会員クチコミ情報

総合
5

ID: りんちゃんぽんちゃんぱん

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4126955
宿泊施設
万座ホテル聚楽
プラン名
【憧れの乳白色天然温泉】超高濃度硫黄泉&絶景露天風呂★地元食材をふんだんに使った自然派バイキング
ゆっくりと過ごせました。
聚楽グループのホテルは初めての利用です。 あいにくの国道292号線通行止めで、万座ハイウェイ経由で到着しました。 チャックインの後、すぐに露天へGO! こちらには湯守さんがいて、湯の温度をきちんと管理してくれています。 遊びまわった汗を流して、露天へ出てみると、自慢の空吹が目の前に。 でも、気温が高いからか、噴気が少ないのか、吹き出す湯気があまり見えませんでした。 二泊しましたが、どちらも変わらず。 ぬるめのお湯はゆっくりと浸かっている事が出来て、子供連れにはとてもありがたいです。 滞在中、何度も入らせていただく事が出来ました。 食事も朝夕食とも、バイキングとはいえ十分な味で、ほとんど品切れになる前に補充してくれます。 また、目の前で握ってくれる寿司もネタ数が少ないとはいえ、本当に美味しい。 しゃぶしゃぶも地鶏があったりして、ゆっくりと十分、楽しめました。 従業員に方々も心配りがきいていて、何事にも親切に対応してくれます。 廊下ですれ違った際、『こんにちは~♪』と合唱で挨拶してくれたのには笑いました(^^) 部屋も古さを感じるものの、十分に清掃が行き届いていて、足を伸ばす事が出来ました。 さて、こちらのホテルにはエアコンがありません。 でも猛暑の中、下界は35℃以上の気温でもここは最高でも25℃ほど、 朝方など布団をかけていないと寒いくらいです。 無料のマッサージチェアや風を楽しめるデッキなど、 避暑を十分に楽しむことが出来ました。 奥さんが大ファンになりました。 ぜひ、また利用させていただきたく思います。 お世話になりました。
総合
5

ID: りんちゃんぱぱぱ

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4125695
宿泊施設
雲上露天の宿 あずまや高原ホテル
プラン名
【早期割30】1ヶ月前のご予約限定! スタンダードプランから「おひとりさま1,080円OFF」!!
機会があれば是非ともまた。
家族で2月三連休を利用し二泊でお邪魔させていただきました。 思っていたより時間もかからず、3時前に宿に到着してしまいました。フロントの方に3時から順番にご案内しますとのことで名前を記入し、念願の雪だるま作りをしながら大騒ぎして遊んでいるうちに時間前には案内していただけました。 築年数の古さがうかがい知れるホテルですが、きちんとメンテナンスされており不満に思うところは一切なし。 さっそくご自慢の絶景露天風呂を堪能させていただきましたが、これも本当に気持ちの良いお風呂でした。 夕食もスタンダートとはいえ品数も多く、奥さんや子供は持て余すほどのボリュームでした。味も申し分なく、特に子供など普段は手を伸ばすこともない川魚を一口食べると完食するほど。 朝食はバイキング方式ですが、それも非常においしくいただきました。 氷点下20度近い最低気温の中でタオルが凍るほどの雪見露天、また満天の星空の元での露天と最高にラッキーな二泊でした。 残念だったのはオプション料理の事前予約の案内が欲しかったこと、Wi-Fiがつながらなかったこと、アクティビティに関する情報が費用や所要時間など情報がなかった事くらいでしょうか。 今度はちゃんと全部堪能しようと思える魅力あるホテルです。 素敵な旅行の思い出をありがとうございました。
総合
5

ID: りんちゃんぱぱぱ

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4120257
宿泊施設
草津温泉 ホテルニュー紅葉
プラン名
【【注目!】】60分飲み放題付バイキング⇒2食付!★温泉堪能!☆
ぜひまた行きたいですね。
コストパフォーマンス最高(笑) この価格で、あれだけしてくれればなんの文句もありません。 お湯質は文句なし。 夜通し利用できる温泉は大変ありがたい。 奥さんは大喜びでした。 サービスだって全然いいと思いますよ? 多くを期待するのであれば、高いお金を払って、ほかのお宿を利用してみてはいかがでしょう? 唯一、連泊だと布団の上げ下げ、シーツの替えは初日のみ敷いてくれますが、二泊目はありません。 一言、言っていただけると覚悟ができます。 また、湯畑までは温泉街を散策しつつのんびり下っていけますが、徒歩での帰りは心臓破りです(^-^; 時間が限られていますが、姉妹ホテルのおおるりまで無料送迎バスがあるようなので、利用してもよいでしょう。 宿の向かって右側の一段下がったところにどこかの駐車場があるのですが、ニホンカモシカが訪れていました。 気温も草津でさえここ数年は30度近くまで上昇するようです。 風は涼しくてとても心地良いことは間違いありません。 草津、なめてました(笑) ぜひまた利用させていただきたいと思います。