会員クチコミ情報

総合
4

ID: きらりん

部屋
3
対応
3
食事
5
風呂
2
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4014929
宿泊施設
魚が新鮮 絶品!! 漁師の宿 細川
プラン名
【【【5/24[土]緊急特価!】】】ハマチ・鯛・烏賊・鯵・平目etc...1組に人数関係なく一台舟盛付!
お魚を堪能
通りから少し奥まったお宿でした。一応部屋からは海が少し見えたのですが、一泊の両日ともしっかり雨という状況だったため、周辺環境などについてはよくわかりませんでした。(宿に着く手前の山道では猿がたくさん見られました) お部屋は民宿の和室としてそこそこ古さもあるけど、お掃除が行き届いている普通のタイプです。かなり些細なことですが、ドアの閉まりが固い(閉めるときに大きな音がでる)のと、夜中、窓のサッシに雨のしずくが結構大きな音でポタポタと響くのが少し気になりました。(気になってしまったので、サッシにティッシュをはさんで消音しました) お風呂は普通の家庭用のお風呂場という感じでジェットバスでした。お湯がでなかったのはショックでしたが^^;単に宿の方のスイッチ入れ忘れということでしたので、設備事態には問題ありませんでした。男女別に風呂場があり、トイレも1F,2F両方にあって便利だと思いました。 食事は舟盛が大変おいしかったです。いなだ、いか、ぼたんえび、はまち、などなど、新鮮な魚がいただけるのはほんとうれしかったです。2人では十分なほど乗っていました。いわしのから揚げがサクサクで最高においしかったです。おつゆや蒸し物など、同じ魚だとおもうのですが、調理法や味付けを変えて、いろいろ楽しませていただきました。 翌朝、朝食後にコーヒーをいただけたのはうれしかったです。 宿のお子さんが2歳半位のかわいい盛りで、お客さんの食事の席を行ったり来たりして和やかなムードを作っていました。大家族で住んでいる様子がうかがえ、ほほえましかったです。 玄関にある受付で宿の方へ声をかけるときに、なかなか声が届かなくて苦労しましたが、お部屋に帰ればインターホンがあるので、そちらを利用すればよかったんですね。後で気づきました^^; お世話になりました。ありがとうございました。
総合
4

ID: きらりん

部屋
4
対応
4
食事
-
風呂
-
眺望
1
環境
4
宿泊時期
整理番号
4012147
宿泊施設
アパホテル<博多駅前>
プラン名
☆禁煙室☆セミダブル☆軽朝食無料・カップルにおすすめ!
2泊宿泊
旦那と二人で連泊しました。ビジネスホテル自体はじめての利用でした。 昼間、ホテルの人が別途メイクに入るなんて知らなかったので洗濯物干しっぱなしで、散らかし放題で外出してしまった^^;ホテルの人はそこまでは説明してくれませんでしたが、しかたないですかね。どういうことが当たり前なのか、経験をつむしかないのかな…。 パンと飲み物の朝食がついているのは、忙しいビジネスマンにはうれしいかしら。小さな冷蔵庫が自由に使えるのはうれしかった。APAホテルのなかには大きな大浴場があることろもあるようですが、ここは無かったような…。駐車場が裏手にありますが、とても狭い道を通って行くので運転に自信のない私にはつらかった。
宿からの返信
この度はアパホテル<博多駅前>をご利用頂きまして誠に有難うございます。 次回ご利用される際にはご満足頂けるよう、スタッフ一同更なるサービスの向上に努めて参りたいと思います。 またのご来館心よりお待ち申し上げております。 宿泊課 上田
総合
5

ID: きらりん

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
3339293
宿泊施設
**************
プラン名
≪女性に人気の美肌の湯でお肌もスベスベ♪≫季節の会席料理満喫プラン♪
直前予約で満足
お遍路さんの定宿として人気のようで常連さんが多かったです。私のように30代の人は他に1人しか見ませんでした。宿の方の対応は丁寧で、感じよく宿泊できました。 あの値段であれだけの食事ができれば満足です。あえて言えば夕食に「米」でなく手打ちの「うどん」なんかがいいなぁなんて思いましたが、たぶんそれはわがままですね。茶碗蒸しなどダシ類の味がしっかりしていておいしかったです。お風呂もちゃんとお掃除されている感じがして良かったです。 今回パソコンを持ち歩き、当日の昼間に予約完了しての当日宿泊だったので、一番安値で宿泊ができたのですが、やはりパソコンを持ち歩くのは大変なので、携帯で同じことができればいいなぁとつくづく思いました。トクーさん、頑張ってください!