会員クチコミ情報

総合
5

ID: momo

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4120817
宿泊施設
南信州遠山郷せせらぎの里 いろりの宿 島畑
プラン名
【 ド・・ド・・ド田舎でジビエBBQ!! 自然の恵みを炭火でウマイ♪】屋根付小屋で器材も食材も全部込!夏はコレだね!
名物オーナー☆
昔々は小学校だっとところをお宿にしたそうで、門柱などにその面影が残っています。 広いお庭には植木や池などが丁寧に整えられていました。 何と言ってもここの名物?はオーナーのおじさんですね。とても人懐っこい方で、優しいです。彼目当ての常連さんも多いのかな? お部屋はとても変わった趣向を凝らしていて最初はびっくりしました。今までに無かった雰囲気なので。でも、こういうお部屋はもしかして館内でもひとつだけなのかな。 お料理は鹿や猪などのジビエBBQで、こちらも大変美味しく、楽しめました。 お風呂はゆったりして欲しいという事で温めに設定されていました。 一度、オーナーに会いに行って下さい。
総合
5

ID: ゆりえ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4120133
宿泊施設
いろりの宿 蓼科パークホテル
プラン名
☆アルプスの山々と満天の星空を望む露天風呂で温泉満喫♪☆夕食はバイキングor和食御膳2食付スタンダード
良かったです。
横谷渓谷のすぐ近くにホテルはあります。 夕飯は会席料理かバイキング料理かを選べ、私達はバイキングにしました。料理の品数がとても多く美味しかったです。中でも印象深かったのがおやきです。スタッフがひとつひとつお客の目の前で焼いてくださり、熱々を頂けます。長野ではいろんな所でおやきを食べましたが、こちらのおやきが自分の中で一、二を争うくらい美味しかったです。 大浴場は露天風呂からの眺めが最高ですね。 スタッフの方々はとても感じが良く、快適な滞在をさせて頂きました。
総合
5

ID: おーちゃん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4111932
宿泊施設
美人の湯と信州産まつたけ料理 松茸山荘
プラン名
☆期間限定口コミ30%OFF☆松茸釜飯、松茸のお吸い物付10品!1泊2食プラン★休前日も同料金★
悪い点がまったく見当たりません
【部屋】座椅子や湯呑みが四っあったので四人が使える部屋を     一人で使わせてもらえたようです。     ゆったりしていて良かったです。使いませんでしたがTVも大きかったです。 【対応】急な送迎にも対応をして頂いたり、公共の宿なのに     部屋へも案内して下さったりと、とても感じの良い接客でした。     どのスタッフの方も親切でした。      【食事】非常に美味しかったです。本当に美味しかったです。     松茸が美味しかったのは言わずもがなですが、     モズクと豆腐がすごく印象に残りました。     今回は一人旅なのでお酒は頼まなかったのですが、     連れ合いと一緒ならばお酒が進んだと思います。    【風呂】ヌルヌルツルツルとした泉質で、とても気持ちが良くて長湯しました。     外来入浴客も受け入れられているようですが、     宿泊専用の時間帯設定もあり、     宿泊客を大事にしてくれているなぁと感じました。      【眺望】山を間近に感じることができ、癒されました。     朝、起きて障子を開けると一面の銀世界でした。驚きました。     とても美しく幻想的でした。 【環境】とても静かで落ち着きました。夜半から雪がしんしんと     降ってきましたが、眺めていると心が安らぎました。     (現地の方は大変でしょうが…)     【総合】悪い点がまったく見当たりません。長野県には幾度となく訪れていますが、     公共の宿のレベルが高い!     にもかかわらず安い!といつも感じます。