会員クチコミ情報

総合
5

ID: おおきいくま

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1026833
宿泊施設
草津温泉 ホテル ベルツ
プラン名
とてもいい宿でした。
家族3人草津スキー旅行で利用させていただきました。場所は温泉街の中心に近く、湯畑にも歩いていける距離にあります。ちょうど湯畑の特別ライトアップをしているときだったので、夜、歩いて湯畑まで行きました。草津温泉街の駐車場は有料なので湯畑見学に歩いていけるところの宿はとても便利でした。部屋はベッド3つある3人部屋で、バストイレつきで浴衣やタオルなどの備え付けもありました。広い部屋で気持ちよく過ごせました。また、夜は部屋にある暖房を切ったのですが、寒くなく気持ちよく快適に寝ることができました。食事はステーキメインにフライや中華物もあって量も多く、おいしかったです。子供料理にはお菓子セットがついていて子供も大喜びでした。お風呂はもちろんかけ流しの温泉で気持ちいいお風呂でした。洗い場が2つしかないのは混雑しているときは大変かもしれませんが、平日に泊まった我が家には問題なかったです。安価な宿泊料金でおいしい料理に温泉を満喫でき、大満足です。また、草津に行く機会があったら泊まらせていただきたいと思っています。
総合
5

ID: おおきいくま

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
1021672
宿泊施設
ペンションさんびきのこぶた
プラン名
中華料理おいしくいただきました。
今回はブランシュたかやまスキー場へスキーに行くために利用させていただきました。ファミリースキーはやっぱりブランシュですね。前回、姫木平の別のペンションに泊まるときに迷ってしまったので今回は前もって調べていきましたので迷わず到着できました。姫木平はペンションが多いので前もって調べておいたほうがいいですよ。今回のさんびきのこぶたさんは6番入り口から入った奥にあり、駐車場に車をとめると階段を登って玄関にいきます。ちょっと大変ですが、そのぶん眺望はすばらしいです。部屋は和室で3人で十分の広さでした。食事は中華料理。味付けもよく、おいしかったです。もうちょっと量が多いとうれしいです。子供は辛くないマーボー豆腐をおいしく食べていました。お風呂は家族風呂として入れます。家族3人で入るには十分な大きさです。夕食の後は大きいテレビがあるプレイルームでビデオを見たり、ゲームで遊んだり楽しみました。ポケモンのビデオがあって子供は大喜びでした。おいしい中華料理と天気のいい中でのスキーと大満足な旅行が楽しめました。どうもありがとうございました。
総合
5

ID: おおきいくま

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
1019093
宿泊施設
ホーミーペンションたなか
プラン名
安くスキーが楽しめました。
 正月3日と4日の宿泊ということでどこもかなりの宿泊代がかかるようで、あきらめていたのですが、ここは2泊家族3人で20000円ちょっとで泊まれるということで行くことに決めました。そのため、スキーを楽しむことがメインで宿泊はあまり期待しないで行きました。  でも、いざペンションに入ってみると、オーナーさんに明るく出迎えていただき、暖炉で建物全体が暖かい中、部屋に行きました。部屋は3人部屋で思った以上に広く、荷物やウェアーを置くスペースも多く、快適に過ごすことができました。さらにペンションなのにタオルやハブラシなどがあったのも驚きでした。  お風呂も暖かいお湯があふれるほど入っていてとても温まるお風呂でした。  食事は大食漢の我が家には少々少なかったのですが、十分な量でした。2日目のキムチなべはおいしく体が温まりました。子供は1日目のハンバーグがおいしかったとのことです。  今回はおかげで安価に楽しく思い出に残るスキー旅行を楽しめました。またの機会があったら利用したいとおもっています。
総合
5

ID: おおきいくま

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
1007085
宿泊施設
乗鞍高原 ツィンマー ベルグハウス
プラン名
おいしい料理に温まる温泉に満足です。
紅葉ハイキング旅行で乗鞍高原を訪れました。三連休の渋滞やハイキングで思った以上に時間がかかり、予定のチェックイン時間を1時間以上も遅れてしまい、到着したときには夕食時間が始まっていました。迷惑をおかけしましたが、笑顔でご対応いただき、荷物も運んでいただきました。さて、夕食ですが、質、量ともによく、特にマツタケ御飯やキノコがとてもおいしかったです。季節の素材を生かした料理に大満足です。朝食も和食でおかずの品数も多くおいしかったです。お風呂は離れで歩いていかなければいけないのですが、家族単位で入ることができます。家族で入るには十分すぎる広さで、露天風呂もあります。かけ流しの赤みがかかった温泉は体がとても温まりました。おいしい料理に温まる温泉とても満足しました。今度はスキーの季節に訪れることができればと思っています。子供は夕食時にお兄さんのトランプの手品が楽しかったようです。またの機会があったら、新しい手品を見せてください。
宿からの返信
私達ベルグスタッフが出来ることしか出来ず、小さな宿ですし、本当に自然しかございません。手造りをモットーに、笑顔を心がけています。全て自然体でお客様に接しているつもりですが、お客様に出会い、このように思ってくださったことが一番、何よりも嬉しい気持ちで一杯です。本当に有難うございました。又いらしてくださいね。
総合
5

ID: 大きいくま

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
274901
宿泊施設
吾荘
プラン名
さて、今回お世話になったのは吾荘さんです
さて、今回お世話になったのは吾荘さんです。白浜町中心の国道沿いにあるので迷うことはないと思います。部屋は6畳の和室です。海側の部屋ですが、海との間にホテルがあるので海は少ししか見えません。テレビとエアコンがありますが、有料です。しかしながら宿泊料金がすごく安いのであまり気になりません。食事は和食で、刺身など出て海に来たといった感じです。野菜は目の前の畑で取れた新鮮な野菜ということで落花生やサツマイモが特においしかったです。量も十分でした。お風呂は我が家が泊まった日は家族で入れました。家族で入るには十分な広さです。とても満足できる宿でした。また、機会があったら泊まってみたいと思います。
総合
5

ID: 大きいくま

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
270864
宿泊施設
Pension Cattleya (カトレア)
プラン名
さて、このたびお世話になったのはカトレア
さて、このたびお世話になったのはカトレアさんです。夏休み家族プランで安いトクーの中でも特に安かったので少々不安もあったのですが、とてもいい宿でした。料理は量が多く、味も良かったです。子供も好きな食べ物ばかりでよろこんでたくさん食べていました。特にチキン料理がとてもおいしかったです。部屋も広く、テレビも無料でした。お風呂も家族で使うには十分な広さのものでした。対応も泊まった日に落雷で停電があったのですが、すぐに懐中電灯を持ってきて頂いたり、お茶のサービスもあったりとすばらしい対応でした。また、泊まりたいと思う、いい宿でした。
総合
5

ID: 大きいくま

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
260959
宿泊施設
ファンタジーイン・オズ
プラン名
一泊で裏磐梯に家族旅行をしました。一日目
一泊で裏磐梯に家族旅行をしました。一日目はハイキング。まずは熱塩加納村のひめさゆりの丘を散策しました。斜面を彩るピンク色の花は姫という名にふさわしい清楚で上品な花でした。毎年この花を見るために訪れる人が多いと聞いてその気持ちがわかるような気がしました。喜多方でラーメンを食べて午後は雄国沼をハイキング。静かな沼畔をオレンジのレンゲツツジを眺めながら2時間ほど散策しました。二日目は五色沼で散策とボート遊びを楽しんだ後はラビスパ裏磐梯でプール遊び。残念ながらスライダーはお休みでしたが、流れるプールやジャグジーで遊びました。今回お世話になったオズさんは二度目の訪問です。前回と同じくロフトつきの家族部屋でした。子供は楽しそうにロフトに通じる階段を上ったり降りたりして楽しんでいました。上で寝るとちょっと暑いです。でも、エアコンがあるので、寝る前に冷やしてから寝るといいと思います。おいしい御飯に広い人工温泉の家族風呂、子供がずっと遊んでいたプレイルームなど今回も満足できました。また、機会があったらお世話になりたいと思います。
総合
5

ID: おおきいくま

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
246519
宿泊施設
ペンション ぽてとハウス
プラン名
 子供と2人でスキー旅行です。那須温泉フ
 子供と2人でスキー旅行です。那須温泉ファミリースキー場とハンターマウンテンスキー場に行ってきました。那須温泉ファミリースキー場はスキーヤーオンリーで家族連れがほとんどで安心して子供を滑らせることができました。畳敷きの休憩所もあって名前どおりのファミリー向けスキー場でした。ハンターマウンテンスキー場もキッズ向け設備が充実していてチュービングやそり遊びなどが楽しめたりファミリーパークではトンネルやウエーブなど子供が楽しんでスキーを楽しめました。ハンターマウンテンスキー場は休日は非常に混むそうなので平日に行くのがおすすめです。 さて、今回お世話になったのはぽてとハウスさんです。到着してすぐスキーで冷えた体をあたためようとお風呂に入りました。内風呂とジャグジーの露天風呂があります。内風呂は2つあり、鍵をかけて家族で入ることができます。湯船は広くて足を伸ばせて気持ちがよかったです。ちょっと洗い場が狭いかな。でも、家族で入るには十分です。ジャグジーの露天風呂は天然温泉ではありませんが、気持ちよかったです。お部屋は2人部屋のトイレ洗面つきで2人で泊まるには十分な広さでした。テレビが有料なのがちょっと残念。宿にいた時間のほとんど下のプレイルームで人生ゲームをやっていたのであまりテレビを見る時間はなかったのですが・・・。食事はチキン料理をメインにした洋食で、量も十分でおいしかったです。さらにおいしかったのはお好み焼きです。粉が少なく野菜やいかが多い、普通の店で食べるのとはちょっと違います。試してみてください。朝食はおかずは普通ですが、パンのおかわりができてよかったです。子供はちびのくせによく食べるので助かりました。オーナーさんは気さくに声をかけていただき、楽しく過ごせました。出発の時はご夫婦で送っていただきましてありがとうございました。また、ホタルの季節にお好み焼きを食べに3人で訪れたいと思います。
宿からの返信
おおきいくま様へ ぽてとハウスより寒い時期の宿泊有難う御座いました。PCの故障で返信が遅れたことをお詫び申します。満足されて過ごして頂いたようで有難う御座います。今月中旬より7月中今年も蛍の時期になりました。お好み焼きを食べにおいで下さいお待ちしております。
総合
5

ID: 大きいくま

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
240635
宿泊施設
ビラビレッジ岳美
プラン名
 今回は白馬スキー旅行へ行ってきました。
 今回は白馬スキー旅行へ行ってきました。まずは八方尾根スキー場。日本有数のビッグゲレンデでいろいろなコースが楽しめました。また、運良く天気も快晴で八方池山荘付近から見る白馬の山々はまるで日本ではないようなすばらしい風景でした。でも、上のほうに行くと斜度のきつい中上級者斜面がほとんどなので家族全員でこのすばらしい景色は拝めないのが残念でした。次が白馬岩岳スキー場。頂上付近に初級者コースが多いので、子供と一緒に頂上からの白馬の山々のすばらしい景色を望むことができました。 さて、今回お世話になったビラビレッジ岳美さんは八方尾根スキー場のファミリーゲレンデ、咲花ゲレンデから歩いて1分ほどのところにあってファミリースキーを楽しむには絶好の場所です。車で行くには雪で狭い道の中を行くのでちょっと迷ってしまいました。ゆっくりと車を走らせ、八方尾根スキー場でもらえるゲレンデ・宿泊施設地図を片手に宿に向かいましょう。 案内されたお部屋はニュー岳美の1階でお風呂・トイレつきの4人部屋でした。和室とベッドで3人家族には十分な広さでした。しかしながら、設備的に古く、暖房を強にしたときすごくうるさかったので弱のままにしていたので少々寒かったです。今回は2食付だったので利用しなかったのですが、自炊設備もあります。 お風呂は温泉。広くて清潔なお風呂でした。アルカリ性のお風呂はすべすべして暖まるいいお風呂でした。食事は夕食が1日目が魚と肉料理、2日目が魚としゃぶしゃぶで量は十分、味もよく満足できました。朝食も洋食と和食が日替わりで満足できる量と味でした。 宿の方の対応は家庭的でとても親切でした。 料金的にかなり安価で温泉やおいしい料理を楽しめ、また、スキー場に非常に近いので満足できたスキー旅行でした。
宿からの返信
先日は当ビラご利用いただきまして誠に有り難うございました。また、ご利用いただきました際には大変ご迷惑をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。先日、ご宿泊のお客様より暖房についてご指摘をいただきお部屋換えをお願いたしました。当方の管理不行き届きにて器具の点検を怠った為に多くのお客様に深いなお思いをさせてしまって事に深く反省しております。このお部屋は改善がすむまで、ご利用中止に致しました。我慢されたお客様もおられる事と存じます。重ね重ねお詫び申し上げます。有り難うございました。
総合
5

ID: おおきいくま

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
235185
宿泊施設
ペンションおやまのえんどう
プラン名
今回は親子3人でのスキー旅行です。小さい
今回は親子3人でのスキー旅行です。小さい子供づれなので、晴天率が高い白樺湖周辺にしました。そのため、3日間ともすべて晴れ。気持ちのいいスキーを楽しめました。さて、今回お世話になったのはおやまのえんどうさんです。行くまでに迷ってしまったのですが、電話をすると丁寧に対応していただき、無事に到着することができました。といっても特に場所はわかりづらいわけではなく、白樺湖と白樺高原国際スキー場を結ぶ道沿いにあります。看板を見逃してしまったようです。お部屋は横に長細い部屋で3つのベッドとソファーとテーブル、ベッドが置かれていました。3人で十分広いお部屋でした。道沿いですが、あまり騒々しくなく、周りは森に囲まれて窓から望む景色はいいです。ペンションでは鳥のえさを毎日あげているようで、窓からはかわいい鳥たちが見られます。運良く、リスも見ることができました。食事はとても量が多いです。味もよく満足できます。特にかぼちゃのグラタンがおいしいです。あまりの量でめったに残さない我が家でも多少残してしまいました。それだけすごい量です。子供の料理も多くておいしかったようです。 お風呂は24時間入れるお風呂で広く、足を伸ばしてゆっくり入ることができました。受付の前にはソファーがおいてあって、コーヒーやお茶などセルフサービスで飲むことができるコーナーがあり、漫画を読みながらくつろげます。白樺高原国際スキー場またはしらかば2in1スキー場でスキーを楽しむ方は平日であれば格安なリフト券を購入できますので買っていったほうがいいです。また、同じくらいのレベルのグループであれば、ご主人が教えてくれるようです。1日15000円とのことなので、数人で割れば格安です。