無料会員登録

高山祭りミュージアム

飛騨高山まつりの森は、「高山祭りミュージアム」と「世界の昆虫・ちょうの館」の2つのミュージアムから成るレジャー施設で、お子様からお年寄りの方まで幅広くお楽しみいただけます。 「高山祭りミュージアム」は、日本で初めて、山に掘られたトンネルの中に作られた地中ドーム・地中大空間に設けられたミュージアムです。地中ドームには、古い歴史を持ち、日本三大美祭の一つにも数えられる高山祭りに曳き出される絢爛豪華な祭り屋台を、飛騨の匠の伝統を受け継ぐ現代の工匠たちによって再建された平成の屋台6台を常設展示しております。屋台の1台ごとに細部まで施された彫刻や漆芸、金工、刺繍など、伝統工芸の粋をご堪能いただけます。また、ドーム内は、最新の照明システムによりライトアップされており、約5分ごとに、屋台の上に載せられた人形からくりや、からくり仕掛けの獅子舞、世界一大太鼓の演奏などが披露され、1年中いつでも高山祭りの雰囲気をお楽しみいただけます。

トクー!会員価格

他社最低価格926円

833 (税抜)
円~

料金の詳細はこちら

主催 飛騨高山 まつりの森
住所 〒506-0032岐阜県高山市千島町1111
所要時間 1時間
対象年齢 0才以上
遂行期間 通年
予約締切 0日前の16時まで

予約する

プランの流れ・魅力

  • プランの流れ画像

    エントランスの外観。ミュージアムは後方の山に掘られたトンネルの中にあります。

  • プランの流れ画像

    ライティング・システムにより幻想的に映し出される平成屋台。

  • プランの流れ画像

    縁起の良い七福神をモチーフにした「福寿台」の人形からくり。

プラン概要

最少催行人数 1人
参加資格 どなたでも参加OK
集合時間 開館時間<9:00~17:00>
集合場所(住所) 岐阜県高山市千島町1111
開催場所(住所) 飛騨高山 まつりの森
料金に含まれるもの

施設情報

ロッカーについて
シャワー/入浴施設(温泉)について ×
トイレについて
更衣室について ×
ドライヤーについて ×
コンビニについて(5km以内)

プラン詳細

持ち物・服装について
お支払方法について 当日、現金でお支払い下さい。
キャンセルに関して キャンセル規定期日内での取消の場合は規定のキャンセル料がかかります。
キャンセル料は、請求メール内に記載されています口座へお振込下さい。

キャンセル料金_当日:0%
天候などによる中止について
注意事項について

地図・アクセス

場所の名称 飛騨高山 まつりの森
住所 岐阜県高山市千島町1111
アクセス方法
高山駅濃飛バスセンター→飛騨の里→まつりの森→飛騨・世界生活文化センター

予約する