会員クチコミ情報

総合
5

ID: まさ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4110253
宿泊施設
白馬八方温泉 あらや旅館
プラン名
★また食べたいまごころ料理♪★ 高アルカリ泉の八方温泉も満喫出来るお得な2食付
料理が本当においしいです
10月11日から2泊、子どもと3人でお世話になった者です。 白馬の紅葉を見たのですが、当日は天気がよく、本当に素晴らしい景色でした。 あらや旅館さんは今回2度目なのですが、食事が本当においしい宿です。 ここで食事が本当においしい、というのは、いわゆる高価な食材を使っているというのではなく、白馬の普段の生活の中にある旬の食材を使って、それを丁寧に料理して出してくれるという点です。 秋のこの季節ならではの柿の和え物や、新そば、そして自家製の新米が供され、一品一品丁寧に暖かいままで出していただき、それでありながら品数が多く、 たくさん食べる家族も大満足でした。子どもも大喜びでした。 お酒も焼酎ボトル1,300円と、とても良心的です。 割と画一的な料理を出されがちのホテルや旅館などに較べ、ひとつ一つ味わいがあり、本当においしいごちそうをいただけます。私自身グルメなほうですが、 味・量ともに大満足です。 部屋は3人で使っても広い部屋で、部屋の中にトイレ・洗面所がありますので、まったく不自由はありません。風呂も温泉で、湯船も大きな大人が3人は入れますので、ゆっくりと愉しむことができます。ただ、寒い時季だと、風呂は24時間入れたほうがよいようにも思います。 風呂の中で同宿された方が、「私もここの料理がおいしく、餌付けされたようによく来るのですよ~」と言っておられ、私も本当に同感です。 また、おいしいご飯を食べにいきます!ありがとうございました。
宿からの返信
度重ねてのご利用 誠にありがとうございます。 今回も 満足して頂けてうれしく思います。 また 貴重なご意見ありがとうございました。