会員クチコミ情報

総合
4

ID: ファミリー3

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4128731
宿泊施設
白樺湖ホテル晴明荘
プラン名
【3月限定!】まだ滑れる!スキーファイナルプラン♪♪
スキー旅行
とてもリーズナブルな料金で2食付。 どうせスキー旅行で寝るだけの宿だし、と期待せず伺いましたが、古いけど予想以上にお部屋はちゃんとしていて、平日だったからか湖側のお部屋を案内され眺望も最高。 食事も贅沢では無いものの十分でした。 ただ、夕飯がバイキングではなく定食で、魚尽くしなのはちょっと残念。肉も欲しかったな。 そしてお腹がすいていたせいかおかずが少なく感じたのですが、朝食は逆におかずが多くて、朝の煮物が夜に付いてたら丁度良かったのになぁと思いました。 車で行ったので付近のスキー場から移動も楽でした。 お風呂上がりにロビーに有ったマッサージチェアーが無料で使えたのが良かった。 シーズン中は何度もスキー旅行に出かけるので低価格な宿は助かります。 この料金なら是非また利用したいと思える宿でした。 バイキングだとどんな食事だったのか気になります。
宿からの返信
ファミリー3様 ご宿泊をいただき誠にありがとうございました。 また、ご投稿ありがとうございました。 お食事のご意見、ご提案はありがたく承りました。 レストランに提案をさせていただきます。 今後の私共の改善課題にさせていただきます。 お客様に快くお泊りいただける宿になりますようスタッフ一同努力をしてまいります。 信州は春や夏もさわやかな環境の中で楽しんでいただけます。 ぜひ、またお越し願います。 ありがとうございました。
総合
4

ID: 温泉好き親子

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4103984
宿泊施設
Hotel&Onsen 2307 Shigakogen
プラン名
\期間限定で『お得だ値』素泊りスーパープライス♪/ゲレンデ徒歩3分!気軽に泊まる・滑る・温泉入る♪
スキーの前泊
今回は素泊りで3000円のプランに深夜着でお願いしました。 玄関前駐車場の入り口の短い坂が結構急で凍っていたので、少し車輪が空転してしまいました。なので環境★1こマイナス。 宿に入ると部屋番号が分かりやすく貼ってあり、部屋は暖められていてお布団も敷いてありました。 トイレは洗浄機能付きでした。これは価格からは予想外で、ありがたかったです。 部屋にあるポットは保温のみだったので、翌朝はぬるくなっていました。沸かせるポットだと嬉しいですね。 アウトの時、水筒にお湯をお願いしたら快く入れてくださったので、助かりました。 部屋は清潔感もあり気持ちよく過ごせました。 おそらく、バブル期に建てられたのだと思いますが、絨毯が割と派手で明るめの柄で、綺麗に手入れされていて寂れた感は全く無く、全体に明るい感じの内装で好感が持てました。 一つ難点は、お部屋に有った姿見が大変大きくて、カバーも無いので壁の方に後ろ向きに置き直してから休みました。真っ暗な部屋に大きい鏡はチョット怖いので…(笑) お風呂は3つありましたが、深夜だったので、部屋からすぐの展望風呂を利用しました。 明るく照明がついていて、深夜だったので貸し切り状態でゆったり入れました。木の浴槽で大変泉質も良いようで、癒し感もありとても温まりました。 翌朝、露天風呂を利用しましたが、一旦建物の外へ出る場所にあり、その日の天候によっては辛いかもしれません。場所も分かりづらい所なのですが、エレベーターに乗った時点で案内の張り紙があるので、その通りに進めば全く問題無くたどり着けました。 大浴場は、タイル貼りで特に特徴も無く普通のお風呂だったので時間も無いので利用しませんでした。 今回は素泊りでしたが、温泉も良く、対応も親切なこのお宿にまた是非利用させて頂きたいと思いました。
総合
4

ID: 鉄一家

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4094486
宿泊施設
寸又峡温泉 山湯館
プラン名
迷ったらコレ!寸又峡温泉と山の幸を満喫♪2食付き♪
お世話になりました
部屋:部屋自体は普通です。掃除は行き届いていたと思います。廊下が喫煙場所になっていて、タバコ嫌いな一家なのでドアを開けるとタバコ臭くてたまりませんでした。 喫煙場所は他に隔離された場所を作っていただきたいです。 夜中、冷蔵庫のモーター音がうるさくて寝られず、コードを抜いてしまいました。 風呂:広くはありませんが、きれいで泉質も良く、何度も入らせていただきました。また入りたいと思えるお風呂でした。 食事:特別ゴージャスという訳ではありませんが、大変美味しくいただきました。量も良かったと思います。デザートはヨーグルトだったと思いますが、少々物足りなかったかも。 眺望:山に囲まれているので見晴らしは良いとは言えませんが、幸い夜も晴れたので、都会では決して見られない素晴らしい星空を見る事が出来ました。流星群の時期にまた行ってみたいです。 環境:ここに何を求めるかで評価は違うと思いますが、我が家は自然を大いに満喫できましたので、★4つ。道がもう少し広ければ5つでも良いくらいです。 対応:食事の時、何度もおかわりする子供に笑顔で対応していただき、申し訳ないと思いながらも気持ちよくお食事できました。ありがとうございました。 総合:館内に鉄道模型が飾ってあったり、フロントに鉄道関係の本も置いてあり、おかげさまで鉄道好きの子供たちにはとても楽しい旅になりました。