会員クチコミ情報

総合
5

ID: ゆかりママ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
116922
宿泊施設
精進レークホテル
プラン名
10/4?6でトーマスランドと富士サファ
10/4?6でトーマスランドと富士サファリパークに行くために富士五湖周辺で宿を探しました。家族4人で休日なのに平日プラン(1泊2食家族4人で19000円)がつかえる精進レークホテルを発見。即予約しました。金曜日の夜に出て,朝一で富士急ハイランド内のトーマスランドへ。チェックインの時間にあわせ,ホテルへ。翌日はチェックアウト後,朝霧高原をドライブしながらサファリパークへ。1日たっぷり遊んで,帰路につきました。駐車場に車を止めるとすぐかかりの方が笑顔で出迎えてくれました。部屋は3階の,目の前に湖と富士山が広がるすばらしい眺望です。部屋は,新しくはありませんが,きれいに手入れされ,バス・トイレつきの,12畳の和室にベランダ付き。家族4人には十分過ぎるひろさでした。TVも,無料で見られます。食事は食堂で,きれいに盛り付けされた和食でした。量も十分でおいしく,食べきれないのがもったいないほどでした。朝食も和食だったのですが,よくある和定食よりも3ランクくらいグレードの高いメニューで,またまた感激しました。布団の上げ下ろしもサービスですし,不満と言えば歩ける距離にコンビニがないことでしょうか。その分とても静かで落ち着ける環境です。お風呂は大浴場と,中浴場くらいの2種類あって,夕・朝で男女が入れ替わります。帰るときも,車が出るまで見送りしていただきました。機会があったら,ぜひまた泊まりたいおすすめの宿でした。
総合
5

ID: ゆかりママ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
-
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
31923
宿泊施設
お子様歓迎の宿 ペンション シータス
プラン名
前日は,諏訪湖の花火大会へ,宿泊当日は,
前日は,諏訪湖の花火大会へ,宿泊当日は,飯綱高原~戸隠高原(戸隠そばで昼食,チビッコ忍者村)黒姫高原をドライブして宿へ。翌日は黒姫高原のコスモス園と,野尻湖遊覧を楽しみ帰路に着きました。事前にシータスさんから割り引きチケットを郵送していただいたので,存分に利用させていただきました。他にもラベンダー園や童話館,パラグライダー教室,一茶記念館など,見どころはたくさん有ったのですが,時期と時間と家族構成の関係でパスすることになってしまいました。宿へはチェックイン予定の5時ぎりぎりに到着。若くて気さくなオーナーご夫妻に,迎えられすぐに部屋へ。内装は明るくて可愛い雰囲気で,とてもきれいでした。宿を選ぶ段階で,プレイルームの有ることをチェックしていたので,子どもたち(5才・3才・1才)はプレイルームに直行。子ども向けの遊具やおもちゃの他,コミック本・新書本がたくさんあって,大人も楽しめます。夕食は,2交代制になっていて,前半は私たちのような子ども連れのグループ・後半は,カップルの方々と分かれていたので,少々にぎやかな私たち家族も,周囲に気兼ねすることなく食事をすることができました。夕食は,無国籍風の家庭料理のフルコースで,ボリュームたっぷり。デザートのシャーベットがこれまたおいしかったです。お子様プレートや離乳食まであり,子どもたちもぺろりと平らげました。注文を付けるとすれば,食後のコーヒーがあると最高!!この日は,お風呂が壊れていたのですが,近くのペンションのお風呂を使わせて頂くことができました。このあたりは,森林浴には絶好の環境で,散歩を楽しむ方たちを結構見かけました。ペンションの話に戻りますが,パブリックスペースには自然素材を生かした手作りのグッズがさりげなく飾られ,とても温かい感じがしました。トールペイントのプレートやスツールも素敵でした。また自由に使える紙おむつやおしりふきが用意されていたり,おむつ専用のゴミ箱があったのも,助かりました。オーナーご夫妻には,子どもたちにも優しく話しかけていただき,最後まで本当にお世話になりました。どうもありがとうございました。
総合
5

ID: ゆかりママ

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
27500
宿泊施設
白樺高原 ペンション すもーくちーふ
プラン名
7/13夜  茨城を出発。7/14早朝
7/13夜  茨城を出発。7/14早朝 白樺湖到着 高速のSAで購入した割引チケットで、白樺湖ファミリーランドで思いっきり遊んで夕方、宿到着。ペンションへは、大人2名・幼児2名(5・3才)プラス添い寝1名で宿泊。予約確認の時点で、4人部屋が一杯なので3名×3名のコネクティングルームで良いかという連絡があり、喜んで予約させていただきました。上の子二人は、到着してから帰るときまで、プレイルームにすっかりお世話になりました。食事はオードブルも付く洋食コースで、おいしくボリュームもあり、大満足です。デザートもおいしかったです。ただ子どもメニューは、基本的に大人と同じなので、幼児には少し食べにくかったようです。夕食後、蛍の見学ツアーがあり、主人はばたんきゅーで、小さな子もいるため遠慮したら、奥様が「よろしかったら上のお子さんだけでも・・」と言ってくださり、チーフが、息子と手をつないで連れて行ってくださいました。息子も大喜びでした。シャイな息子は,恥ずかしくて、ちゃんとお礼が言えなかったので、この場で改めてお礼申し上げます。「ありがとうございました」。おまけに、トイレを我慢した息子がトイレのスリッパを汚してしまい、恐縮して謝りにいった時も、温かく許してくださいました。本当に申し訳ありませんでした。お風呂は、家族風呂が二つで、時間帯によっては、待った方々もいらしたようです。トクーは初めての利用ですが、こんな良い宿を利用することができ、本当によかったです。ありがとうございました。
宿からの返信
御宿泊ありがとうございました。子供メニューについては今後検討していきたいと思います。やはりもう1ランクの食事内容のものがあったほうが良いのでしょうね。ホタル見学の時は久しぶりに小さい子の手を握って歩きワクワクしてとても楽しかったです。こちらこそありがとうございました。息子さんの手にホタルがとまったんですよ。その時彼のドキドキしている気持ちが伝わってきました。どうぞ又お越しください。