して、ご参加いただけますよ☆

トクー!会員価格

他社最低価格18,000円

16,200 (税抜)
円~

料金の詳細はこちら

主催 サザンダイブ石垣島
住所 〒907-0024 沖縄県石垣市新川2357-135
所要時間 5時間
対象年齢 12才~60才
遂行期間 通年
予約締切 1日前の18:00まで

予約する

プランの流れ・魅力

  • プランの流れ画像

    出航前にビーチまたは船上で、ダイビングに必要なことをレクチャー。 耳抜きはどうするの?水中マスクに水が入った時の対処法などを練習します。

  • プランの流れ画像

    練習が終わると、いよいよ出航♪ ポイントまでは、5~10分で到着します。 ダイビングの準備をして、まずはハシゴから海中を覗いてみましょう!

  • プランの流れ画像

    水中では息を止めないが、ダイビングのルール。 時間が経てば呼吸にも慣れて、魚を見る余裕がでてきますよ(^^)

  • プランの流れ画像

    1回目のダイビングで、コツが分かるようになります。 休憩をしたら2回目のポイントに移動。 どんな魚達が見られるのか、楽しみな時間です。

  • プランの流れ画像

    サンゴの群生やクマノミファミリー(写真はカクレクマノミとクロスズメダイの幼魚達) カラフルなチョウチョウウオなど、さまざまな種類の生物が見られますよ☆

  • プランの流れ画像

    2回目は通常のダイビングポイントで行なっています。 コウイカの仲間「コブシメ」やグルクンの群れも現われたりして、キョロキョロしていないと見逃すかもしれませんね!潜っている時間は約40分。楽しい時間をお過ごしください。

プラン概要

最少催行人数 1人
参加資格 12歳以上で健康な方。(18歳未満の方は、保護者同伴でご参加ください) ダイビングのブランクが長い方も、ご利用いただけます。
集合時間 8:00
集合場所(住所) 〒907-0024 沖縄県石垣市新川2357-135
開催場所(住所) 石垣島・底地、川平周辺海域
料金に含まれるもの ・乗船料・指導料・ダイビング器材一式・タンク代・当日の宿送迎・ツアー写真

施設情報

ロッカーについて ×
シャワー/入浴施設(温泉)について ×
トイレについて
更衣室について ×
ドライヤーについて ×
コンビニについて(5km以内)

プラン詳細

持ち物・服装について ・水着(当日はシャツ・短パンの下に、水着を着用してください)・濡れてもよい服装・タオル・ビーチサンダル
お支払方法について 当日、現金でお支払い下さい。
キャンセルに関して キャンセル規定期日内での取消の場合は規定のキャンセル料がかかります。
キャンセル料は、請求メール内に記載されています口座へお振込下さい。

キャンセル料金_当日:100%
キャンセル料金_前日:50%
キャンセル料金_2日前:30%
キャンセル料金_3日前:30%
キャンセル料金_4日前:0%
天候などによる中止について 台風の接近や強風で波が高いなど、安全にツアーが行なわれないと判断された場合は中止します。 自然相手のレジャーですので、ご理解のほどよろしくお願い致します。
注意事項について ※体験ダイビングをした当日は気圧の関係上、飛行機の搭乗ができません。潜水病になるリスクがあるため、ご注意ください。 《持病はありますか?》 ・ぜんそくの発作がある・肺に関する病気・高血圧・糖尿病・耳鼻の病気・妊娠中の方は、ご参加できません。

地図・アクセス

場所の名称 石垣島内のご宿泊先へ送迎
住所 〒907-0024 沖縄県石垣市新川2357-135
アクセス方法
石垣空港から車で30分。石垣離島ターミナル・市街地から車で10分。 ショップは「真喜良郵便局」すぐ近くです。

予約する