会員クチコミ情報

総合
4

ID: hisa

部屋
4
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
1
環境
4
宿泊時期
整理番号
3302196
宿泊施設
海と魚の薫いの宿 大王荘
プラン名
直前!空室半額プラン
えッ!
9月17,18日宿泊しました。御世話になりました。家内とふらリと出かけたのですが天気も良くてなかなかよい旅でした。近鉄まわりゃんせで一日目は鳥羽付近を廻り14時頃大王荘に到着。チェックインは16時まで出来ないとの事でロビーで待機。ここが民宿かどうかの分かれ道と思うのですが。。。少し早めに部屋を用意して頂き休憩後お風呂。部屋のバスは早めの到着だったのか掃除がいい加減だったのが残念!食事は近くの寿司屋で一杯飲みながら楽しみました。翌日チェックアウト後大波止で釣りを楽しみました。人も少なく大漁でした。その為か家内がもう一泊したいということで釣りをしながら大王荘に電話を入れるとトクー価格は出来ないが部屋が空いていたので連泊しました。お風呂は結構大きく1人でのんびり入れましたが女性用はかなり小さいようです。宿泊した部屋はツインで民宿の感覚ではなかったです。昼間掃除の合間に他の部屋を覗きましたが和室は港に面していてなかなかよさそうです。私たちの部屋は山側でした。また朝方まで近く?からテレビの音が漏れてきて騒いでいました。寝れないことはなかったです。一泊目は朝食を追加して一回の食堂で頂きました。帰りにフロントで大王荘の昔の写真を見たのですが15年位前に宿泊したのを思い出しました。その頃と比較したらダメでしょうが今の大王荘は民宿の面影が乏しく(特に私たちの部屋はツインなので)ビジネスホテルという感じでした。海側の和室は少し高いですがこちらの方が趣きがあって良いと思います。ビジネスホテルか民宿かのところで人的な対応が問いたいと思いましたが久しぶりにゆっくりできました。家内が気に入っていますので10月にもう一度お伺いする予定です。
総合
2

ID: piko

部屋
4
対応
2
食事
1
風呂
2
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
1030152
宿泊施設
ホテル上源
プラン名
接客?
女将以外の対応がよくなかったです。到着時は気持ちよく迎えていただきましたが,帰るときにいやな気分になりました。この間に何があったかは申し上げませんが多分宿の方も気にしていないのでしょうね。とにかくもう行かないでしょう。
宿からの返信
過日は御宿泊有難うございました。 女将の対応の件、ご不快な気分にさせてしまいました事、大変申し訳ありませんでした。 ただ、以前の事で申し訳ございませんが、反省材料としたいのでもう少し詳しく知りたいのでご協力をお願い致します。
総合
4

ID: 吉田

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1008714
宿泊施設
答志島温泉 漁師の宿 やまよ
プラン名
美味しかったです。
10月23日に宿泊。菅島や神島ばかりで答志島ははじめてです。朝から伊勢神宮、おかげ横丁を廻り夕方到着しました。おかげ横丁、鳥羽での船の待合時間にサザエ、あわび等お腹一杯食べたのですが食事は鯛の造りを中心に全て美味しく頂きました。この日の露天風呂は風がありちょっと寒かったですがひとりでゆっくり入れました。翌朝の釣りに備えて早く就寝。朝5時頃から前の防波堤でアイゴ、メバル、グレを釣り、朝食後精算して荷物を預けて再び釣り。氷を分けてもらい持ち帰りました。のんびりして食事も美味しく大変良かったです。再訪するつもりです。尚、釣りの方は漁業者や船の航行の邪魔にならないよう気をつけてください。いつまでも気持ちよく訪れる事が出来るように。
総合
5

ID: 吉田

部屋
3
対応
5
食事
-
風呂
5
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
262517
宿泊施設
なるみ旅館
プラン名
私は19時頃チェックインしましたが後の2
私は19時頃チェックインしましたが後の2人は最終便でしたが快く受けていただきました。夏休みに入ると想像出来ませんが、この時期だったのかいくつかお部屋も空いていてカラスの行水の私がお風呂も一人ゆっくり頂きました。クーラーもばっちりで疲れも取れました。秋にも利用させて頂きます。
総合
5

ID: 吉田尚由

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
101246
宿泊施設
樹齢千年の檜風呂の宿 檜扇荘
プラン名
なんといってもお風呂には感激しました。往
なんといってもお風呂には感激しました。往復の送迎もして頂きました。到着して思ったのはちょっとした小さなリゾートという感じです。部屋自体は大した事はないですがそこからは海が見え、窓から釣りが出来そうな位の近さです。私は利用しなかったのですがクルーザーも5名揃えば朝1時間のクルージングができます。(一人千円)食事は少し物足りない感じでした。又、暖かいものは吸い物だけでしたのでもう少しでした。又、バーべキューも出来るので子供は楽しめそうです。それでもお風呂からは海が眺められ行き交う船が情緒を醸し出していました。風呂は海側、山側にあり、朝、夕と男女が入れ替えになっていました。是非10月か11月に再度訪れようと思います。チェックイン、滞在中の対応、チェックアウトとも全く問題ないです。