会員クチコミ情報

総合
4

ID: hyonkawa

部屋
3
対応
5
食事
-
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4112596
宿泊施設
アパヴィラホテル<京都駅前>
プラン名
【シングル】空気清浄機・LAN無料☆
満足です。
とにかく駅から近くて便利。雪が舞う日だったのですが、地下道の出口からだとそれほど濡れることなく、1~2分でホテルに着きました。 予約時、こちらのミスで「喫煙可」で申し込んでしまったのですが、間違えを伝えると即座に禁煙室に変更していただき大変助かりました。
宿からの返信
このたびはアパヴィラホテル<京都駅前>をご利用いただき誠にありがとうございます。 当ホテルはJR京都駅より徒歩3分。地下鉄烏丸線京都駅より徒歩1分の立地にあり観光やビジネスでご来館のお客様に大変ごご好評頂いております。今後はサービス面でもお客様にお喜び頂けるホテルを目指し努力してまいります。 次回のご来館従業員一同心よりお待ち申し上げます。 宿泊課 高橋
総合
5

ID: リキ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4112595
宿泊施設
ペンション スマイル・わん
プラン名
ペットOK☆かしこまらない和洋折衷プラン!
ペットの気持ちがわかっておられる
ペット連れで、1泊2日でどこかへ行こうと!急に思い立ち宿泊しました。 ウチの犬は心臓病の持病を抱えているため、慣れない部屋で置き去りにできません。そのため、今まで宿に泊まったことはありませんでした。しかし、館内はどこでも犬と一緒に行動ができるように配慮されていて、犬が不安になることもなく一晩を過ごせました。  ペットのアメニティグッズが充実しているので、手ぶらで行っても困ることはないでしょう。また、いたるところにペットのための配慮が有り感心しました。  ペットが安心して泊まれたおかげで、飼い主の私たちもゆったりとくつろげました。
総合
5

ID: hirokazu

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3342371
宿泊施設
草津温泉 ペンション クリハラ
プラン名
【スペシャル今日割】ご家族や親しいお仲間で・・・ 【和室プラン】
お湯が良い!!
風呂に驚きです。町営の風呂にもいくつか入りましたが、宿の内湯が一番でした。 なにがって、お湯が最高!!万代鉱温泉を引いているとのこと。源泉垂流しで温度もちょうどよく、しかも貸切だから(ここが町営とは違うところ)ゆっくりと時間を忘れて入ってしまいました。 料理もとても美味しかったです。オーナーの温かさが伝わってくる料理でした。 どこもきれいに清掃されていて、とても清潔感がありました。 最後に部屋でのお茶について一言。 部屋に茶器セットはなくホールに電気ポットにお茶とコーヒーの用意があります。これは、「良いアイディアだな」って思いました。部屋に用意されたポットだと翌朝には冷めてしまったりします。また、私達のように格安で利用させていただいているわけですから、宿側では少しでもコストを下げないとならないでしょう。だからといって、お茶を提供するといった本質は守られています。 これでいいんではないでしょうかねぇ。と私は思いました。まぁ、これも掃除が行き届いて清潔だからできることでしょうね。
総合
4

ID: hirokawa

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3308349
宿泊施設
天然温泉の宿 雪の荘
プラン名
本館 和室
豪雪の中
正月休みを利用してのスキー旅行でした。 とても雪が多く一晩で40cmくらい積もりました。各地のスキー場で雪崩が発生した日です。 駐車場も一面雪だらけ・・・車を出せるかなぁ~って思っていたら、オーナーが除雪車で車路を確保してくれました。おかげで難無くすんなりと出ることができました。ありがとうございました。
総合
4

ID: hirokawa

部屋
4
対応
4
食事
-
風呂
-
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3308348
宿泊施設
白馬ペンション ミーティア
プラン名
洋室ロフト付
元旦の当日予約
素泊まり朝食付、2名で利用させていただきました。 部屋を暖めておいてくれたので、寒い外から入ったときはとってもほっとしました。そういう気配りがうれしいですよね。朝食は、サンルーム(?)でいただきました。暖かい季節ならいいのでしょうが、さすがにちょっと窓際は寒かったかな。まぁーガラス張りだから致しかたないのですが・・・ お風呂は、オーナーに混雑していない温泉を紹介してもらい入ってきました。おかげで、ゆっくり八方温泉を堪能することができました。 立地条件は、エコーランドのメイン道路に面してなく、静かな場所で落ち着けるでしょう。 次回は、連泊でここを拠点にいろいろなスキー場に行ってみたいものですね。
総合
5

ID: ひょん

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
142150
宿泊施設
庄助の宿 瀧の湯
プラン名
スキー&温泉旅行。二泊三日の初日の宿泊地
スキー&温泉旅行。二泊三日の初日の宿泊地でした。宿は、全部屋が川に面していて、風呂からは滝が望めるというコピーに引かれ、また、立派な外観も気に入り宿泊の申し込みをしました。しかし、通された部屋は、旧館だったのか、だいぶ使いこまれていました。それも、歴史ある旅館のいいところかな。(^^ゞ 部屋のトイレはウォシュレットだったのがうれしかったですね(^_^)v食事は、豆乳から自分で湯葉や豆腐を作り、残った汁で鍋にするという趣向のメインの他に、刺身、陶板焼、付き出し、茶碗蒸し、高麗人参のスープなどなど。最後にプチケーキに果物、シャーベットのデザート。とても全部食べきれないほどの量でした。かなり無理をして食べたのですが、大食感の私でも残してしまいました。そのため、9時からやっていた能も苦しさのあまり、動くこともままならず観に行けませんでした。(^_^;)朝食は、和食バイキングでした。『ふるさとの味』という感じで、手作りのもてなしの温かみを感じました。それに、突きたてのもちが食べられたのが、うれしかったですね(^_^)v風呂の数は、多かったのですが、夜と朝で男女入れ替えになっていたおかげで、いろいろな風呂を楽しめました。チェックインのときから、振舞酒や、湯上がりの飲み物〈酒もあり〉など、随所に細かい気配りがされていました。かゆい処によく手が届いたサービスで、たいへん心地好い時間を過ごさせていただきました。
総合
5

ID: ひょん

部屋
5
対応
5
食事
3
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
142149
宿泊施設
岳温泉 ながめの館 光雲閣
プラン名
年末を利用した2泊3日のスキーツアー2泊
年末を利用した2泊3日のスキーツアー2泊のうちの1泊を利用 部屋・施設・設備ともに、どこも清潔にされていてとても気持ちがよかったです。特にフロントは、整然と片付けられていてホテルの第一印象を決定するのには、十分なインパクトがありました。スタッフの方は、皆さん笑顔で接してくれて、重い荷物もいやな顔ひとつ見せず運んでくださいました。部屋は、割安で泊めて頂いたにもかかわらず、東向き(山は西側〉で眺望のすばらしい、たいへん広いところでした。特筆すべきは、風呂です。東向きに設置されているため、阿武隈山脈から昇る太陽を正面に受けながら入る朝風呂は格別です。ひとつ残念なことがありました。それは、食事です。量、味共に十分満足したのですが、冷たい料理〈冷めてしまったのではなく、もともと冷製の料理のこと)が多かったことです。寒い時期だったので、身体の中から温まるものが多くあれば、もっとよかったのではないでしょうか。それに反し、朝食は、すごかったです。バイキングだったのですが、おかずの品数の多さには驚きでした。それと、おかゆがあったのはうれしかったですね。総合的な感想としては、「久々にちょっと優雅なひとときを過ごさせていただきました。」