無料会員登録

石垣焼コース~油滴天目の内側にマリンブルーのガラスが大変美しく、珍しい焼物です~

石垣焼窯元の陶芸体験教室は、年齢問わず手ぶらで気軽に楽しめる、石垣島で人気の体験教室です。 石垣焼とは透明のガラスに鉱石から発色した海の色と油滴天目を焼き上げた物で、きらきらと光り輝く油滴天目の 器の中を覗くと、そこには沖縄の海が広がっています。 海の美しい石垣島で、オンリーワンの焼物を作ってみませんか。 きっと素敵な旅の思い出となることでしょう。 海の色の焼き物『石垣焼体験コース』は初めての方でも安心してご参加いただける人気のコースです。

トクー!会員価格

他社最低価格4,167円

3,750 (税抜)
円~

料金の詳細はこちら

主催 合同会社石垣焼窯元
住所 〒907-0021 沖縄県石垣市名蔵1356-71
所要時間 1時間
対象年齢 6才以上
遂行期間 通年
予約締切 1日前の18:00まで

予約する

プランの流れ・魅力

  • プランの流れ画像

    粘土の塊をたたいて丸いボールのようにした後、板の上で1cmくらいの厚さになるように叩きます。その後、棒と板を使ってコロコロと表面を綺麗にしながら厚さを均等にします。

  • プランの流れ画像

    平らにした粘土を好きな形に成形します。平たくした形のまま、丸~楕円形のお皿や、マンタやカメ、イルカ等の型もありますので、お好きな型に沿って切り取って作ることが出来ます。もちろん、カップやお椀等も作ることができます。作り方は講師が丁寧にお教えしますのでご安心ください。

  • プランの流れ画像

    掌でヘリを起こします。形によっては残った土を紐状にしたものをヘリにしっかりとくっつけます。

  • プランの流れ画像

    へら等を使ってお皿に模様を付ける事が出来ます。深さを出すことで濃い青色の模様ができあがります。

  • プランの流れ画像

    残った粘土を使ってお皿に模様を付ける事もできます。高さを出すことで白い模様ができあがります。

  • プランの流れ画像

    こんな感じ!出来上がった作品は焼成後、送料着払いでお届け致します。

プラン概要

最少催行人数 1人
参加資格 対象年齢は6歳からとなっておりますが、保護者の方が手伝って頂ける事が前提で小さなお子様もご参加頂ける場合がございます。ご相談下さい。
集合時間 9:00,10:00,11:00,12:00,13:00,14:00,15:00,16:00
集合場所(住所) 〒907-0021 沖縄県石垣市名蔵1356-71
開催場所(住所) 石垣市名蔵湾沿いの石垣焼窯元
料金に含まれるもの 作品1個(手ロクロ、道具一式レンタル、焼成代込み)

施設情報

ロッカーについて ×
シャワー/入浴施設(温泉)について ×
トイレについて
更衣室について ×
ドライヤーについて ×
コンビニについて(5km以内) ×
バリアフリー対応のお手洗いもございます。

プラン詳細

持ち物・服装について 必要な物はレンタルに含まれていますので、特に持参して頂く物はありません。
お支払方法について 当日、現金でお支払い下さい。
キャンセルに関して キャンセル規定期日内での取消の場合は規定のキャンセル料がかかります。
キャンセル料は、請求メール内に記載されています口座へお振込下さい。

キャンセル料金_当日:0%
天候などによる中止について 台風時もオープンしております(要TEL確認)
注意事項について 修学旅行等、団体の方の予約が入っている場合はご予約を承れない場合がございます。予めご理解の上、ご了承ください。 出来上がった作品は送料着払いで送らせて頂きます。石垣焼は大変人気のあるコースの為、お届けまで時間を頂いております。所要月数はスタッフにご確認下さい。

地図・アクセス

場所の名称 石垣焼窯元のギャラリー内レジカウンターで受付致します。
住所 〒907-0021 沖縄県石垣市名蔵1356-71
アクセス方法
市街地より車で約20分、新石垣空港より車で約30分、川平湾より車で約15分

予約する